アフォプリ日記

スポンサーサイト

このページのトップへ

転がし隊?

めずらしく蒼い柱に蒼いHiMEがいたので、遊ぶ気あるんだろうか、どうせ根っこだろうかと思ってたら渡りに船なリヒ3行き話。しかもプリかWizたりないっていうから、蒼もつれてけーていうか、おまえもくるのー!というか、ねじこんで一緒PTしてました。宵としては、パーティー内プリ2で相手が蒼だとやりやすいです。慣れてるってほど、一緒PTで組んでるわけじゃないんですが。なんだろうね。奴も闘うHiME思考で、割と敵のタゲコンやらプリの仕事として参加する部分が似てるとこあるから、役割分担ってよりお互いが、お互いの仕事フォローしてる感じになるのかなぁ。それはつまり、宵のフォローを蒼がやってるということか!!
だいたい、あ、そこに何か置きたいけど、俺、手あいてないってときは蒼がやってくれてるし、蒼がそっちにいるから、じゃあこっち支援やっとくねーみたいなのは、お互い様というか、2重になってもいい、どっちかが成功すればいいよってとこは2人ともやって、1人でいいとこはどっちか1人がついてるって分担になってたかと思います。別に相談は全然してないんだけどっ。

構成は釣りにさいてる騎士嬢1
プリが宵と蒼いHiME、配置は二人とも固定部屋入り口付近
チャンプは98歳オーラロードのお茶一族のチャンプ嬢
SPはふさふさした教授嬢からの供与
後衛が砂1、HiWiz1
部屋の奥にお座りWizさん(関係ない。というか、いたのかっ!みたいな。)

プリっぽいの2が処理の異なるMOBをHLで引っこ抜いて分散させるので、騎士嬢が取りに戻ってくることも何度か。カトリにHLあててSWで抱えるのは定番でも、部屋外処理になるWSも、蒼はHLで釣って他と分けたりしてましたね。
宵がWSを抱えないのは宵のHLではmissになってタゲとれないからですが!!……実は、共闘もできないんだよね。
騎士嬢が1個抱えてるのに邪魔したりはしてないはずだけど、あんまりにもプリが積極的にタゲとってると思われてなければいいな。俺らあくまで釣りの補佐してたつもりだから!たぶんね。
蒼はいろいろ試してたようですね。時々フォローできなかったのが悔しい。プリ同士はああ、あえて試してみてるなーってのがわかってるから、少々無謀でもまぁいいと思う…。釣りの騎士嬢の心臓に悪かったらごめんなさい?

砂火力があるので、カトリんの処理は早くて安定。金ゴキ温もりてぃが目の前の階段でカトリんフィーバーしてたから、カトリ階段下落ちての沸きも半端ない数きましたね。……最近、昔にくらべるとエンペ安いとはいえ、…いいもの出てなかったから、砂の念矢が赤字な気もしないでもない。

安定性に関してはプリ2の事故死がわりと課題、両者、生きてる間は無理通してでも、より補佐できる点があるなら、やればいいと思う支援でも、片方死んでるときは、プリ本体を生かすのも仕事だと思うのです。宵が死ぬのも悪いけど、宵死亡時くらいは自重しろといいたいっ。俺は蒼死亡時には、安全策とってましたよ!?なるべく早く対プリをリザるのも大事だけど、蒼の場合はリザ1だからか、完全に宵が安全になるまで起こさない派みたいだし、そうなると、残ってるプリ本人の身を危険にさらすのはNGだと思うのです。

という感じでPT内できゃんきゃん言ってたけど、別にケンカしてるわけじゃないから!?

教授が相変わらずSP配りまくった上で、SG内にWSはいったら、即蜘蛛飛ばして後衛への隣接避けたり、何かとフォローしてくださるのがありがたい。
あとはあれか。MVP。強化前にあたってみたいというふさっとした教授嬢の挑戦、できればお手伝いしたいんだけどなー。こういうときにはデスペナOKの前衛とか、手持ちにもってない(俺のキャラスロには騎士系が0)のが歯がゆいですね。

おまけは後で画像追加しようと思います。RO生活はじめて、イベント以外のゲームマスター見ました。取り締まり強化期間中とはいえ、珍しいものが…
通りすぎていったので思わず
「今、都市伝説が歩いていった。」ってオープン発言したら、びっくりエモ出して戻ってこられて、座ったりまわったりなさって、姿みせていかれたのですよ。
ええと、俺、業務妨害しちゃった?
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shoh.blog12.fc2.com/tb.php/669-e54c6f8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

RSS

カテゴリ

プロフィール

宵

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

RO便利リンク

このブログをリンクに追加する

HW陳列棚

最近のコメント

検索フォーム

