アフォプリ日記

スポンサーサイト

このページのトップへ

思想は前より

2PCのWi(ry)izは95になってそろそろDex不足が気になるお年頃。サインつけるよりニンブルつけるべきなんだろうか。うううん。

ブラギのあるPTに入るときは詠唱なんて誤差だろうとそれより、SG要員だったら、AMPないんだからSGで風MOB削れるくらいMATKあげないと!って思い、LOV要員だったら確殺できなかったら俺ちねる!!って思ってやっぱりMATKあげちゃうわけで…。あとIntあげないとSP回復おいつかないとかね。
ぶっちゃけ、Wiz2PTいるときって、よほどレベルに差がない限りは、いつも詠唱速度遅いほうになってるから、他所のWizさんたちはDex装備なんだなと思うわけで…

Int126(お城、火山だと130↑)確保する。その後が問題。サインかニンブルかっ。サフラもらえるともう間違いなくサインでいいと思うのです。あと撲殺型と一緒だと確殺割り込んでも殴り倒すだろうからいいんじゃないかと思ってたり。

Wi(ry)izつれて2PCするときは、Int126フェンつけっぱなしでSGレベルギリギリまで下げて打つ感じです。LA入れるMOBには入れて、凍るMOBはMBで割って落ちればいいと思ってる。宵でWi(ry)iz引っ張ってるときにいくのは定番がハイオクですが、SG5にすると虫が3HITで落ちるのを、4だとアクラウスが氷結するのかな。SG4でもLA入れて1割すればアチャ落ちるから、基本SG4で、LA間に合わない数いるときはSG7割、割ってられっか!!ってくらい弓だらけなときがSG10。弓単体はLA>FB4。火山は追尾きれやすくて走りにくいから最近あまりいってないけど、基本SG7で、ゴレいたときだけSG10割。……このくらい適当だと2PCでq2くりくりしてるだけでプリ&Wi(ry)izペアって簡単かも。

自力育成が2PCペアで、たまにWizソロして遊んでる人なので、臨時広場にWi(ry)iz放流するときは「ペア×トリオ以上」って看板なのですが、95のWizでペア×すると本当に拾われにくいですね。前衛さんだってプリペアのほうがいいだろうし、プリからみればペア組める職拾うほうが早いでしょうから。
ペア×ってチャット出してる上で、支援ハイプリ様がWizペア募集チャット出されたときには、こっちが後からチャット出したみたいに見えたら超失礼じゃないかと思って焦りまくってたり。
……誰もそんなこと気にしてないと思うけどっ。
まあ、あれです。ソリストって臨時に行くのは気晴らし要員大でExpもとめてなかったりするわけです。

一度「落」してて、チャットに入ってきた前衛さんに、支援さん募集してトリオにしますかってたずねたら、おまかせwって返されて、看板に拾い主の職レベル追加して「落」のまま放置してたことあったなぁ。さすがに話しにならないと思われたのか、狩場相談ふってこられましたがっ。
素Wizの火力ってしれてるから、いける場所少ないのもありますね。AMP欲しいよAMP(まだ言ってるというか、言ってるだけっ!?)

臨時といえば、宵が珍しく臨時いってました。前衛で。
深夜に「85以上の前衛できる人募集」というチャットがぽつんと1個あったのです。よくみるI>DV支援プリさんのチャットで、一緒はいってるのがたぶんエスマリンカーさん。これは、氷Dじゃないかなと。プリさん93だったと思うから、リンカーが95なんだろう。強そう。…行き先、氷じゃないかもしれないけど、エスマってことは単体火力PTだから、前衛はAgiでもOKだよね??と判断して突撃。
Agiより殴りプリですでOKもらったので、(本当はAgi殴りじゃなくてStr殴りだからな!?)準備してGO。ちぇちゃんの風スタナが火(?)を吹くぜ!?
プリ2だとエストン>エスマへのLAが確実に入っていい感じ。Wで入ることもあるけど、片方が支援しててももう片方がLAできるのがね。
支援さんがいると自己ブーストするだけでいいから、俺は楽だったりします。動きがほぼ前衛に集中できます。キリエでもいいけど、一応Hiプリで入ってプリさんキリエよろ><もあれかと思ってアスムだけは担当してみてましたがー。自己ヒールもできるんだけど、支援さんがヒールしてくださるから緊急時以外はヒールお任せと。……え。プリ前衛だと、やっぱり自分でやらないとだめ!?
自ヒールして、ヒールかぶると、支援さんの仕事とってるような気もするのです。それだったら、ヒールはもらえるだろうと期待して、アイテム拾ったり策敵に入るほうがいいかなとか。支援さんが他の支援してるときは、もちろん自己ヒールですませますよっ。
トリオで1.4M/hくらいだったから、3倍だと思うと4.2Mか。うーん、そんなもんかな。エスマだし、もう少し策敵ルートしぼったら、もっと出せた気もする…。このへんは前衛のセンスで効率でるか否か決まるから、反省点も多いかも。
久々に「前衛役」堪能できて、俺はけっこう楽しかったです。

このページのトップへ

コメント

ステ詐称の前衛!!!!嫌臨!!!!111!23

前衛として入る場合はヒールどころか魔法使わなくてもいいよ
…というのが長いことプリやってた俺の見解
ブレスするSPあったらマグナムで暴れようぜ、と
どうせやばい時になったら体が勝手にヒールとかするんだろうし
特に気にしない人も多いんじゃないかな

てか城でint130↑確保とか時代が変わったなぁ

  • 2007/09/27(木) 00:41:10 |
  • URL |
  • Nexxx #r3QQqMng
  • [編集]

2ヶ月くらい寝かして、そろそろ時効とかいいながら投下されるんだ…きっと!!

Nex一緒のときはほんとにMBでのインベだの殴りだのしかやってなかったような。Nexと宵一緒ってケースも稀有だけどっ。
支援はやっぱり支援さんにお任せがベストかもね。せっかくの支援さんなんだしねー。

あれだ。レイドがさ。凍るんだって。……130Wサインでも凍るんだ。今時レイドが凍るなんて素Wizだけなんだ……えぐえぐ

  • 2007/09/27(木) 03:04:12 |
  • URL |
  • 宵 #tOTw5CRw
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shoh.blog12.fc2.com/tb.php/658-af90c238
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

RSS

カテゴリ

プロフィール

宵

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RO便利リンク

このブログをリンクに追加する

HW陳列棚

最近のコメント

検索フォーム

