アフォプリ日記

スポンサーサイト

このページのトップへ

熱帯の夜

ベインスアップデートです
SC鯖保存がきてました。PCチェンジがらくらくに!!
宵のSCはBM作ったときに画面にはってたmemoが残ってるので復帰楽でしたが、いきなりきた!って人は以前のSCがわからず困ったかも?
プログラムで考えたら初回だけローカルのを読み込むなんて、できないですけどね。Wi(ry)izの1枚目のF6に何が入ってたのか未だに思い出せません。うううん。

これはバトルメッセージ窓。ON/OFF機能ついてるのは「バトル」側だけで、「会話」側はON/OFFなしで従来までのROログ窓に出てた情報は全部流れる。会話だけ拾えるわけではなくてちょっとしょぼーん。
SSはバトル側の窓(+PT窓でのHP表示)
20071024-4.jpg

大PTにマグニやグロがかかると激しいことに。
ちなみにこれ、画面外どころか、MAP外PTメンバーへの支援状況も表示されます。AFKのフリして狩り行ってた人は南無!(…そんなの、いるんだろうか)
アイテム取得表示ですが、収集品や消耗品を、PTメンバーが拾ってもメッセージ出ません。未鑑定装備品も出ません!……おい?
ちなみに鑑定済み装備品は画面外PTメンバーであろうと拾うと精錬値こみで表示がでます。うっかり地面受け渡ししたら、装備の貧相さがバレバレっ。ただし倉庫から引き出しや取引での取得はメッセージでないです。役にたたないじゃん!って思いそうですが、PTメンバーがカード拾うと一応メッセージ出るのが従来よりはプラスなのかな。
支援ON/OFF表示させてると、滝のようにログ流れてるから、c拾いましたよなんて出ても見てない気もします。
ただ、赤色すごく目立つので、支援切れるまえにかけるで、青ばかりのログ作ってると、赤ログで切れ知らせてくれるのは役に立ちそう。大PTだと他のプリのもあったりで、見てられないのは、見てられないですがー。ただし、従来からメッセージがでないアスムのON/OFFは目視確認しかないのは変わらず。

新MAPことトール火山は、フィールドMAPが火山付近だけ、溶岩が固まったみたいなリアルな鉄鉱石色で、雰囲気出てていいです。で、中はいると、ここはどこのノーグロードって感じの設計なのですがっ。
最初、にぇこの殴りプリ氏+氏のギルメンって構成でいこうとして、Wizいなかったので、2PCのWi(ry)izでお供させてもらったのですが、5m(推定)歩かないうちに、前衛アサさん+踊り子さんがもう行かない帰るで尻尾まいて逃げ帰って、観光になってねえええええってわけで、リベンジPTを。
一緒PTにいた中から、当のHiMEを引っこ抜いて、蒼の柱に来てた黒いLKを捕まえて、…橋下っ子のHiWizぽんが欲しいって言ったのだけど、それだと前衛いないだろうと言われ。Wizならうちの2PCのWi(ry)izがとりあえず、いるし……?いるっていうのか、これは!?
本気でAMP欲しい、転生のMHP欲しいと思った。無理すぎるだろう、素Wizっっ。SG2回でカーサ落ちないから、水コンピアースでLKが削ってくれてました。
そのカーサこと火の鳥ですが、iROではぬくもりてぃマンセーになってるらしいウワサの鳥さん。jRO独自仕様きたっ。次のアップデートで追加のはずのRSがすでに入ってます。ぬくもり拳聖まさかのRS死。転生オーラすら量産といわれたある種の穴がふさがれたのは素直によろこぶとこかと。…や、俺もWSのjob育成を生体でやるには資金がないってので、拳聖育てる気ではいたのですけどね。これで本家転生オーラ量産所こと生体3は転生スキル追加、トール火山ははっきりいって、うまーって言えるのかって段階。厳しいだけで慣れれば狩場になると思いますが。
きっとタナとおでんが臨時PTで芋洗い状態になるに違いないっ。

かーさ↓
20071024-6.jpg

火鎧なしでいったらFbl?ファイアブレス?
火属性ぽい範囲でWi(ry)izが即死するので(さすがに怒られそう)布陣としてはこんな感じ。LKが釣って、壁を背中にしてノックバック押さえておいて、射程ギリギリからSG。打ったら若干さがる。このあたりはアイスたいたんにLOV落とす感覚と同じかな。
で、こうなると。↓
20071024-7.jpg

死亡フラグともいう。
前衛LKが石盾ではないが、それアリスもってその被ダメ。Wi(ry)izに無形盾もたせていても、通常4桁で削られるわ、SWおいてもベインスからは魔法貫通だわで、タゲられた瞬間死ぬと決まったようなもの。

