アフォプリ日記

スポンサーサイト

このページのトップへ

週間屋台まとめ

更新頻度がブログペット並
週間アフォプリ日記にようこそー?

一週間分のネタを覚えていられるわけもなく…

2PCのぴんくのあふぉ鳥がちょっとあがってます。未転生90前後だとありえないあがり方しますね。おでんに羊羹。リアルに想像するとゲテモノな食べ物すぎな気がするのですがっ。おでんで羊羹とかー。
鳥で入ってたPTがハイプリ欠損で、宵の出番があったり。
昔も一度ありましたね、臨時広場でおでんブラギ募集してたから、鳥で入って出発したら、奇跡だして現地ついたとこでハイプリさんがリアル用事で1hだったかな、落ちると。どうするのかなと思ってたら、アスムなしで狩ろうかと言い出してるので、それはありなのか!?と思って、2PC外で宵出したことが。
鳥は追尾で宵側操作して、追尾ブラギ発動、アドリブ止めの繰り返し。ハイプリ以外は前衛もきっちり揃った上での少人数PTだったので、これでなんとか1hもたせてプリさん帰還まで頑張ったなぁ。
ただ2PCで鳥動かすと、固定ブラギならともかく…移動ブラギで、発動&止めしかできないのは、あんまりよくないなと思う。移動ブラギというか、演奏発動したらなるべく1セルも動かさないので、動くときにはとめるのですけどね。
1PCだと、教授目印にブラギ展開して、教授移動したら弓>楽器>盾もちかえながら追いかけて、範囲内にプリor教授いたら一瞬展開したり、音楽が多重になって気持ち悪いブラギ展開してるから、余計に…。アンコールしまくってもブラギ鳥(=I多め)って移動狩りだと、90台にもなれば全然SP切れませんね。激しいときは半分くらいに減ったりはする。一応レモンも持ってるのですが…MOB倒す勢いでDS打たない限り、MS共闘くらいじゃ減らないような。
ところで20sルールってブラギから出た瞬間から20sは再ブラギしても残り時間上書きされませんってルールだよね。そのかわり出ても20sはブラギ効果続くという。鳥本人の理解がアヤシイ気がする……。
鳥やってるととにかく教授、あの袖を追え!みたいな感じで教授しか見てないフシがあるので、教授さんからみるとなにこのストーカー鳥。動くとずっとついてくるし、今チェンジで変換してないのに何このry…とか、思われてたり…してないだろうか。大丈夫だよね?鳥って基本的に教授さん追い回す生き物だよね!?いや、たまにものすごい勢いでブラギから遠ざかる教授さんみてると、これは捕まえてごらんなさいって言ってる!言ってるんだ!と思って、さらに追い回すのに夢中になるあふぉ鳥がいてですね!?
同じ狩場で似たような構成でも教授さんによって位置取り全然違うから、前でていく人と、後衛交じりな人と、空いてる場所につっこむのが好きな人とかー。慣れてくるとこの人きっと、このへんに行くねって思って一緒に突っ込んでたり。なるべくブラギの位置などお気になさらずに、やりやすいように振舞っていただいてなおかつそこにブラギおけるのがベストですよね。
たまに他所PTの教授や、ジプシーさんにふらふらついていったりしてるのは内緒です。だって…まぎらわしい袖がっ。

今回のは募集時鳥ではいって終了後、2次会にハイプリさんが寝落ちらしく、追加で探してた。深夜。ハイプリ来なさそうでも、鳥なら来るんじゃないかなと思って、ハイプリor鳥募集してもらって、足りないほうで入ろうと思ったら、4月の鳥さんゲット。鳥きたので、それならと宵でお供した久々のおでん。
お座り1で支援対象は11人だけど、プリさんがお1人。プリ?が宵。S4U踊ってくれる踊り子さんもいて、ブラギもあるんだから12人アスムならまわせると思ったのが甘かった。
ブラギ踏めてない。ブラギ踏まないと宵のDex低いから、アスム詠唱してる間においていかれる。アスムそのものは射線届かなくても詠唱開始して、詠唱終わったらかかるものの…置いていかれる+刻々とせまる献身&拳聖のアスム時間⇒俺必死。増速POT叩いておっかけたり、もうねー。ちなみに他の人は一応順番通りまわせば切れないかなってペースで、2人づつ分けてセットにしておいて、次赤いセット~とか思いながら順次詠唱しつつ、献身+拳聖セットだけは念のためキッチンタイマー使用です。鳴り出すとまじあせる。つかあれだな、この2人をペアで時間管理するのがいけないのかも。切れるとき二人一度に切れるから、献身の負担が…。ちょっとずらしたほうがいいんだろうなぁ。30sくらい入れ子にできたらベストかも?
拳アスムきれそうなら、後衛のアスム抜かしてでも、前衛追うべきなんだけどね。普通に(…もう普通)ラグくてね。
あれだ。しばらくプリで大人数やってないと、感覚にぶるよねといいかけて思った。…いっつもこんな感じだよねと。へたれなだけー!?
献身がクルセでなくパラさんだったので、拳聖アスム切れで見事に死なせたときはふっとんだだろうjobに俺涙目。ちょっとkiaiいれなおしてブラギ踏むのに集中。自分鳥やってるときどうだ。教授追うじゃないか。このブラギも教授の傍にいたらきっとブラギのほうからよってくるに違いない!?
そんな感じで、教授様ストーキングしまくってたら、またこのアフォよってきてるよ、もうSPないんだろうかって感じで山ほど交換してSPいただいてました。……ええと、ありがとうございます。おかげ様で持っていったレモンいっぱい残っちゃった。
このときはプリさんがおでん慣れていらっしゃるようで、茶羊羹後の拳&献にすぐIAしてくれてたので、あんまり前につくより、それより支援切れてそうな後衛にIA(が切れるってことはブレスも?)おいたりをアスムプリもやってたので、ちょっと後ろよりだったのですね。そのへんお話して、俺が前よりにつめさせてもらったほうが良かったのかなと思ったり。いや、うん、へたれなだけですがっ。

おでんといえば変な構成でいったりしたなぁ。全然知らない98アサの人が人懐っこいのか、ERの冠の人とお話してる人を片っ端に誘って美味しいトコに行きたいって、何故かおでん。
あれはぬくもるから美味しいのだと思うのですがっ。
それ以外の方法であの羊羹のHP削るとかまぞじゃないですかっ。
アサ+SGWiz+素プリ3+オーラブラギER冠+アスム要員アフォ
効率もとめないなら、この構成でおでんとかなかなか熱くて楽しいと思うのです。効率もとめないならなっ。誰!1人でデスペナがーとか言ってるのは!ここはうけるとこですかー。
素プリ1が神SWもちで援護しまくってて、彼がいたからもったといっても過言では…。それでもBase1M弱は出てたようですよ。90台だと何処いってもそこそこですよね。
最初にアサ+SG+ME+冠いたあたりで、ノーグ2でもいったらといったら?と言って、まずいと却下されましたが、1Mなら同じくらいな上、ノグじゃ死なないと思うのです。まずね。
俺の認識だと、そのアサの人は、ERの冠の人の嫁さんの別キャラのギルメン…だと思ってますが、実はもっと近いラインがあったりするのでしょうかね。世界は意外にせまいものだったりするし!?

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shoh.blog12.fc2.com/tb.php/664-2f56bb1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

RSS

カテゴリ

プロフィール

宵

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RO便利リンク

このブログをリンクに追加する

HW陳列棚

最近のコメント

検索フォーム

