アフォプリ日記


このページのトップへ

悩めるアフォと

未実装スレで見たジーパラのROベインス体験レポートを見てきました。ほうほう、これがjRO桜井鯖かー。体験用キャラクターでもAll7なのですね。Vセットでしたがっ。って、そこは見るとこじゃない??
おかしいなー。伝説の+10サングラスがついてないよ?

ベインスアップデートも気になりつつ、もっとびっくりなのが同時実装がんほー確率で70%(=実装したら間違いなくばぐばぐで2日くらい巻き戻り続けるのナナメ上)の「バトルメッセージシステム」。

会話とそれ以外のログを分割表示できるようになるかもしれない。またそれぞれの窓への表示は、ON/OFFを選べるというもの。
・会話メッセージ
・耳打ちメッセージ
・パーティーメッセージ
・ギルドメッセージ

・アイテム獲得メッセージ
・装備の装着/解除メッセージ
・状態異常メッセージ
・パーティー員アイテム獲得メッセージ
・パーティー員状態異常メッセージ
・スキル使用失敗メッセージ
・パーティー設定メッセージ
・攻城戦情報表示

え……?
「パーティー員アイテム獲得メッセージ」!?
これはつまりPT全体で誰が何を拾ったかログに残りますってことですね。清算時の収入が倍になったりしてなっ。
自分の「装備の装着/解除」と「アイテム獲得」は別だから、パーティーの「アイテム獲得」も「装備装着/解除」とは別だよね。
GvGログも非表示できるとなると狩メインの人には嬉しい変更点ですね。宵はGv中ポタ子なので、何処の砦が回転してないとか、何処はきっとレースじゃないかとか、そのくらいには把握していたいなーってのがあって、ログ見てたりします。あーでも、ここ数週間はポタ子もその時間だけ同盟IRCに入れていただいているので、見るトコいっぱいあって、あんまり獲得ログ追ってないかも。ログだけまとめて見られるようにできて、会話と別窓にしてくれたらPT通じての指示を見落とさなくてすんでいいな!!

ちなみに新PT窓はPT窓のmem名クリックで支援できるようになるそうですよ。スキル射程内にターゲットいないとダメですが。これって、悪い見方をするとおーとまてぃっくごはんみたいな、まくろしえんが横行しそうですね。置きプリなんかで。

バトルメッセージと同時にSC鯖保存が実装されます。ばとるめなが来たらね!……来ない確率30%な上に、2hメンテの確率70%ですが、いずれくるってのを信じて待つしかー!?
今は主に両アカのプリsが3枚みっちりぎっしりSC使ってるから、宵や2PCプリ、2PCWi(ry)izと位置がかぶるキャラはPCチェンジできないのです。宵側PCのがスペック高いから、1PCで2PC側のキャラ使うときにPCかえたいなとは思っても。これは朗報ですよね。ローカル保存ならせめてさくさく入れ替えさせてと思うとこ。鯖保存。はやくこないかなー。

火山1Fはジーパラ記者観光用98/70のVit90、HP21k、ヴァルキリーシリーズで固めたLKが、各MOBにガチで挑むというけっこうなマゾプレイ。
PTはハイプリ・ハイウィズ・LKのトリオ。♂ハイウィズもVal頭しててValセットぽいのに、♀ハイプリだけが#悪魔HBに白ヒゲつけてるというお茶目さん。
画像撮影用LKのSCにイグ実が34個入ってたはずが、SS追うにつれ減っていく!!
1.3~1.5kくらいの滝ダメがよくSSに出てくるけどカーサのSPPなのか、普通にこんなASPDなのか。うううん。
あとはモザイクかかってて読めないバトル窓に持ち替えだったら、赤>青になるはずの表示が、青>青>青>赤とかあって、解説によるとストリップアーマーだとか。
このPT、2F突破して3F、イフリート様のとこまでいってくれてます。LPだ。LPでてるよっ。いふりーの。あらやだ。SW何処におけばーと思ったけど、ベインスで敵魔法SW貫通くるのですね。イフリート戦開始時に10個あったはずのイグミが0に。イグミ10個蝶20に蝿99もって重量50%オーバーしてるStr92ペコ…。イグミ30だけどそんなに重量きつかったっけ。

