アフォプリ日記

スポンサーサイト

このページのトップへ

あ~れ~お代官様~

宵をおいてるメイン回線のRO用PCが不調。おいおい今夜もかよと、さすがにおかしいと思って、よく見たら…ルータの設定がぶっとんでました。中身真っ白ー。何事っ。気づくまでああでもないー?こーでもないー?といぢってて、1hくらいイライラ。接続情報が消えてるだけで、ルーターそのものは無事でした。でも、なんでー!?
気持ち悪いのでルートパスワード変更。気休め程度に。
フリーウェブの広告に、非常口エンブレムでてくるから、ツボにはまって笑い転げてました。野菜不足に何か飲めって広告みたいですが、よりによってN様親衛隊なのは何故っ。


景気づけにLSF産プレ箱あけたら、さんをつけろよデコ助野郎ーっ、な…たぽり~んcゲットだったのです。これは、つまり挿せってコトだな!?と調子のって+9イクステンディッド鎖に、Hdをぐっさり。露店でもう一枚買って、+9ASSB DHd鎖の完成です。
……金ほしいほしい言っておきながら、何に使ってるのとかそういうツッコミはなしで。ネタ>>>>>実用装備。
これはもうヤルしかないと思ってLSFコール。2hほどなら時間あると仰ってくださったので引っ張り出してました。Hdに挿したので、闇MOB殴りたいと言ったところ、ニブル行こうかと。久々ニブルペアです。
051130-2.jpg

盾は人と悪魔の持ちかえ。アクセは常時マナスピアー装備+ほぼ常時月光装備。沸いたときには詠唱用フェンつけかえで、避けない前提のレイド装備。ほぼ定番ですね。避けないというか、闇ブレス打つ前にスティル試みて(殴られる)のでロリルリの沈黙対策は必須。緑POTでもいいです。

ASで発動するSBはモーションつきです。モーションディレイがあって、これは何かでキャンセルすることはできないのもアサの本家SBと同じ。(もしかしたら、殴られキャンセルはできるかも?)
Lv1ソニックは350%のスタン率12%付与。ソニックモーション中に4発殴れる人であれば、モーションディレイのせいで見かけ派手だけど火力落ちるよという悲しいスキル。んーでも、これ、どうなんだろう。ASPDない宵だとモーション中に3発程度しか殴れないんじゃないかな。特化c一枚減って全体火力落ちるので、正統派装備より殲滅遅いと思うのですが、体感、あまり大きな差は感じなかったり。AS発動率にもよるのでしょうね。
ASの発動率はかなり高いです。統計とってないけど(……)ニブルの敵みたいなタフなのは、1匹1SB前後でまくりです。この高いお笑い率がおすすめかもー?

なおモーションはプリの殴りモーションを8連打。見た目、鎖かまえて左右にぶんぶんぶんと高速でふりまわすお笑い芸。これ、へっぴり杖Wizなんかにやらせたら、笑い転げるんじゃないかと思ったりも……。いや、いくらネタのタメでも買えば4M前後?なヘンタイcを、杖に挿すって発想が終わってますがっ。
051130-1.jpg

左端がフルブースト素のSB黄ダメ。3.5倍といえばそんなもの?ちゃんと検証してないのでDB分とかどうなってるのかは謎。
真ん中のレーンは、敵にWSのMDが発動していてそれだけでも与ダメアヒャなところにSB炸裂ぷちアヒャ状態。
右端レーンはWS側にSB鎖もたせた結果。超アヒャ状態。
やれIMしないとっ、マニピ唱えるのってか、盗るのー!で通常攻撃回数の少ない殴りプリがもつよりWSがもつほうが発動は多いし、発動したからといってスキルディレイかかっても困らないしで、ネタの中では実用的かも。何より「大きい数字イイ!」(某○だものBS風)な楽しさ、頻繁に出るからきたーきたー状態で、常時ハイテンション。

SBの発動は、殴ったら出る=一発殴ったその後の攻撃がSBになるというか一発殴ったあとに追加SBでる。殴りそのものがSBになるわけではない。
051130-6.jpg

何かというと初撃LAいれてSBが運良くでるかというと、そうはいかないヨな難点が。そんな中、たまたま殴り>SB発動の間にLAがはさまってSB倍化キターの瞬間。NDはかかってないようでやや残念?でも大きい数字きたーにはちがいないよ!

3個目とかいわれました。……数えてるのですか?
051130-3.jpg

盗るたびに、前に騎士団ではケイン盗っただろうとか言われるのですが……。うううん。レアでないとか言ったの貴方じゃないーっ。だから一生懸命レアっぽいもの盗ったのに文句あるのー!?
……いや、うううん。ごめんなさい。だって、なんか掴んだからふんだくったら、包丁じゃなかったんですよ。
BSペアでは時々s付き装備や骨兜やぶんどった記憶あるのです。ほとんどが叩かせたら折れちゃった☆な物品ですが…。そう思って思い返してみても、LSFの人とのペアでいいもの盗った記憶ないかもしれないです。
道理で、彼の頭の中では、宵はケインだのファントムだのイラネー!な物体ばっかりギッてくるお笑いプリ?なわけですね。

えもじお復活?最近顔文字とご無沙汰だったような…。
051130-4.jpg

右上定点してたらはぐれルード沸いたり、たまたま入り口に人いなくて流れルード転げてきたりしてました。ルード好きだったなんて知らなかった。いくらなんでも、いくらLSFでも、これは、幼すぎない!?


051130-5.jpg

あっという間の2時間でした。ソロで2hだと、ああ狩りしたなって気分になるし、ペアでもけっこう疲れてくる時間だと思うのです。LSFの人だとしゃべりながらペアしてるから、時間感じないのですけど、それでも今日は早かった。ええ?もう終わりー!?みたいな。まだ元気だよ…?
やだやだもっと遊ぶー。とか言いたくても、LSFの人が夜のお仕事(*ノノ)に借り出されていったので、おひらきに。
人の多い時間に右上定点だったので、expが珍しい1M超えで、Base:JOb=1M:500k(/h)
収集品ばっかりといってもスティルありでのz効率は400k(/2h/2人)と猫18匹(/2h/2人)、箱の人LSFの人のプレ箱が2個(/2h/2人)。ほくほく。
このページのトップへ

コメント

インジャスティスC羨ましい。
楽しそうだなぁ。

PT名にも笑った。

  • 2005/11/30(水) 13:45:17 |
  • URL |
  • dill #-
  • [編集]

カタールもたなくてもSBできるよ!!
ちょっと楽しいかも!?

でもMOBはくるくるまわってくれないんだよね。>よいではないか~

  • 2005/11/30(水) 19:45:23 |
  • URL |
  • 宵 #tOTw5CRw
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shoh.blog12.fc2.com/tb.php/70-a71184ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

RSS

カテゴリ

プロフィール

宵

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RO便利リンク

このブログをリンクに追加する

HW陳列棚

最近のコメント

検索フォーム

