アフォプリ日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

堪能した

11/26 20時
開始時ブラギが1とみて、2PC鳥も参加。冠2鳥1のブラギ3でスタートするも、6Fの時点で鳥1羽しか残ってなくて焦る。

時々2PCで鳥やってて思うのですが、ブラギ役って精神衛生によくないです。1PCでエフェクト確認して出てないとこに出して、看板案内一瞬だしたりしても、歩く鳥冠は踏み荒らしていくわ、さきに出してるブラギの2セル以内で演奏はじめて中心部ほとんど不協和音なんてザラだわ、だいたい移動演奏の酷いのと、踏み荒らし加減は比例する。もう名前覚えたもんっ

1PC側がプリで常時なんかやってる感じなので、2PC動かすのがそもそもおまけ扱い。PTmemに支援してるときだと、鳥1人分被保護者増えて面倒だったりするから、これは鳥いない!って時しかだしてなかったり…。あと、うちの鳥はD極>Iなので、Vit初期値。一応はいれれる靴はかせて、鎧はプパ(3Fのみ風)なのですが、落ちるときは一瞬で落ちる。2PCで逃げにくいせいだけど、タゲくると一撫で落ちるブラギなんて、あんまり頼れない。個人的には6篭城時のブラギorジョークに使えれば満足かなっと。

そう、なのに、6篭城段階で、ブラギが出てない。仕方ないから2PC鳥でブラギしてたら1枚しかない。ええええ。ラストブラギなんですかっ、うちの鳥!!
魂もらってたので、自分にブラギ効果ONだから、ディミック湧き時はいったんブラギきってJK連打かましてから再ブラギとかしてました。蜃気楼はじまって以来、念のため鳥に持たせておいたレモンが、最終日はじめて役にたった!!
もう泣きそうになりながら、6~8の鳥誘導。PTmemの支援きれまくりだけど、2PC追尾ブラギにすると宵が動くと演奏中でも鳥がふらふらついてきてしまって固定できない。支援スキルって射程外でつかうと、届く距離まで動いてから支援するのがまずい、鳥ついてると、鳥まで宵につられて動いてしまう。ブラギ展開前に追尾はずして、アドリブ止め時に再追尾がいいんだろうけど、移動にあわせて演奏もっていこうとすると手間が……。メインプリのつもりで動かしてたら、宵の右セルの鳥の位置にPCが重なってくると、鳥がはじかれて演奏だしたまま回りふらふらしたりしてそれも困る。もうこの鳥、支援するのに超邪魔!!!
…でも鳥、俺が守らないと、1羽しかいないって……。宵の右にSW出して鳥入れて、それでもはりつくMOBは宵でぶんなぐってタゲ確保してと、そればっかりになってたような。

まあ、そんな苦労を語ったところで、8でうっかり鳥死なせてしまったわけですがっ。小部屋掃除にいくときに、宵を先にいれて天使の群れ通り抜けて様子みてから、全員からみても最後に鳥を入れたのです。宵と同じコースを移動させたら大丈夫だろうと思って、宵の直後に。
なのに、移動後、何故か保護たんが1個ついてくる。やばっ、やばっ!!
あわてて鳥を空きセルに移動クリックして、宵に操作きりかえてSWだすも、保護ちゃんに撫でまわされてあっさり死亡。あああああ。なんでこんなもう安全だろうって、とこで死ぬんだか!!
他所の鳥さんみてると、タナMOBに1k近い被ダメくらいながらも逃げてくるんですけどね。……DI鳥ってほんとかよわいな。

9F以降ブラギなし。自分のせいとはいえ、スキル連射性ないとほんと乙るね。
20071127-201.jpg

20071127-202.jpg

10追加MVPのDL様で全滅。
DLだったのでアリスで頑張ってはみた。下SSみると取巻きが宵にきてるのがわかるかと…。本体宵だったはずなんだけど、部屋入り口のハイプリ嬢に本体+スレイブがいってるぽいですね。取巻きだけとはいえ、これ、攻撃判定が魔法判定なせいか、SW貫通で被ダメくらっちゃって、詠唱できない。ヒールのみで抱えて耐えてたとこで、アスム切れ。辻アスムもらえないかなーと淡い期待しても、みんなそれどころじゃないっぽくて、宵死亡。その後、おそらくは本体抱えてたハイプリに全部いったに違いなく…
耐えたところで、この火力。もう絶望的ではありますがっ

