アフォプリ日記


このページのトップへ

やきにくのたれ

久々に買い物してお財布が空です。これは、いいものだと思う。ただし、対費用効果は度外視。論外。
また1年くらい天使cが遠のいた……!!

江原リング。Intない殴りプリが支援役兼ねてPT入るときの最終装備だと思う。
20071105-2.jpg

何がすごいって、アクセなのに、イヤリング相当Int2にDexもおまけでついて、さらに本命はSP回復9%UPつき。
宵の場合はSP回復量UPより、MSPあげての100くりあがりSP回復量そのもの強化のほうが上なのです。なので、はいれれる頭>アコセット、ソヒー>エギラ。はいれれる+ソヒーでMSP強化装備がデフォ。MSPはあるから、急激に消耗することあっても1度くらいならOK、あとはじわじわ回復しますってパターン。常時枯れ気味なSP使用量オーバーな狩は苦手。
このリングぷちエギラ効果ついてるのですよね。ちょっと弱点補い気味装備ってことで、どうかと。
もう一度言うけど、対費用効果は本当に度外視。先物買いすぎて最高値で買ったようなもんだしな!?それに、今かうより、一般MOBが落とすようになる無名島きてから買うべきものだしね……。
俺、昔からメインキャラの装備に関してはこういうあふぉな買い物してる気がします。いいんだ、宵にとってはアクセの最終装備のはず。

というわけで、ここ数日はすぴっとでした。これは楽だった。
20071105-3.jpg

いくら鎧のマゾパラが硬かろうとヒールいらなかろうと、橙のHiWizぽんが超火力だろうと、馬たたきにいけば吸収くらってSPダメージが痛い…はず?
すぴりん初装備で、効果不明状態だったので、このメンバーに宵1人だと1hでレモン50くらいはいるだろうと100積んでいったら未使用。えええ。まぢで?

ちょっと実験かねて、それは許容量ギリギリだろう!ってPTに2回入ってみた。いずれもレモン未使用ですむ。……レモン代くらいにはなりそう!?
いや、レモン代はどうでもいいですが、宵のStrでもレモン100はけっこう重いので、他の装備品とか拾えるように重量あけていけるのがメリットですね。

ちなみにタナ鉄板PT、ハイプリ2ではSP全然足りませんでした。てへ。おでんPTで時々ご一緒していただいては、ああ、またこいつだよ、いつ交換してもSPないのな~って感じで、ずっとSPくれてた妖精のオーラ教授嬢が一緒で助かった……。SP事情わかってくださってるから、かなり多めにまわしていただいて、あると調子にのって使っちゃって…。はっ!?
このときはハイプリ2間に、支援分担とかそういう相談は全然なかったので、結局、心配になって全部こっちでかけてしまう勢いなのがSPの無駄を生んでますね。IA切れてるとブレスも切れてるんじゃない?とか、後衛ブレスと前衛アスムは俺で時間管理する?とか。余計なちょっかいを…。お相手プリ嬢が高Intなのに、宵がでしゃばって、あれもこれもかけなくていいというか、それで無駄使いしてるのですがー。それも人様のSPを。
……うーん。このくらいなら、こっちができますって申告してお仕事わけてもらうべきだったか。

おまけ。汎用鎧cとして気になる。でも鎧cって…。属性とかアンフロが必須すぎて、鎧があいてるときってほとんどないですよね。属性いらないなら、PTだとプパだろうし、ソロorペアで殴る気だったらStrピッキだしさ!
20071105-4.jpg

これも作るとしたらPT用ですかね。あとGVポタ子用か!?
そういえば、GV時、お財布が寂しいので、すりよっていってポタ子させてもらってましたが、スピリン便利。宵が減ってきたら2PCのMEのSP代替で支援してるとこ、宵側が全然減らない。雇い主同盟のメンバーさんたちが、アフォ心配して、いつもBCにS4U踊り子さんつけてくださるので、元々2プリいたら、どっちかのSPは満タンです!状態でいけることが多いのですが、けっこう回転してた割りに楽でした。楽って、SP事情は、ね。転戦多いとポタはフル回転ですよ!?

