アフォプリ日記

スポンサーサイト

このページのトップへ

GH紀行

火山でわっしょい日記ではないです。今日は、5割とホラ吹いてる配置変更を見にいってました。MOB配置変更とかいうと、なにやら管理会社様が仕事されたように見えますが違います。日本独自仕様だったMOB配置が、国際他のROと同じになった、つまりパッチあててMOB数も統合しちゃったよという独自仕様破棄です。だまされちゃだめー><

ちょうどログインしたら、ビール飲み始めたという橙のHiWizぽんがお城を見に行こうと仰るので、のんびり準備して、飲み終わる頃に出発。
猫MAPポタとりにいったときに、HiWiz側の支援切れてたはずなのですがログに出ず。バトル窓でフォローできる支援管理は同一ゲーム鯖にPTmemがいないとダメみたいです。げー鯖が同じだったらMAPは別でもいいです。
配置変更スレより城2は
「禿の数が20→40になってレイドがその分減少
深淵が30分湧き7匹に、キメラが1時間湧き1匹と30分湧き2匹」
というわけなので、hageだらけ期待!

宵に表示されてるPTは俺が渡したPTです。「抜け毛の季節」hage様ご愁傷様なPTでどうかと。MAPで最初に入ってたPTって、一度MAP出るなりリログしないとずっとそのままだよね。何がお気にめさないのか、相手から配られたPTがPT窓の上にのってるそれ。ちょっ。おまえなっ。自分ギルド入ってなくてPT表示されないからって!!
しかもこのPTを、そのへんの露店中の商人さんに誤爆要請したらしーですよー?これなんて羞恥プレイ?
20071025-1.jpg

よく見ると衝撃の事実が。
MHP!!!
別にVitWizさんじゃないんですが、IDカンスト後V降れる分と、れれる↑な分と、あとVit10増加の鯖セット効果。宵側はHP増強装備0で足がソヒー、杖が氷割り用LM、アクセがMBと、マナスピア⇔フェンイヤとSP装備で固めてたとはいえ……

ペアでHiWizにMHP負けてます。

前HiPriとしてどうなんですか、これ。
さらにHiWizはECするから、どうみてもこっちのが頑丈……。

HiWizってステ装備整ったらここまでMHP稼げるのですね。いいなぁ。Wiz転生させるまでなんとか頑張らないといけない気分に。

ここからさらに狩り時Vit料理まで使用してたようで、開くMHP。あれだな。ソロだとブレスIAもスクロールで使えるし、こうなると、ほんともう、なんでこの人プリ連れて行くんだろうと疑問なレベル。まああれか。ソロよりペアのほうが、面白いとか、そんな感じなのかな。新要素観光だと、1人で見てくるより2人で見たほうが話題にもなるし!?

変更で増加したらしい深淵はたしかに遭遇回数多かった。場所はでも中央の上下ばかりで、固定沸きポイントはかわってないのかも?
キメラのほうは、昔から固定沸きしてた中央付近で1遭遇、右下㌦部屋で1遭遇。沸き固定だとしたら、あと1つは左上か左下かもしれません。遭えなかったので不明。

hage見にいったのにあんまりSSとってませんでした。走りっぱなしで忙しいというか、手あいてなかったのもあります。Dex140クラスのとんでもない詠唱で、単体はJTでつぶして、2つからSG展開。Agiにも優しい仕様。
20071025-2.jpg

hageはLA>FB。これだけは稀に残るのでLAしたほうがいいかも。というか、仕事そのくらいしかない。レイドなんかも1個しかいないと俺はLA入れて走るんだけど、引っ張るなとばかりにJT飛んできて後ろで消し炭になっていく。あとNV。ナパームバルカンってネタスキルじゃなかったのですか!?なんつー威力だっ。

気になる沸きは、hageだらけ。ただPTいて引っ張ってるとやっぱり微妙になってくる。最初、ソロGXさんと、こっちペア、もう一組プリウィズペアいたくらいだと、けっこう部屋ごとに溜まってて、AMPSG大暴れしてたのが、定点PTやら、大人数PTやらとぶつかってしまって、MOBいない状況に。
hageだらけだから、ちょっとHITSTOPするとインティミの危険は大。SGくるようなら接敵前に闇ブレスいれてHITさげておいたりも時々。プリがインティミされたところで、HiWiz側はソロになっても何ら問題なさそうですけどねっ。一度被インティミされた宵が、HiWizの巨大蝶で回収され…、ちょっ、さすがに城2でソロになったところで死ぬほどは、かよわくないですっっ、一応(?)殴りなんですから!!……MHP負けてるけどなー。いぢいぢ。

SGは普通にうつと氷も残らない、叩くものないんですが?俺の仕事は何処だ!!MATKUPの鯖セットにAMPしてさらにINT料理とか、どこまでっ
ただ、前プリがあまりにひよわ(…)だからか、数が多いときはさらに短詠唱で使い分けしてたようでした。凍結狙ってたのかも?ただ、その低れれるぽいSGも、割ればまず落ちるから、そのときは落ち着いて叩けるMOB叩いて割る。そういえば、集中POTのむの忘れてた。ASPDくらいしか利点ないのに…。MBで割ろうとしてスカること数回。そこは見なかったフリするべきなのですよ!!!?

