アフォプリ日記


このページのトップへ

Int99アフォがいく

2MのGXをさらに3本仕入れてかんかん。結果+7GXが2本できましたとさ。……これ本当にLv4武器か。うちのダメな2PCWS超がんばったんじゃっ。
1本は宵用においといて、のこり1本は6,666,666で露店におくと1hしないで売れてましたね。同職の仲~間が買ってくださったのなら、うれしいことです。

そんなこんなでアフォプリ日記。宵はタナPT混ざったり、ふるぼっこPT混ざったり。タナは前衛LK1、冠+HiWizのプリ1。むさくるしい♂ばっかPT。前衛がものすごい硬いとこれでも一応はSP剤がもつギリギリのランク。1hにレモン50~100くらいかな。青400もってレモン200くらいは積載できるので、余裕はあるかと思う。LA乱射とかするともっと使う。
ふるぼっこPTinごつミノはVitぽい槍LK、前衛アサクロ、FCASsageぽんの、こっちもむさくるしいPT。さらに敵もゴツミノばっかりとか、もうねっ。付与ありで暴れる前衛sが付与ぎれの30分の間にお色直しならぬ武器チェンジしてて、いろいろやってたのがおもしろそう。宵は骸骨装備で共闘したら支援待機という役にたたなさでしたがっ。一緒に殴りにいったら自分が支援しにくい…とか、誤差以下の火力だろうとか。

連休中に2PCのWi(ry)izと鳥を少しづつ強化。途中からWi(ry)iz強化月間になってしまって鳥があと10%ちょっとでレベル上がるまま放置にー。
その2PCWi(ry)izはLv95になって、人生初の生体3挑戦。ちょうど、生体行きPTが出るとこだったので、Wiiiiiiiiiz連れてってくださいませんかと入れてもらってみた。
Int鯖杖+銃靴でMHP3.8k、鎧風アンフロ、アクセ片方イヤリングで、片方がハイドロザ⇔フェンロザ持ち替え。この装備でInt126調整のため頭エルダクラウン、中段目隠し。肩がクローク固定。テレポ用クリップ1予備にもち。
緑POT20個、名声s白30個、青石100、蝿10、イグ5積んでスタンバイ。マガレLD+アサクロ毒あわせてもそんなにこないから、緑は半分でもよさそう。生きてるか死んでるかの2択が死亡よりで、白叩いて生き延びれる場面は少ないので、これもそんなにいらないかも。青石だらけになるのがベスト?
MHP3.8だとカトリのFblが即死クラス。4kくるんだ…。うーん。火レジか火肩いるのか。火レジがお手軽だなぁと思ったり。
Wi(ry)izで3Fいくのがはじめてで、いつもは宵だから、アフォでもInt12でも、プリには違いないわけで、防御スキル豊富だからなんとでもなるような配置をさばけず転がってたり。ダメな子してました。
つか、防御スキルSG凍結しか使えてないー。
FWとかIWあるのにな。ここでこうすればいいってケースは難しいにしても。あとは時々SW。