おまけ。臨時広場にて冠熱烈募集中のPT発見。って、下のほうはなんだ!?
20071105-1.jpg

このページのトップへ

コメント

無名島で落とすのは堕ちた大神官ヒバム(MVP・2時間沸き)ですよ~。
ドロップ率にもよるけど、産出はあがると思う。思いたい。

しかし取り巻き、パンシー約14匹って…。

  • 2007/11/05(月) 19:25:13 |
  • URL |
  • ゆきのひと #Qi8cNrCA
  • [編集]

アクセの最終装備が支援よりだなぁw
転生実装されてから何となく思ってたけど、殴りでも半分支援のような動きしないとやってらんねー狩りが増えてる(っつーよりそればっか)のも時代の流れなのかねー。
純支援でなければ立ち行かないってのが無くなった(MEだろうが殴りだろうがある程度こなせる)転生職のスペックの高さ畏れっていう感じかもしれんけどw

件の指輪がMVPdropなら、値段下がる事があっても相当先だろうから、先物買いだったと思うよ。

  • 2007/11/06(火) 03:08:03 |
  • URL |
  • Nexxx #r3QQqMng
  • [編集]

>>ふさ
ええ。あれMVPなのか。(<今更…)
産出は増えるかもしれないけど、主にイフリート産のままかもしれないんだね。変な景品になるのも時間の問題かもだけど!

>>Nex
殴りの最終アクセは血鉄球だ!!
でも、最近露店でも見ないし、DROPもついぞ見てないなぁ。

あくまで支援するとき用の装備って意味で、最終アクセ。半支援のようなPTは実際どうでもいいってのも殴り的見解。やってみれば、できるもんだねって挑戦の意味はあっても、殴りにできて本職支援にできないことってのは、PTで活かせることが少ないわけで。宵でいけますよ、普通のプリさんだと余裕ですよーってことだしな。
俺は今でも実験的PTとか、お世話になった人のお役にたてそうなPT以外は、……ARもらえるのでなければ……、積極的に支援役でPT入りたいとは、思ってなかったりはするね。

あと、転生のスペックは…。どうだろうな、純支援のMHPの多さは、殴りプリの半端なFleeより、よほど安定だと思うinPT。

値段はあれだ。たっけーな、ありえねーな、こんなのダレが買うんだよと思って買いましたよ!?

  • 2007/11/06(火) 03:30:42 |
  • URL |
  • 宵 #tOTw5CRw
  • [編集]

おまけというか。
PT時の役割はあくまで自ヒールと自アスムのできる「Agi前衛」だと思ってるなぁ。たまに臨でも、後衛単体火力だったり、そこの狩場だったら宵でもいけるねってとこで「前衛」枠にだったら、積極的に入ることはあるんですよ。
支援っていわれると、ねーーーよって思ってるな。

劣化支援って表現をプライドがないってキラう同職もいるみたいだけど、実際支援としては劣化としか言いようが……

  • 2007/11/06(火) 03:38:49 |
  • URL |
  • 宵 #tOTw5CRw
  • [編集]

書き込んだ後『支援よりでPT入る場合は』って但し書きしてあったのに気づいたんだが、書き直しの文章再構成もめんどいからそのまま投稿しちまったな。
やはり数度の推敲と元文の見直し、消すボタンを押す勇気は必要だった。

っていうか指輪そんな高かったの?w

  • 2007/11/06(火) 21:30:13 |
  • URL |
  • Nexxx #r3QQqMng
  • [編集]

最近、自分の文章を2回くらい見直しても誤字スルーしてたりする。脳がきっちり補完してくれて気づかないのね…

露店最高値より9z安かった。俺にとっては超高いよ!?

  • 2007/11/07(水) 09:53:13 |
  • URL |
  • 宵 #tOTw5CRw
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shoh.blog12.fc2.com/tb.php/682-ae737178
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

RSS

カテゴリ

プロフィール

宵

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RO便利リンク

このブログをリンクに追加する

HW陳列棚

最近のコメント

検索フォーム