ちなみに、あんまりタゲ固定せずに、MOBにIAなんかはなしで、Wizに流れる分は流して走ってたのですが、特に文句言われてないからOKなのかな。Wiz被弾するとECでSP減るけど、うちの2PCのWizでも死にそうになってSP半分まで減っても、すぐ回復するから案外大丈夫な気もするのです。EC二桁とかなんかもう見てはいけないものを見てしまったくらい硬いから、SPへってないかもしれない。
ECするWizにはSP減らさないようMOB流すなと考えるべきなのか、ああ、被弾しても大丈夫そうとか酷い見方してもOKなのかー。

支援ぎれがバトル窓表示されるので、赤文字でるとほぼマグニ切れ警告。JT連打してる上に時々被弾のHiWizにはマグニはかけないとダメぽい気がする…。
つか、これだけ唯一HiWiz側がソロではできないプリスキルじゃないだろうかっ。
あとは宵がインティミ合流おそくてブレスIA切れの赤文字出したことが1回。自分のも切れてたから、一気に4行赤くなって焦った。なにやったんだ俺っって。警告窓見えるって便利でいいですね。自分がプリ以外だと、窓邪魔だから、バトル窓なんて開いてないですがー。

おまけ。ハゲ祭りなんてPTつけるからです。
20071025-3.jpg


GH配置変更確認もう1箇所は騎士団2。城2が芋洗い状態でMOBいねええになって、ラストちょっとだけHiWizペアでいってみた。Wiz側JTしかしてなかった気もします。SGうつほどレイド固まっていません。カリツきたらSGだけど、1枚のそれも最初のほう当たってるだけでカランコロンいってるし……

騎士団2はJK撤去で、レイドが少し減ってその分カリツが増えたらしい。実際に見てみると、なんていうか、カリツだらけな印象。これは…フロムヘル安くなるかも。悪魔盾作りたい人にはきっと朗報。マミー混ぜなしの大型一本でいけるようになって、物理火力職の敷居も下がってますしね。

騎士団2は本来ならStr槍LKなはず(?)の黒いLKとペアでまわってみました。SSはなし。
JKいなくなって楽じゃない?って思ったら、相手は黒いLKだった。HIT高いんですよね…。むしろ、JKくらいピアースでつぶせてたLKからみると、カリツのほうがピアース回数増えて邪魔ってことみたいです。
それなら、対カリツ火力になるかもしれない?TUもちMEのほうが向いてるかなと、宵ではなく2PCポタサンクプリを出してみてました。ME前提のTU3だけど、ソロだとデュラ落とすのに割と頻繁にTU撃ってる。カリツ相手には意外と決まらなくて、急遽SCにグロリア入れてみてました。槍LKペアでグロいらないと思ってセットしてなかったので…。グロありだと初撃ピアースで削れたあとTUで1回で落ちてくれることも多々。1度で決まらないと、次ディレイ後TUうつよりは、LKのピアースにLAでいいかと。

SP問題さえなかったら、ピアースでいいと思うのです。LKが89%餅搭載型で、ピアース使用回数をちょっと減らすほうが、滞在時間稼げるのです。……たぶん。
ラスト20分はカリツ複数時はMEおいてました。餅より青石のほうが安いですからっ。
ただまあ、ピアース連打のほうがテンポは早いとおもいます。観光でなくて、狩りってのなら、お好きなほうで?

テンポといえば、LKはLAピアースレイド1確というか、オーバーキルというか、そんな火力してるのに、抱えて待ってるから聞いてみた。LA待ち?
共闘でもLAでもいいとはいうけど、LAでいいのなら、こっちもLKに向かった時点で即LAするほうがいいし、抱えてまつからには共闘HL>LAかなぁ。一発入れてわざわざタゲ固定してくれてたようですしね。
これもテンポでいうなら、共闘よりLA入れて即殺していくほうが上なんだろうけど、好みの問題なのかな。

レイドアチャとか追撃ピアースしてもらうまでもないのは、積極的にHLうってつぶしてました。コレは殴りでも同じで、むしろ宵だと、LA投げながら弓レイド削っておけたりするので、HLにスキルとられるMEがちょっと難儀。
槍BB型なので、その気になったら何でもBBでごり押しできそうなものの、平時はSP剤温存できるならそのほうがいいかと。
実際MH状態だと見境なくBBでつぶしてましたしね。

大型槍のままミストルピアースで余裕で当たるあたりは、さすがに威力特化だと思ったりー。
エモで合図してくれてて助かったけど、頻度がひどかった塩切れ。バトル窓で確認すればいいかと思って、時計見るのサボったら見事に切れる切れる。宵だと赤文字ほとんど出ないログになるから、何か切らしたら気づきやすいのが、素プリだとキリエ使うのです。バリア状態になりました、バリア状態が解除されましたと、こう…でまくるせいで、ログが赤くても気にしなくなってしまって。
窓配置もうちょっと考えて見やすいとこに置いたほうがよさそう。このあたりは、慣れていきたいところです。
あとは、キリエ。アスムがスムーズにかかってくれて、キリエを行軍中にかけたら、モーションとらせて足とまるってのを忘れてた。かけるタイミング難しい…。昔は攻撃開始とか、相手スキル中とか、固定中にかけるようしてたはずなのに、そんな数年前の支援方法なんてもうすっかり忘れてしまってる……。

あとは何だろう。ぷちたんか。LKのプロボ合図にHL(同時にピアース)>LAピアース>ピアースピアース?くらいでさっくり落ちて、ぷちたん跡形もなく。他にうじゃっといるときはBB。
ええと、ぷちたんだよね。最近のアップデートで大HPMOBばっかり追加されてたいしたことなくなってるとはいえ…

あんまりにも物足りないので、JK様か、でなかったら騎士団2にもBOSS追加しようよ!!!
ほんとにカリツとレイドしかいないって、つまらな…げふんげふん。

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shoh.blog12.fc2.com/tb.php/672-3c9490d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

RSS

カテゴリ

プロフィール

宵

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

RO便利リンク

このブログをリンクに追加する

HW陳列棚

最近のコメント

検索フォーム

