アフォプリ日記


このページのトップへ

かとりん伝説MVP篇

ベインスUPDATE前夜決死行

ミッション
現段階最強MVP「生体3MVP」を狩れ

まあ、達せなかったわけですが。
ふさふさの教授嬢中心に、集められるメンバーを集めての挑戦。何しろ、狩り方はセオリー通りとはいえ、未経験かつ、生体3。「何回死んでもOKな人」というコンセプトつき。
デスペナが痛い者は遠慮してもらおう。って…死なせる気満々!?
宵はBaseもJobも40%越えててこれが0まで落ちるのはかなり勿体ない気もしないでもないですが、今を逃すと強化MVPには当分…もしくは2度と…相対するチャンスはないと思って宵で参加させていただいてました。生体入れるのが宵か2PCWi(ry)izしかいない…って、はっ、WSとか、素プリもいたな、そういえば。MVP狩で何するのって言われたら…困る。

ハイプリとウィズが足りなかったので、ハイプリ(?)の宵で、橋の下のHiWizぽんを捕まえてIW要員に。生体3ソロ狩では定評(?)があるというか、一部にはあーあのソロウィズか!と思われてるかもしれない橋の下のHiWizぽんだけど、MVP狩りははじめて。IWLPもはじめてだったらしい。そのあたり、事前説明しようと思って、実践時まで忘れてて申し訳ないことをした…。初期1度MVPに飛ばれたのは、LP上でなく、LP外IW1枚ハメでMVPハメた…Wizの手腕のおかげというか、せいというか。
後ろ1枚でどうやってと彼が言ってた意味がやっとわかった。君ってひとはBOSSをIWハメする気だったのねと…。

ちなみにIWLPハメとは
×◎××人人人人人人__
 ~~~~~~~~~~~(←LP)
×がIWで◎がMVP「人」部分が攻撃するPCで、後ろ2セルは空き。
もしくは
×◎_××人人人人人__
 ~~~~~~~~~~~(←LP)
こんな感じでMVP封鎖幅が1セルでなく2セルになるようちょっと余裕もたせるか。
いずれにせよ、作り方は同じ。
LP展開後、ふちに図では右側の××のあるとこ、2セルをIWで封じる…前に2セルはるのは時間差で壁つくるため…。IWを置いたのち、LPを図では左側にずらす。これで一部IW貫通したLPが敷ける。
MVPをLPに乗せて、LPの後ろをIWで蓋することで、射程外攻撃時のテレポを封じる。
あとはふるぼっこ♪

何もできないMVPを一方的に虐殺するという、ある種ハメ技なので、狩り方としては甚だ面白くないといいたいとこですが、生体MVPをガチで抱えて耐えられる構成はちょっと、厳しいというか、生体MVPは取巻きがすべてオーラDOPという破格さから、あえてこの戦法をとることに。

対するMVPはハイウィザード「カトリーヌ=ケイロン」
LP11セルのうち後方2セルはカトリのMSがギリギリに着弾すると被ダメが発生するので使えない。前4セルにぎっちりつめこまれることに。……教授2人いればLP広げられるんだけど、人員もたりないのです。

そしてデスペナもいとわない(?)猛者が集まること9人。
構成は
釣り:オーラLK
ハイプリ2:片方が宵
HiWiz1:IW要員
教授1:LP&SP供給
砂2:対念MVP火力
クリエ1:属性チェンジ後火力
チェイサー1:横沸きインティミ
アサクロ:でこい+対念MVP火力
まずハイプリが足りない。ブラギが欲しい。ハイプリあと1人か2人くらいいてもいいんじゃないかってくらい足りない。しかも片方が殴りとか、もうかなり終わってる。実際これでブラギもなしではヒールまにあわなかったね。
20071024-2.jpg

はめた後も取巻きのオーラマガレのMVP本体への9999ヒール。取巻きのオーラセイレンの、んにぃ~ぶーめらん、取巻きのオーラエレメスのグリム等々、取巻きからの遠距離攻撃がかなり痛い。
盾持たない砂が1確で殺される予想外というか、やってみてはじめてわかった痛さ。プリsはとりあえず1撃で死にはしないのだけど、プリでタゲ分散するべきか、プリは退避させてリザアスムに備えるべきか。かなり究極の選択。宵は射線切れるときはセイレンの射線外に出てましたね。……リザ4のために。
Vit高いクリエは自前PPもあるし、でこいでも問題ない。HiWizはECあってか、2撃まで耐えるしぶとさがありがたい。まあ、でもHiWiz殺されるとIW維持できなくなって危ないので、落とされないようくらったら必死ヒール。

IWLP体勢つくってからも、後衛攻撃陣のあまりの被害に支援の人数不足を痛感。それでも数分間このまま拮抗戦維持したところで、張りなおしIWが欠けて(HiWizに言わせれば同じ地点連打でIW出なかったらしい?何かで巻き込んでセル破壊した?)一度半壊。
2度の挑戦を経て最後がこの地点。MVP戦中に、MVP引っ張る別PTがあって、そちらも挑もうとしてたのか、邪魔だから隔離しようとしてたのか意図不明ながらとてもいい位置にMVPが。
ここー!
ここ。ここだよ、ここってくらいいい位置に!!
何がいいって、端っこまでIW立てて追い込んでしまえば、取巻きが全部下に落ちる。階段狩りPTにはとてつもなく迷惑ですが、取巻きの攻撃で後衛を失わずに火力で押せるんじゃないかと。
結果。
20071024-3.jpg

飛ばれた。まさかっ。
SSはこの通り。攻撃GOサイン出したのが教授で、彼女がセル計算間違えるはずがなく。たしかに11セルのLPが端まで届いてるはず。ただ、俺、最後まで攻撃サイン出さなかったのが、画面見てて端のLP出てると確信できなかったのですが…
どうなんでしょうね、これ。
結果的に攻撃と同時にMVPはとんだので、テレポ封じのLPは効いてなかったことになります。
ここまで実に2時間。そろそろ時間に限界の人がちらほらいて、元々戦力ギリギリの構成で後がなかったこともあって撤退。

惜しい。あと1歩だったのに。勝てると思ったのに、かとりんめー!!!

もうこれは、ベインス以降にリベンジするしか!!

おまけ。以前書いた深夜の都市伝説さん。
20071024-1.jpg

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shoh.blog12.fc2.com/tb.php/670-277734bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

RSS

カテゴリ

プロフィール

宵

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RO便利リンク

このブログをリンクに追加する

HW陳列棚

最近のコメント

検索フォーム