11/26 22時
10F

今回はブラギはちゃんと複数あったので、鳥落として1PC操作。初期MVPはアモンラー。オープンで放置呼びかけて、聞いてもらえたのか謎ながら、放置でクリアできる、倒すメリットないと重ねて言って、とりあえず放置方向に。全体に火力うすめで、追加MVPを見ることなく時間ぎれ。
20071127-22.jpg

20071127-221.jpg

釣りに出れる人がいないらしく、お部屋でぼーっと待ちぼうけになってたのもロスタイムなのかな。とりあえず、後衛はなるべく中央部屋に残さず通路に逃げてもらいつつ、各部屋まわってお掃除、下→左→上ときたところで時間ぎれでしたね。

11/27 1時
ラスト蜃気楼。
20071127-12.jpg

入り口で長蛇の列。1時にしては人集まったよね。宵のPTはWizとWSですが、中の人同じなので実質2人。宵に外鳥がついてますが、3Fでまさかの鯖キャンくらってたたき出されて役立たず。
20071127-13.jpg

↑Wizの人が連れてるおまけことランカー製造WS、暴れる。
この回と、この1個前の回で、RGG相手にCT連打。どれだけうったんだ…。このときだったか記憶がとり頭だけど、なんかのMVPまでとってましたよね。Str1なのにっ
RGG戦で後衛の立て篭もる通路にしっかり尻尾むけて、BDS被害なしの布陣をしいてくれたのは、みなぎってるほうじゃないみなの人と同じGのLKの人。気持ち、追加オーダーのタゲとりとか、そんなのも兼ねて後にまわってました。Agi前衛のお仕事だと本人は言い張る。

10Fで全滅。MVP湧きまでどうしても我慢できないのか、時間が押してくると釣り以外も釣られて前に出てしまう感じ。そこにMVP襲来のいつものコンボ。それ以前に火力が圧倒的になかった。
20071127-14.jpg

20071127-15.jpg

人数すくないわりに、後衛さんがものすごく頑張ってくれて、LOD処理、湧き処理で、前回とちがって追加MVP出現まではひっぱれた。宵は前衛の1として羊羹本体タゲもちに前でてたとこ。羊羹本体もってたら、前衛攻撃で羊羹つぶそうって前衛さんいたので、そっちにうつってあんまり意味はなかった。
20071127-16.jpg
で、羊羹処理前、阿修羅チャージ中、タナ天使もってこられてどうしようって感じ。そこに空気よみまくったDOP様ご降臨。ぎゃー。
DOPてことは、対のMVPはセニア嬢だったはずでしょうが、お目にかかることなく全滅。
20071127-17.jpg

ちなみにPTバー出てるのは、一瞬だけ、宵のPTにLK教授砂預かったからです。他が非公平で統合PT作る旨仰ってたので、宵以外の全員うつってもらった名残。ほんとに全員1PTだったのかは謎ですがー。マグニ一斉に全員に出てなかったような。
非PTなら入ってもいいんだけどね。殴りプリはソロでも困らない(し、ソロで火力になるわけでもない)ので、フリーで生きててもいいかなと。

最期
20071127-18.jpg

もう絶望的だと思う。DOPHFにセルフリカバーするのも忘れてたくらい焦ってたかもしれない。
そんな中、それでもなお、抱えられる限りのタゲを引き受けて引き離そうとなさっているLKの鑑の雄姿。
このページのトップへ

コメント

蜃気楼の塔お疲れ様です
青J配布助かりましたよ~
ありがとうございました

  • 2007/11/28(水) 08:09:54 |
  • URL |
  • HiMEで参加してた人 #-
  • [編集]

青使ってくださった方ですか!
ありがとうございます。

HiMEな人たちのMEサンクと2.7kヒールには助けられました。次の蜃気楼でまた会おうね~

  • 2007/11/28(水) 11:22:44 |
  • URL |
  • 宵 #tOTw5CRw
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shoh.blog12.fc2.com/tb.php/699-7a76ad01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

RSS

カテゴリ

プロフィール

宵

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RO便利リンク

このブログをリンクに追加する

HW陳列棚

最近のコメント

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。