1Fの難敵はカーサではなく、剣ガーディアン
Gって呼んでたけど、まさにG。いやすぎる。
20071024-5.jpg

ASPDやばすぎ。HiMEの本気のSW連打が間に合わない。
まともに食らったら何したって痛すぎるってので、バックサンク置いてのSW上ACに。
20071024-9.jpg

↑この体勢で、Wizにタゲがうつらず抱えられる。たまになんかタゲリセあるのか、後衛に流れまくってカオスになるのは何だろう。まだまだ敵AI研究の余地ありますね。
このときはいい感じに削れてると思った矢先、何かのスキルでLKが10k↑残ってたHP一気に削られて即死。同時に全画面出血も来てたけど、なんだろうね。SW切らすと危なそう…
トリオでは一度も剣G倒せなかったのですが、黒いLKがリベンジする気でいるので、やってみよう!?
すでにトリオ3人ともものすごいデスペナだと思うのですが、見なかった方向で。
なんで俺のまわりって、こう、死神ゆにっとみたいなのばっかりなのでしょうか。……え?本人が……?

これはカーサ。カーサはそこまでやるとほぼ余裕。
20071024-8.jpg

ほぼ。他に人いるとあらぬ方向から横沸きくるので、前衛1だと常に即死のスリル(?)があるのです。

続いて2F。うってかわってまったりモード。なにこの落差は。2F見にきたときは、猫のHi殴りプリも一緒でした。他のメンバーはデスペナ痛いとかなんとかで行かないらしく、猫の人、単独でのご来店(?)。……ええと、もしかしてこれが普通の感覚なんじゃと考えさせられました。いやまあ、素Wiz95のペナなんて1週間も狩れば取り戻せるペナなのでまったく痛くないんだから、一緒にするのはおかしいですがっ。
20071024-10.jpg

のっかーかわいいよ、ノッカー。ノンアクの悪魔です。MEいいかも。1Fでは雑魚扱いのインプ…それでもけっこうな強さある…が、混ざりますが、ここはライトな狩場かもしれない。
SGMEでごくごく普通に処理できる。いっぱいいても前衛も痛くない。ただ、今火山にくる人は超やる気で来てるからか2Fには人いませんでしたね。
カーサや皿マンダーのスプライトが、アビスライクというか、色といい、デザインといい、2DゲーにありがちなMOBみたいで、あんまりROぽくないのが、ここにきてノッカーの配色とか、容姿がROらしくて安心。

その皿マンダーin3F。1Fにもいることはいます。トリオで1匹撃破後、HiMEの横に即沸きされて決壊。続いて挑んだPTのSSでごめんなさいっ。
20071024-11.jpg

20071024-12.jpg

ええええ。1匹撃破後、同じく即沸きされての…何くらったんだろうこれ。LKまさかの即死で、こちらも決壊。うーん。説明になってないSSしか撮れてなかったですね。

この後、深夜まで残業してたお茶のHiプリ嬢がまだ火山いってないよ!!ってので、中規模PT組んで挑戦。ふさふさのHiWiz嬢が来てくれたので、ようやくWi(ry)izではなく、宵で参加です。
あんまりにもアレなMAPなので、プリで行ってみたかったトコだったので、喜んでお供してました。
前衛:岡山のAGクルセ嬢
予備前衛(横沸き対策、ピアース火力):黒いLK
予備前衛(横沸き対策、対GにADS火力):レア神のクリエ嬢
後衛:ふさふさのHiWiz嬢
後衛:鷹の人のハンター
プリ:HiME、Hi支援、あふぉ
8人だったのかな。誰か忘れてたりしてっ。
この構成が一番安定でした。前衛クルセがつりすぎず適度に進軍してはカーサ数報告してくれて、タゲ固定してAGで耐えてる間にAMPSG+DSにピアース。プリ3は後衛陣営にサンク、前衛にSWヒールなど。
この後LK1+Hi支援1の二人追加で行ったときは、釣り方向多すぎたのか、人多くて陣形甘かったのか、やたらガーディアンのタゲが後衛に飛んで、厳しさ増してたり。
いや、実は後からいった10人PTのほうは、宵が後衛つきだったのですが、後衛つきでも、前衛気になって前衛見てるうちに、前衛支援に出て行った隙に、守れといわれてた後衛死なせてて、8人のときより後衛の死亡回数多かったせいで、不安定だったのではないかと、こっそり思ってたりするのですがっ。
お茶のHi支援嬢が後衛つきのときは、ほとんど死なせてなかったのにね……。
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shoh.blog12.fc2.com/tb.php/671-9c165dae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

RSS

カテゴリ

プロフィール

宵

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

RO便利リンク

このブログをリンクに追加する

HW陳列棚

最近のコメント

検索フォーム

