アフォプリ日記


このページのトップへ

眠れる森のHiME

今日は他人ネタです。眠れる獅子か、はたまたヒグマか。
蒼いHiMEin生体3
20070904-1.jpg

本人じゃないので、見た目で所感かいてます。MEプリもちだと何してるか少しはわかるかも?……って、はっ、俺もMEもちだった!!
蒼いHiMEは、生粋の火力ME型、ID2極カンストで残りVだったと思います。ただ、生体3装備は、見たところDexよりではなく、おそらくはVitよりDEFよりで、耐久度あげてるようにみえる。
SWはフェンなしで打ってるときもあるような。サンクMEはおそらくフェンつけかえで通してるかな。

エレメスは楽勝ぽい。死亡要素なさそうですね。エレだけ釣ればという条件つきで、狩りになるんじゃないの?ってくらいの安定感。サンクのみの回復量だとちょっと足りないのか、SWも併用はしてますね。でも1枚SWにバックサンクのみ。
20070904-5.jpg

セイレンよりもMDEF低いのかな。MEがやたらよく効いてる。

そしてセイレン戦。HiMEとはいえ、これID2極で倒せるのでしょうか。即死級の攻撃がひとつ。それは…爆裂SPP。
20070904-9.jpg

相手ATK次第で3k切ることもあるようですが、3k×5=15kとか、ちょっとどうしようもない。これは、食らわないようにするしかなさそう。あとは爆裂中にスタンくらってもまずいような感じ。
というわけなので、見てた感じでは、釣ってきて隣接するとわりとすぐ爆裂してくるので、爆裂中は自分中心サンク、中央SWはりなおしで爆裂きれるまで防戦してましたね。
20070904-8.jpg

その状態で、SW維持して爆裂きれるまでまつ。セイレンのAIは、一度爆裂きれたら、タゲもち続けてる間は、1分間(くらいかな…?)は再爆裂してこないので、その間に倒そう計画なんだと思う。
爆裂セイレンのASPDでもSW回数カウント目視で無傷はりなおしできるようにも見える。ただ、うん、ラグいんだ。ラグ入ると見事にSW消滅して動き出したら転がってるとか、危ないことは危ない。

爆裂なしの通常SPPだと対悪魔専門HiMEなら十分耐えるらしい。耐久度おかしいって…。
20070904-2.jpg

何度かME中に被SPPみたけど、1発が1k越えることはなさそう。最大で900×5の4.5kくらい。HPはかなりごっそりもってかれるけど、セイレンのAIに連続SPP連打みたいなのはないから、これ一発が痛いといっても、即死しなければいけそう。属性が同じく4kくらいかな(耐性装備なしで)。あとは、クリが1kちょっと。

ME展開時の敵は、なんといってもMEディレイだと思う。どんなに詠唱早くても固有ディレイだけは耐えないといけない。正直なとこ、こっちのがどう対処するんだ?と思ってたけど、張り方みてると、ディレイ中は緊急スクロールヒールとかしなくても、SW3、サンク1の準備で防いでるぽい。
20070904-6.jpg

20070904-7.jpg

制止SSでどれだけ伝わるかわからないけど、セイレンに対してバックサンクになるようにサンク設置後、自分の位置後方サンク中に2セルSWをおく、1枚目のSWはそのサンク+2SWを詠唱するためのもので、これは切れても効果残ってても、おかまいなしでMEに入る。ME詠唱位置は、最初の1セル後ろ。3枚並んだSWの中央。
サンクによるセイレンのノックバックが、たぶん、一定してないと思うんだけど、もしかしたらコントロール可能なのかもしれない…?何回か狩ってるうちに、最後のほうは、爆裂中耐え切ったらMEモードに入ると、ほぼ無傷でしとめてたから、HiME本人はわかってやってるのかもしれない。
ME+サンクで外周ノックバックしてくれるとMEは無傷のままディレイ終了。再度MEに入れる。

ME1HITの与ダメは6k前後。エレメスの8kに比べて回数必要で、そのたびにサンクSWの立ち居地を確保しないといけないとか、サンクノックバックあるといっても、きっちりSW乗り継がないとスタン食らうと陣形くずれてたてなおさないといけないとか、細かい注意点はいっぱいあると思う。
てか、よくこんなことできるよね。
20070904-4.jpg


宵は何してたかって?
いや、手だしたら勝てるのわかってるわけですよ。SWおくとか、リカバにいくとか、LAいれて早く処理させるとか。タイマン勝負にそんな無粋なことしたら、追い出されるから!?
しくじったときのリザ要員と、大量に消費する青Gの運搬要員やってました。あと、ほら、SS撮影係。

ソロでやることに意味があるってのにちょっと共感。やっぱ、プリって闘う生き物だよね?!

しかし、悪魔セイレン予想以上にやっぱり痛いよね。MEはいいとして、こんなの殴りでどうにかなるんだろうか…。遠い課題だ……。
このページのトップへ

コメント

生体3でソロしなければいいだろう…常識的に(ry<殴りだと~

ピコーン!

ハイロゾ装備で敵を変化させればイイーンダヨ!グリーンダy

  • 2007/09/06(木) 07:29:55 |
  • URL |
  • 泉の人。 #-
  • [編集]

ソロはするだろう。JK

セイレンとハワードが総逃げなだけで!

  • 2007/09/06(木) 21:45:25 |
  • URL |
  • 宵 #tOTw5CRw
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shoh.blog12.fc2.com/tb.php/648-6ec52592
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

RSS

カテゴリ

プロフィール

宵

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RO便利リンク

このブログをリンクに追加する

HW陳列棚

最近のコメント

検索フォーム

