アフォプリ日記


このページのトップへ

MVPの壁

20時22時は連戦で、1時までに時間があるので、画像UPろうとしたら、FC2のうぷろだ鯖さんがご機嫌ナナメでした。
22時の部で、参加者全員リタイアしたら戻って次までの時間、ソロってます。みどあなかわいいよ、みどあな。
ベインス追加cに「○○種族を倒すと、○○+3料理をDROP」ってLv3料理シリーズアクセcがあるのです。DROP率は1個につき0.5%らしいです。アクセ2セット装備で1%ですね。
竜卵cで、竜族を倒せばInt3料理DROP。
みどあなcで、無形を倒せばDex3料理DROP。
アルマイアたんcで、魚類を倒すとVit3料理DROP。

ええと、Str料理はどこですか?

ちなみに宵が慰めc目当てに狩りPTに混ぜてもらってタナいくと2度も出てくれた執行cもこの類です。
執行cで、天使を倒せばLuk3料理DROP。
……2枚セットで買い取っておけばよかった?
いらねえええええ。

現在狩り倒してるのは、ずばり「ぐりーんいぐあなっ」=みどあな。
生息地は風光明媚な海岸沿いの、別荘地です。みどあなの半分くらいの数居る赤ノーバスがお邪魔MOBというか、強烈なお邪魔MOB、みどあながノンアクで狩り易いからって、みどあな狩れるレベルの前衛では、赤ノーバスで死ぬんじゃないかってくらい痛い。HITとASPDが痛いだけで、HPは少ないからちぬきで叩いたら勝てるかもー?

蜃気楼は10F拝むこと1度。
PTmemは2回とも10までは到達してますね。
LOD様のヘルジャッジメント。メンバーもだいたい慣れてきて、後衛ニュマ徹底しつつ、攻撃。
20071116-1.jpg

宵とかふさふさの教授嬢のいる蜃グルメPTは最近10とか12とか膨れてること多くて、ありがたい限りですが、上限98とかなってて88↑でないと公平組めなかったりもします。

経験値とかどうでもいいじゃん!って意見もあって、上階層だとむしろソロで死なれるよりは、要職とその要求度合いによっては、非PTで確保しないとダメじゃないかとは、俺も思う。
今までずっと、公平させてるのはリーダーのプリ(宵)はどうでもいいと思っても、PT内に要職預かってるとやはり気はつかいます。名声s白湯水な前衛とか、SP供与しかやってない教授とか、ブラギ必死な鳥冠、魂専用機みたいになってるリンカーなんかがいっぱいいて、Wiz1とか(…)そういう構成なので、デスペナないんだから、みんなExpだけはほんのちょっとプラスだといいなーとか思ったりしてるわけで…。ただ、今までずっと教授がいた強みで、チャンプの回転が良いときだと、共闘ものすごいMAPだから、12人フルPTでも1M~/hくらいにはなってるぽいね。
ここに、自分が入るために非にしてくれって言ってくる人はさすがに…いないよね?って感じかな。

10人規模になってくると、アスム100s維持がわりとシビア。教授に常時SPもらいながら、こっちも常になんかスキル使ってるような。アスムはエフェクト入れれるときは、なるべくPT外もかけて、エフェクトいれてるときに、見かけてアスムついてないからかけること多い人は、エフェクトOFFのときもかけておく。
やってることが、PT窓ひらきっぱなしでHPにらみつつ、前衛がPT窓に表示戻ったらフル支援、位置固定メンバーは時間ごとに支援まわして~と、それだけになってたりするのですが…。あとはバトル窓に支援切れ表示させておいて、移動中に切れたメンバーのチェックかな。
ほんとそれだけ…だけど、きちんとそれできるプリ1いると、生きてる間はちょっとだけ安定度底あげかなと思ったりしてやってます。…や、実際はうちのPTmemって、プリいなかろうと気にせず進んで生き延びてるから、いなくても全然OKなんだけどね!?宵早々リタイアでもいつもと変わらず惜しいことまでいってますしねっ

15日 22時 あゆたや
10F(SSは夜にでも)
MVPが鬼門のLOD。ヘルジャッジメント強烈。
幸いEQと違って「物理攻撃扱い」なので、LOD3セル以内SW、4セル以降ニューマで…理論上&実際…防げる。
きっちり保持できれば。
問題はタゲられた人を守れず死なせてしまうと、LODが次にタゲを轢きまわってる間、SW範囲内にきたり、ニュマ置いてるのに近すぎる位置でジャッジ発動したりとかなり凶悪なこと。

初期タゲふさふさの教授(自己SW)に献身で保持
SW抜け分を献身で吸収でいけると見た。画面内にいるPTmemは、他に橋の下のHiWizぽん。
部屋侵入時、LOD警報出る前に魂SWを自分においたらしいHiWizのSWが切れるまでジリジリ焦りながら、消えるなりニュマ投下してSW妨害(…)。
HiWizは後方のプリさんも気がけてくださったようで、自分でおいてニュマ秒数カウントしてる宵より早くHiWiz有効セルに、それこそもう切れた瞬間ニュマ置かれたりもしてましたね。よく見ててくださってる。
SS見てもらうとわかるんだけど、宵の致命的ミスはニューマ専念しすぎ。教授への献身パラのアスム切れたまま、放置してしまってる。ほんとなんてことを。
20071116-2.jpg

おそらくは献身の切れ目にSW切れ目重なって、ヘルジャッジで教授を殺されて、はじめてパラのアスム切らしてたのに気づいたとこ、パラはこの状況だと教授のかわりにLODタゲとりに突っ込んでいく。焦るとよくない見本で、足元セル把握できてないまま、たぶんここのへん!!と投げたSWが合うはずないというか。その後真っ赤になるHPにあわててアスム詠唱しても間に合わな……。わぁぁぁん。
20071116-3.jpg

プリしっかりしてれば、抑えられたのに、LOD様大暴れして後衛のきなみもっていかれてしまって没。

最後のほうは生存10人中、プリハイプリあわせて7、クリエ1、HiWiz1、Int?教授1でどうしようもなく。闇or聖MOBばっかりくる中、闇水聖水交互に付与LMで殴る宵とかプリs、一生懸命FB詠唱してる健気な教授ぽんと、どうみてもVitADSなクリエのサーベル切り+フェアリーフがんばれ、闇水聖水交互に付与してMCするHiWizという珍妙なPTができあがり…

時間ぎれアナウンスきたので、10F中央つっこんでみた。初期配置は意外と少ない。四隅に深淵、7にDI。
20071116-4.jpg

西部屋初期配置。風と金の空竜1こづつと、グリフォンのみ。
20071116-5.jpg

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shoh.blog12.fc2.com/tb.php/691-3cbbf761
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

RSS

カテゴリ

プロフィール

宵

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

RO便利リンク

このブログをリンクに追加する

HW陳列棚

最近のコメント

検索フォーム