他は先送りになっていたMOB再配置と、タナトス関係BGM追加、ベインス新c追加、生体3転生スキル追加、11月にむけてのBOT80%削減計画(…ぇ?)あたりでしょうか。いんたびゅー記事は話半分くらいによまないと、誰がこのご時勢に特化武器無しで付与だけしてぬくもって、まずい><とか言うのかとー。
カーサぬくもりには、資産がかかるから、RSなしでぬくもれてもOKって返答はなめてるとしか。金のあるPCはあふぉ効率で稼いだらいい、普通のPCにはできないでしょうって、んな、はっきりいいますか。もうこの運営側は……
カーサRS、やはりベインスでは未実装ということで、まぢめにれべりんぐ用、融合型拳聖作ること考えたほうがいいのかもです。おでんぐみだった拳聖の人たち、ここんとこレース会場でよく見かけるのは、きっとs火鎧→商人セットの流れだよね。

ぬくもりてぃはやらない可能性も高い俺ですが…。……いやだって、あれ飽きるんだ。q2セットしたらマウスまわしてるだけとか、1hもやったらもう何か、別のげーむしてたほうがましって気分に……。拳聖需要増えそうなら魂リンカー1つメインアカに作りたいなと思ったり。
メインアカに作っておくと、2PC側のWiz魂も一緒にとれるかなと。1PC側に魂あったらいいキャラっていないですからね。え?アサ?
とか思ってリンカーのスキルツリー見てたのですが、エスマリンカー+カアヒだと、MAX魂は3種類が限度?カイナいれるともっととれない!?Lv1ならとれるけど、魂目的だとレベル5でとりたい。
とる魂はあったら便利そうなWiz、リンカー、拳聖、おまけでsage。
エスマなしだとカアヒカイゼルあたりとって魂MAX4つでjob38。
このくらいなら育てられる…かなぁ。
テコンスキルはタイリギ10、ノピ5、ファイト5、休息5、風7でjob38だから後何か2個いれて40転職で。
ステは何だろう。Intでいいんだろうか。AgiかVitの防御ステでいいんだろうか。

現在のメインアカは
95アサ(3年以上れれるあがってないメイン。消すにしても神器クエスドリ直後なので錐とってから。)
71VitBS(唯一のOC10もち)
96ハイ殴りプリ(メイン)
60台sage(2PC付与用というかI>Dさげ)
90台ケミ(DC10露店8もち)
稼動してないのがアサとsage、消されそうなのはアサか。うーん。あとはBSかなぁ。ケミがケミスキルでOC10とれそうならBS消してケミに清算係押し付けて、BSをリンカーにするって手もあるような。コーティングかLPとろうと思ってスキルポイント残してるけど、使わない気もするのです。って、はっ。使わないならケミ消すのがいいんじゃ!!

ROは宵を蒼の柱においてたら、猫のハイ殴りプリが来てたので、行ってみると…、PT7人(うち4人前衛)支援0、プリがInt1の猫のハイ殴りプリ1のみでどうすればいいかと。……そうだな、殴ればいいと思うよ。一緒になって。プリなんてものは支援欲しい人が出せばいいんだ。どうみても前衛過剰だしっっ
ギルハンなんてそんなものさー。
ぇ?いないの?
宵だとアスムも使えるかわりに、キャパが自分含めて4人まで。解決にならない気がしたので、2PCのポタサンク用MEプリに宵のInt装備もたせて押し付けておきました。それでも猫のハイ殴りプリが全員のアスム担当なことにかわりはないですがっ。
猫のグロ(持続時間からしてたぶん3?)やマグニ(5)をグロ1やマニピ3でうっかり上書きしまくったのは、へたれのなせるわざ。同時詠唱開始するとMEのDexだから、先に終わって、猫のマグニ5が上書きするからいいんだけど、いま、手あいてるからマグニしとこうか、ええでも、よく考えたらマグニ3より、残ってたマグニ5の持続時間のほうが長そうじゃないー?俺、やっちゃったんじゃないー!?みたいな。
聖域5いきたいってことだったので、降りそそぐTSサークルを華麗に避けるのが楽しいし、くらっても楽しいんじゃないかと余計なこと考えずにLDしまくるべきだったのかも。前衛さんたちのHPがしょっちゅう真っ黒に。
ていうかさ。アガヴへのLDがものすごく成功率高い。宵基準だと一発成功率の高さが、えええええ、みたいな。Intの差だというのか!Intの差だとー!もしかして、日ごろの宵ってアガヴちゃんにも馬鹿にされてたー!?

