アフォプリ日記


このページのトップへ

健康野菜生活

何書こうかな。
とりあえず緑ハーブクエこと、トール火山兄弟クエ、基地潜入クエ、スパイ容疑クエと並行してやってます。
キャラは、宵、2PCME、2PCWi(ry)iz、2PC鳥
スパイ容疑クエはサル尻尾料理+S3バイオリン(NPC売4k)+500kで宝石箱1個もらえるクエ。内容な…俺はあんまり好きでない系のROではありがちな国家規模陰謀クエなのかな~。宝石箱からおにぅアクセも出るかもしれない!?ってウワサにワクテカしてやってみたってとこ。いつ開けようかな~。

トール火山兄弟クエはシナリオが面白かった。熱いしね!!
勇者様思考プレイヤーとしては、これぞ冒険者ってノリで楽しかったです。
クエスト材料用意するのに、肉2kほどウンバラの子供に食わせて、クエスト中はゼロピ1kとか緑ハーブ2k、バケツで、花子に食わせるという、なんかもう大食い選手権のようなクエでしたがっ
そしてトール火山往復はヤバイですね。宵はさすがに少々事故ろうとしぶといですが、入り口で宵から2PCsにアスムかけておいても、宵と同じ装備のはずのMEはWテレポMISS時に限って同画面内出現という死亡フラグたてて1ペナ。火鎧なしのWi(ry)izは柱の影に実は居たんだよって可愛い顔してよってきたインプにこづかれて1ペナ。鳥にいたっては、SPもたないので鳥だけはハエ使用ですが、500投げても辿りつかなかったり。次に行ったらWP前に剣G×2、弓、カーサ×2とあほみたいにひしめいてて、誰がこんなの持ってきて突っ切ったor突っ切ろうとしたのかとー!?

鳥まだ未クリアですね。あと、温度測定もまだ全キャラで終わってはないので、報酬の血枝もまだです。え?血枝とかでない??1本くらい出ない!?

火鎧がメイルとセイントしかないので、シルクとタイツで欲しいかな、パサナc2枚だねっとSD4いってみたりしてました。SDってこんなに全然MOBいなかったっけ。懐かしいなぁ。
縦か横に1画面分集められてるだけでしたがっ
どんだけ省エネなんだ。
パサナだと5Fのほうがいいのでしょうか。
宵でぺちぺちやって飽きたから、Wi(ry)izでいってみました。目指せ氷雷狩!!
牛はFD決まりやすいし、直SG4で3HIT確殺ってわけで、なんとでもなる。意外と風水Wi(ry)izでもいけそうですね。SG4の詠唱だと、相手策敵範囲に入ってから、寄ってこられたとこでSGでるので、詠唱後逃げまわって被弾なくいける。
○は人盾でガチる。いや、なんかヒール1回くらいだし、痛いスキルもないしどうとでもなる感じ。
問題は目的のぴぃちゃん。SG4程度の3HITじゃ凍るーっ。たたき割れば落ちるんだけど、3HITで落とすには高れれるSGでないとダメ。FDほとんど決まらないと、いいことない。ガチるとDAバッシュとけっこう痛いしね。牛と違ってテレポもってないので、IWハメからのSGで倒すのは可能。といういか、それしかない。
1匹1匹(重なってるのはいくつでもOK)、左に誘導、IWハメ、SGとか殴るほうがましじゃ!?
パサナcへの道は遠い……

お金儲けて買うほうが早い気もするパサナ生活。お金といえば、花子に貢ぐ緑ハブをもぐのに定番ゴートか、久々のイグ幹かと迷って後者からやってみた。
宵出撃
ぶき:自前きんにく
からだ:きてない
あたま:SP装備なのでビレタ
かた:きてない
あんよ:SP装備なのでシューズ
アクセ:インベロザリオ、月光クリップ
れっつ、自分を解放しに、ごーごー♪
ち、ちがうんだ。重量あけるために、少しでも軽くしようとしてだな!ほら、身体測定前には髪を切ってパンツまで脱ぐという乙女心をわかってあげろっていうじゃないか!!!

狩り方は、いんべいんべいんべ>すてぃるすてぃる…
トドメにぺちっ
1hで緑ハブ250~300回収できますね。副産物で青ハブが70~80ほど集まるのがすごい。人がいなくて輝くとか青が放置されてると、目がキラキラしてそっちいってしまって、必然的に緑ゲット量が減ります。他にも草産プチレアがちまちまと。
緑かると、とても苦い草が時々手に入る。これはポポリン捕まえて花子と名づけないとダメ!?

さて。SSの整理でもはじめよう…

自分覚書
メモ(魔法ダメージ計算機)
アイスタイタンHP38200へのLAJT
Int126Wサイン
20590~36096 =1撃不可能

ヒルウィンド杖による15%UP
23678~41510 =稀に1撃
ヒルウィンド杖による20%UP
24708~43315 =稀に1撃

氷Dは水鎧orアンフロ必須なので鎧でIntは増やせない。料理なしでInt126Wサイン装備するには、エルダクラウン+スタッフ(ヒルウィンド×3枚)しか選択肢がない。I6料理使用でInt130Wサイン+エルダクラウン+ロッドだと以下。

Int130Wサイン
20784~38928 =4%の確率で1撃
ヒルウィンド杖による20%UP
24940~46713 =稀に1撃?

最低ダメージの低さが厳しいので、ヒルウィンド杖ことシルフ装備でも、結局は素WizはLAJT>追撃JTしかないという感じ。

おまけ。
Int126WサインでTS
13280~23640 =LATS×2で1確ではない
ヒルウィンド杖による15%UP
15272~27186 =LATS×2で1確できる
悪くないと思うんだけど、sageの126Wサインって、スタッフ装備で可能だよね?
このページのトップへ

コメント

今ならSD5のがパサナ多いはず
人もいないしまたーり狩りできる…はず

  • 2007/11/12(月) 21:41:13 |
  • URL |
  • みきてぃ #mQop/nM.
  • [編集]

お。やっぱりそうでしたか。ありがとー。
iRO配置きてPちゃんかるなら5Fだと何処かで見たような気がしてたのです。

  • 2007/11/13(火) 11:13:35 |
  • URL |
  • 宵 #tOTw5CRw
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shoh.blog12.fc2.com/tb.php/686-70817068
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

RSS

カテゴリ

プロフィール

宵

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RO便利リンク

このブログをリンクに追加する

HW陳列棚

最近のコメント

検索フォーム

