アフォプリ日記


このページのトップへ

彷徨える青い気弾

朝からというか朝までというか。ARくださるというので、紫Gのギルハンにお共させていただいてました。HiWiz嬢とチキソなアフォ以外、全員が前衛だよ?みたいなすごいPTでした。どこについていくべきなのか迷って、いちばん硬い上にHFうてて被ダメ少ないWSを前衛と思って、紫WSについてまわってました……。たぶん、これがメイン前衛で、あとは遊撃前衛だと思う…よ?WSにヒールできる範囲でHiWiz嬢のタゲとれる範囲にいようと思って移動してました。SG展開時にMB当てて共闘とるのがやっと。あとはLAとかサフラとか。支援分担は超適当。普通のハイプリだとかぶったところでSP勿体無いとかナイんだろうなぁ。


BS育ててて、あまり殴りプリ動かしてません。今週からまたしばらく忙しいので遊ぶ時間がががががが……。

天下将軍cって、ぶっちゃけ今の値段で買う価値あるのー?な検証してました。俺が気弾ワショーイしてるのが、ギルメンのモンク持ちからみると、ぇー?なようで…。日ごろいっつもまわしてる人にはこの気持ちはわからないんですよっ
与えるダメージが一定になる武器で検証したらよかったかもしれません…。Dex80では鎖のダメは10ちょっと振れるので、最大値を比較してみました。武器は+8TBd固定です。ATKUP装備は無。Str100&Dex80固定。DB10&MM10あり。
実測ダメージはSS撮影した中から最大与ダメを表記してます。()はROラトリオより求めたダメージ幅。気弾1個あたりのダメージUPは3で、属性効果はのらずにc効果は乗る(モンクスレテンプレ)そうですので別途表記。

○気弾0
マタ:493(481-494)
イシス:378(368-379)
ミミック:500(488-500)
マミー:---(600-613)
あたりまえというか、さすがROラトリオ様。計算値とおりです。

○気弾1(3UPとして計算)
マタ:498(484-497)
ミミック:504(491-503)
ミミック:赤miss時4(miss)
マミー:617(603-616)
マタ・ミミック・マミーすべて中型MOBで、実測値は1大きい。TBdの45%UPが効いて、3*1.45=4.35で、実質+4になっています。
20051118-1.jpg


○気弾3(9UPとして計算)
イシス:386(377-388)
マミー:626(609-622)
イシスは計算の範囲に収まってます。マミーは9*1.45=13.05で13UPとすれば計算にあいます。

○気弾4(12UPとして計算)
マーター:511(493-506)
12*1.45=17.4。17あがるとすると最大ダメがちょうど511になりますね。

○気弾5(15UPとして計算)
イシス:393(383-394)
マミー:635(615-628)
マミーは同様に、15*1.45=21.75。端数切捨ての21UPしているようです。

以下Aマミーにしぼって。
○気弾5(21UPとして計算)
Aマミー:506(496-506)
○気弾5+IM
Aマミー:532(522-532)

○気弾5+IM+MBブースト
Aマミー:641(622-637)
ん?MBブーストは計算機とどこかあわないですね。

○気弾5+IM+塩
Aマミー:916(898-916)
○気弾5+IM+塩+TheSign
Aマミー:960(942-961)
MBブーストを排除した状態だと計算値の通り。

○気弾5+IM+MBブースト+塩+TheSign
Aマミー:1060(1045-1066)

というわけで。特化武器使うときには特化度に応じて追加ダメージもあがりますよって結果ですね。45%UPのサイズ3枚特化でも気弾5つで与ダメ21UP、これが属性×2サイズ1特化になると24UP。数字にしてみると微妙なの…?誤差とかいわれそうだけど、宵だと鎖与ダメのふれる幅が10前後だから、誤差以上に1発の与ダメあがってみえます。うううん24って数値が少なすぎーっていうのなら、それはそうかもだけど……。4回殴ったら96もあがるんだよ!!!1!
……火力に乏しい殴りプリだから、うれしいだけで…他職は欲しがるcじゃないかもしれませんね。
MBブースト時に余分にあがってる気がするのは、また今度調べる……。たぶん、きのせい?
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shoh.blog12.fc2.com/tb.php/66-d55273bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

RSS

カテゴリ

プロフィール

宵

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RO便利リンク

このブログをリンクに追加する

HW陳列棚

最近のコメント

検索フォーム

