アフォプリ日記


このページのトップへ

ソリストの語るPTプレイ篇?

某三国な無双の5が出るとかで、ううーん。キャラデザがすでに古代中国っぽさすらないというか、微妙な。何処のファンタジーゲームですかって感じになってるような。でも出たら買ってしまいそう…。
どこがROなお話かというと、元々三国志好きーだった俺が、ROはじめるにいたってキャラにつけた名前は、趣味がわかるような名前のつもりだったというあたり?
宵はウかんむりに「肖」なわけで、読みは「肖」がショウと読むからショウなんだけど!よいじゃなくて!!
宵を「ショウ」と読んでくれた人に、よく読めたねーっていうと、あのゲームのあれがあるからーって話。宵(ショウ)の元ネタはまんまそれだから、わーい仲間みつけたーとなるかと思えば、長いRO暦の中、今まで元ネタを通じて会話できたのは2人だけという。あいつ呉が好きなのかと思ってにやりとしてる人も、知らないだけでいる??いる???
七江の名前のトリック(?)はマイナーすぎとして、だから、三国がついてて、当時流行ってたゲームからとれば、いけるんじゃない?と思ってあえてこーえーゲーからとったのに。意外とユーザー層がかぶってないのか、大人数いるゲームキャラの中でものすごくマイナーな人を俺が選んでしまったのか。誰もこの人のLv10武器入手条件なんて満たしてないのか!!
……無双3やったことある人でも「宵」って読めないものなんですかね。

その宵には全然出番がなく、根っこはって柱でぬくぬくと光合成してます。プロの地面下では、各根っこが勢力争いして壮絶な地下バトルを繰り広げてるって知ってた!?

最近鎧のマゾパラの人が遊びに行こうモード入ってるので、お供してるのはたいてい2PCのWi(ry)izですね。唯一のPT用キャラっ。がんばってワイン造らないとそろそろ在庫が…!!

やや人数大目PTに増えること多くて、それはむしろ楽しい限りだったりするのですが、90台が大人数になってくると行き先に困るね。俺的にはニアとかタナとか、雑然としてて、いろんな種類のMOBがわさーっとよってくるMAP好きなので、そこはむしろプリで行きたい!!とか思いつつも、PTプレイの練習(?)にWi(ry)iz連れていってもらってます。

ゲフェニア
前衛:黒いLK、びーのFCASsage
支援:紅茶のHiPri嬢、当のHiME
後衛:ERのハッケイプリ、Wi(ry)iz
深淵は塩ピアス、悪魔sはHiMEの超火力ME、天使にハッケイ。バイオリーはFCASボルト、FB、ハッケイなんかでふるぼっこ。
Wi(ry)izは釣り帰還時にSG10、間に合いそうになければSG1おいて、凍結したら、天使解凍までに天使策敵圏外(ほぼ画面外)に逃走というチキチキチキンプレイ。
割ったところで落ちないし、自然解凍はやいうえ、自然解凍するとタゲは間違いなく直前にSGぶちかましたWi(ry)izになってるので…。それでも凍ってる時間は被ダメこないから、凍らせるほうがましか、放置するほうがましか悩むとこ。多いときは前衛のステ低下防止のためにも、被ダメ減少のためにも、凍結させてあしどめるのがいい気もする。……気のせい?

タナ6
前衛:鎧のマゾパラ
支援:ふさふさのME嬢
後衛:咲いてるSbr嬢、くほ神の鳥さん、当のリンカー、Wi(ry)iz
ブラギだブラギ!!
6人いて無形sの高ATK,高ASPDの被弾大目にプリが1という、ちょっと危ない構成かと思ったら、ブラギつきWiz魂つきだった。これは…
おきまくれということだな!SWSW!
タゲ抱えてくれるに、片っ端にSWおいてからSGでも間に……
あわないっ、ブラギSbrおそるべし!!
Sbrで落ちる敵はアサクロ嬢にまかせて、エスマで落ちる敵はリンカーに任せて、フクロウはMEに任せて……
ええと、Wi(ry)izのお仕事は!?え?SW!?
Wi(ry)izのお仕事は単体火力がおいつかない数にとりあえずSGかますこと…みたいな?
これだけ火力が豊富だとタナ6だって怖くない!?

ノーグ2
前衛:鎧のマゾパラ、ERのお刺身とその飼い主
支援:猫のHi殴プリ
後衛:Wi(ry)iz
支援不足で、行き先に悩んだ。支援というかヒール不足な気がした。この構成よく考えたら、ケミっ子いるんだから、PPもらえるんだって現地で気づいた。
城2か、ノーグ2か。hageよりはASPD低くて被ダメ少ないイメージでノーグを選んだら……とんでもなかった。
各部屋みっちりぎっちりつまった馬と竜の群れ、しかも倒してる最中から、湧きまくっておいつかな……
ノーグはMEプリを後衛に入れたいかも。泣きながら馬にSG3回づつかましてましたともっ。落ちねー。
鎧の人が薬缶かぶって水場でてるので、水鎧着ていけばよかった!と思いつつ、残ったおうまにWBぶちかましてました。WBってWS4しかとってなくても、えらく強いよなぁ。
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shoh.blog12.fc2.com/tb.php/685-aead1b24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

RSS

カテゴリ

プロフィール

宵

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RO便利リンク

このブログをリンクに追加する

HW陳列棚

最近のコメント

検索フォーム

