アフォプリ日記


このページのトップへ

すぴりっと

スピリン使用感を殴りプリで書いてたら、MEとかWi(ry)izはどうなのといわれたわけですが…。
殴り用だしな?

未実装Wikiからの転載
スピリチュアルリング単体性能「INT+2、DEX+1」

マジウィズセット
Wiz杖(INT+6, DEX+2, MATK+15%)または
SoS(INT+5, AGI+2, MATK+15%)とリングの同時装備で

「MATK+6%、DEX+2
武器の精錬値によって詠唱速度%で減少」

これはどうかというと…。杖が両方両手杖で威力はあります。しかしながら、スピット1個の効果はInt2Dexに、MATK6%UP。サインが5%UPなので、サインより1%上ではある。WizのMATKが1%あがって誤差じゃないかと思うわけで…。サインにInt2効果がつくと思えばステによっては便利かも。
+10Wiz杖とか恐ろしいものが存在するなら、10%詠唱みじかくなるのでしょうか。Wiz杖装備できるレベル90以上のWizの詠唱はそうでなくても短いので、10%減ってもかわらないんじゃ…
すると低れれる時代にSoSとあわせて詠唱カットが生きたりする?
マジウィズ系は高価な趣味装備ってイメージ。一応でも、サインを超える、最大火力装備にはなるのかな?


続いてアコプリ系セットこっちが俺的本命。

リング+クリップorロザリオorロザリーで
「ヒールスキルでアンデッドモンスターを攻撃時、攻撃力50%増加。マグヌスエクソシズムのダメージが30%増加。SP回復速度9%増加」の3つの効果がついてくる。

Intプリでヒール砲うつとおかしな威力が拝めます。2.7k癒し攻撃とかっ。MEの威力UPはディスガイズが3HITで確殺ついて村では便利!といいたいところが、村が(ディス以外の)全MOB5匹減少でお話にならない湧きで狩場としてはぬるくてGDのほうがましな現状、GDのMOBは馬が稀に1確できてもデビルチが1HITでは100%落ちなくて意味なかったという。そもそも全MOBが2HITで落ちる狩場で威力あげてもね…。
田村さんは試してないのでわかりません。シンバルがトラウマすぎて…。
メアテラ・ミニデモあたりの従来だと1枚ではきついMOBが1枚で落ちるのは利点だと思う。むしろPTのME向け?
SP回復効果はMEソロでも便利。GD3は馬のSP吸収あるので、エギラなしで下手にくらってると減ってこまったりするのが、9%UPつくと、足が銃靴のMHP増加でも、Exp靴でもお好きなように~で、何でもいけてしまってぷち便利。実際のとこは、Exp靴で少量かかえるほうが危険かも。深夜だと沸き沸きで、着地点が酷いことになってるので、MHPあればあるほど即死の危険が減る。

あとこれは未実装武器とのセット効果があるらしい。
デバインクロス(Matk + 15% Dex + 4
悪魔型モンスターから受けるダメージ 15% 減少)
両手杖です。残念ながら鈍器ではない。いやMATK15%だしな!

リングセット効果(Matk+10% Dex+2
アンデット・悪魔型モンスターから受けるダメージ 10% 減少)

あわせて25%なので、ちょっと3減には届かない、MATK25%UP(加算だとすれば25%。まさか乗算だったら……)。殴りでいかせる要素はないので、MEがアヒャる感じでしょうか。何気に合計でDex7あがるしね。


さて宵はプリだらけ(…だと思ってるのは、唯一HiWizだった橙のHiWizぽんのみだろう)PTに混じってたなしみ殴ってしょぼーんしてみたり、カーサ殴りにいってインプしか倒せずなきながら帰ったり、あいかわらずの根っこ生活営んでます。
目下全キャラ共通の目的は「日銭を稼げ!」なので、頭の中身は金銭効率でいっぱいです。え。カーサのどこがって、それは……きかないで?
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shoh.blog12.fc2.com/tb.php/683-efff664e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

RSS

カテゴリ

プロフィール

宵

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RO便利リンク

このブログをリンクに追加する

HW陳列棚

最近のコメント

検索フォーム