大部屋定点で、何故かかとりんフィーバー。激しくかとりん。来る敵沸く敵かとりんなの見てるとプリで来たかったとか思ったり。かとりんものすごい詠唱反撃くるから、死亡直前にしか共闘いれにいけない…、危ないからお前はSGに巻き込まないように気をつけてつつ、BCにSGしてなさいって感じ。
注意散漫で、前ばっかり見てるプリ視点でも、手元はがんばって常時SG。Wizとかブラギニヨ用鳥、あと拳聖…みたく固定スキル連打する職やるときはq1q2指定つかって、右クリックフェン、マウススクロールダウンクリックでSG出せるようにしてるのです。JD仕様なダウンSG、アップLovのままやってたら、生体3BCでストームヴァーミリオン炸裂させてせっかく凍結させた氷自分でわってみたり。何やらかしますかね、このWi(ryryryry)izは。危ないのでq2用F8からLovをはずす。
昔みたくカトリ以外は釣って全部SGつっこんで氷だらけにして阿修羅阿修羅な狩り方できないから、SG凍結阿修羅はセイレン専用。マガレ様とエレメスもSGはいったら凍結するから、凍結阿修羅でも可。SG入れずに直で処理されてたことも多々。
カトリがSGに入ると術者WizめがけてFblの応酬きて、するとBC中のWiz周りのキャラ全員が被害にあうので、SG展開位置にまきこまないようあっちいけと念おくってました。前衛LK騎士がプロボで釣りまくって引き止めてくださってたので、まずないですが。
水もしたたるハワード様は、BC手前で美人のLK嬢や騎士嬢をおいまわしてるのを見学。LA阿修羅の邪魔しちゃいけないしっ。それに、手だししてこっちこられても困りますし??
フリーでBC向かってくるハワード様には、ついついJTたたっこんで来ないで~と絶叫してたことあるのですが、チャンプが阿修羅ぶちこんで処理してたので、JT不発。吹っ飛ばす=チャンプも釣られて飛び出していくの味方殺しコンボになりかねないから、壁に目掛けてうつのでなければ自重したほうがいいような。
セシルんは放置というか、やることが……。一応赤石もっててもSC1とかだし!?そういえば何でSC1あるんだろうと思ったら前提スキルなのですね。

構成は騎士LK、チャンプ2、スナ、Wi(ry)iz、鳥、教授、ハイプリ2。けっこう大PTですね。教授はふさふさっとしてる。プリ時と違って教授の傍でSGSGしてるから、教授がSP変換しては配りまくってるのを見学してました。よくまあ、まんべんなく全部にSPいきわたるように考えてチェンジできるもんだなぁ。阿修羅うつたびに両チャンプに供与しながら、合間に他の職にSPまわして、内沸きやらチャンプ死亡やらで緊急事態になると蜘蛛おいて、SGにLK入りそうなのに自分にSWおいてない間抜けなWi(ry)izにSWおいて、鳥にSWおいて、カトリ釣り位置にSWおいて、カトリ共闘までとってるとか。俺、SG展開するだけでいっぱいいっぱいしてて、他ロクに何もできてないのにっ。

ハイドクロークは要るのかと思って持ってたけど、そもそも術者ハイドすると魔法判定消える…らしい…から、BC外でカトリに絡まれるとかそんな異常事態にでもならない限り使わないかも。…だからといって、持ってなくていいってわけじゃ、ないと思うけどね。
クロークは結局使わず自分SWおくときは置こうと。LKのSPPだったりしたら、あ、おかないと思った瞬間即死なのですがっ。Wizにタゲきてる→SWで自衛しないと、まわりにいる弓や雷鳥にそのタゲが流れるわけだから、BCでクローク使う意味ないですよね…。前方半壊時に前出てたときは、クロークしもってうろうろしてました。向こうから騎士がセイレン釣ってきたから、あわててBC戻ってブラギの端っこ踏んでSGだしにもどりましたがっ。
最初からふらふらしてないで、SG出し続けてろと思ったり。もうこのWi(ry)izはー!?

プリだと反応できるできないはともかくとして、手持ちの札使ってなんとか防衛手段があるのが、Wi(ry)izだとそもそも、何していいかがわからない。SWだけは置けるんだけど、プリでやってるからだし!?
ニュマおきたいー、それタゲもたないとー、何度目の前でおうた歌ってる鳥にFW(プリだとアスムのSC)うちこみかけたかわかりません。てへ。
チャンプsと前プリが死にそうなのをどうしていいのやらわからず見てるだけっての。うううん。手元にSGおくだけで精一杯。FDでもぶっこめばいいのだろうか。余計に大惨事になりそうな……。
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shoh.blog12.fc2.com/tb.php/657-75943f7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

RSS

カテゴリ

プロフィール

宵

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

RO便利リンク

このブログをリンクに追加する

HW陳列棚

最近のコメント

検索フォーム