ちなみにその宵は、一次職いぢめて遊んでました。黙々とソロがんばってる転生1次って、おもちゃにしてみたくなるよね!?
レベル上がらないー><;とか手伝ってー><;とか言われるメダルでも交換してきたら?って素で思いますがっ。
このページのトップへ

コメント

4gamerかなんかのちょろっと見たな、追加ゾーンの火山(でいいんだっけ?)の記事。
98のバルキリー装備LKで辛いDです^^とか、さも初めて高難度Dみたいな書かれ方してたけど、生体からずっとそんなじゃねーかwと。
とりあえずノーグロードの存在を考えるとちょっと可哀想です(ノーグが)

以下MMO恒例、ゲームを止めた人が元々やっていたゲームの追加要素を散々にこき下ろすコーナー。
1.PTメンバのアイテムLog表示
結局誰も見ない、清算時に「カード出てなかった?→でもログは流れきってる」のコンボ発動。
結局臨時でスナッチャーは地雷扱いのまま。
2.PT窓の名前でスキル発動
結局体が覚えているから99%の人はキャラ指定のまま、実質2PCのマクロ専用に。
でも今って複垢複PCが結構主流だから良Patchか?
3.scのサーバ保存
Gv時などの重い時にscがロードされずに空白。
ただ、今までも重いときはスキル発動しなかったんで実際は変わらないよね、やったぁ^-^

lvあがらないんで手伝ってください><

  • 2007/10/17(水) 00:43:31 |
  • URL |
  • Nexxx #o7ss/y1.
  • [編集]

are
OSクリーンインスコしなおしたからかクッキー消えてID違うの入ってるし

  • 2007/10/17(水) 00:47:03 |
  • URL |
  • Nexxx #r3QQqMng
  • [編集]

そう火山。ノーグロード涙目のトール火山。

98のLK様でも転がります><な記事だけど、トリオでイフリート以外は倒していってるような。

1は俺も思った。というかさ、拾ったアイテム以外も取得したアイテム全部表示されたら、PT入った状態でおちおち受け渡しもできないし、倉庫もイケナイようなっ。

2は超絶重なりまくってる前衛陣に的確にヒールが…できるかもしれない。PT窓にHP情報でるようだしね。上から順番に支援かけたつもりで、射程外でかかってない><いずれにせよ便利かつプリのPスキル問題はいつだってイヤリンすれの花形話題。

3はまじでホシイんだけど…。言われてみるとそうだね。どのタイミングでローカルにおりてくるかによって、罠的存在にも!?
まさかMAP移動やテレポのたびに毎回とりにいかないと思うけどっっ

れれるはぬくもりてぃブルジョアコースだと、それこそ復帰一週間で転生しましたー^^みたいなのが溢れるかもしれない。イヤ本気で。

  • 2007/10/17(水) 02:19:47 |
  • URL |
  • 宵 #tOTw5CRw
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shoh.blog12.fc2.com/tb.php/666-1f07dd8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

RSS

カテゴリ

プロフィール

宵

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RO便利リンク

このブログをリンクに追加する

HW陳列棚

最近のコメント

検索フォーム

