アフォプリ日記

スポンサーサイト

このページのトップへ

殴りの本分

これちょっとよさそうな耳あて帽子。ふさふさの人から拝借中。
20070903-2.jpg

今回の新頭装備は、AFROは言うにおよばず、けっこうデザイン凝ってていいと思うのです。帽子、後ろリボンで結んであったりね。
しいたけ(黒蛇)HBとか、観光地の記念撮影用やふぁ帽とか、可愛いけど一色な犬・ぴよ・ウサな動物シリーズに比べたら、ROぽい!!
…と思ってたら、他国発祥装備でしたっけ。どっとうったのjROチームじゃないのか。なんか納得した(!?)
と、とっても失礼な出だしのあふぉぷり日記です。

とりあえずこのLKの人にもぷちお世話になってるので、蒼がいないときにお誘いいただいたら、お供しますが…
みなぎってる人+ADSクリエの人でアビス3トリオ。
20070903-1.jpg

宵はARもらって殴るのが好き&ベストチョイスなステフリなのであって、どうみて杖もつのが最適解みたいなPTは、支援プリが連れてくのが適していると思うのですよっっ!?
アビスがほぼ貸切だったのかな。2回分のハイラン…だから、6匹?と、データルぶちのめして…レア0。なんて運の悪い。
金竜さんから帽子が1個。ADS代、出てるのか心配。

ハイランはLKタゲとる→宵にもってくる→LA>ADSちゅどーん
LKが取巻きもってサークル中に、本体をプリってのはセオリー通りだと思う。本体にHL>LAいれながら、これ属性なんだっけとか思ったけど、闇でいいんだっけ。聖とか言われたらどうしようかと…。

SP消費量調節しながらスキル使ってたらたまに溢れて、ええええと思えば、飛んできてる青PP。そこ!もったいないからーっ。SP回復量オーバーしてMSPから溢れると、ものすごく勿体無く思う感覚は、殴りプリ特有?支援さんだと常時溢れててそんなの気にしないのかも。宵だとわりと、回復分とんとんまでSP使いきるつもりで、スキル頻度構成してるので、ピンチでヒール連打とかすると、その分、マイナスだったりしないでもなく。Agi前衛ペアとか、Agi前衛でなくてもペアでルーチンワーク気味なら、単位時間あたりの消費SP量ってそう変わらないと思う。なので、だいたい同じようなスキル使いで、常時SP8~9割維持できれば安定。狩場と狩り方とSP増減に慣れるまでは、減ったり、あまったりする。

今、青POT高いよね……。最近、重量効率悪いけどレモンにしてる俺。投げてもらったときの価格は計算してないですが。
でもでも、宵はレモンでいいので、ピアースで消費しまくってるLKに投げるほうがいいと思います。LKは餅連打でしたしね。

データル戦1回目は、取巻き(ということは、初期の本体タゲ?)が宵にきて、ハイドラ取巻き金竜からのスタンくらう。これはむりだと思ったら巨大蝿救出(!!)びっくり…。にもかかわらず、2戦目で、クリエのアスム切らせて死亡させるというダメぷりっぷりを…。あーあー。アスム時間近いの、LAいれないと、SWおかないとで忘れてた。LKにはかけたのだけど…。データルって魔法痛いのですね。あんなに消耗するとは。宵本体もHP減るから、名s白連打で必死だったり。日ごろLPの上でぬくぬくしてて、実戦経験(?)のないプリって、ダメですね、ほんと。

……というか、BOSSの大魔法って痛いものだよね。思念体様がスカスカで死ぬ気しない、あれのほうがおかしいんだ……

その思念体様、もといタナトスタワーのぼり
20070903-3.jpg

こんなに殴る機会あるってわかってたら、特化チェイン持っていったのに!!!!
前衛クリエ、後衛HiWiz、支援1、ちあにアフォ、物理1としてBBチェイサーのはずだったのが、BB上書きGX。素晴らしい。
殴れるって素晴らしい!!

ちなみに、安全精錬LMに闇付与殴りです。過剰LM欲しいなぁ。欲しいよね。いざってときに、+4しかないなんて。宵、一応、殴りなのにねー。
まあでも、LMは対パンダ用遠距離軽減装備だから、武器じゃなくてね!?!?
闇付与中型鎖つかったら慰には800前後出たはず。え?おまえが殴るのは計算外?MCにLAしてろ??
いいぢゃないっ、こんな機会、滅多にないんだから!!
水を得たお魚のように喜んで突撃してたなんて、絶対、言えない。
おかげで物理火力不足で登攀にえらい時間かかったような…。


おまけ。
20070903-4.jpg

ちょっとこれは、ものすごくおもしろそう。久しぶりにソリスト魂が燃える。いつも根っこ生やしてアイスかぢってるご隠居野郎は、やっぱり戦うHiMEだった!?
次回詳しく、見れるといいな!
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shoh.blog12.fc2.com/tb.php/647-1e0f27c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

RSS

カテゴリ

プロフィール

宵

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RO便利リンク

このブログをリンクに追加する

HW陳列棚

最近のコメント

検索フォーム

