アフォプリ日記


このページのトップへ

マガレ様は心配性

久々に大PTだったら、前衛のクルセ1を転がしまくって軽く梅雨前線通りすぎそうだったリヒ3

宵に献身ついてるから、釣ってきたのがクルセに隣接しそうならHLで剥がしてしまえばいいんじゃないかと思ったり。だがしかし…

ハワード様(水もしたたるいい男れれる4)相手にHL打ってもMISSなんだ!!!あーなんか、くやしい。IntいくつまであげたらHLで1ダメ入るようになるんだろう。
……とか、考えてて、今だとマガレ様のアスムがあるから、1ダメ入れるIntじゃ、0.5になって結局MISSになるんだと気づかされ。むきーっ。
しかし、ハワードが釣りに隣接して攻撃AIがONになると、HFはじまって釣り援護役のプリがAgiなものだから、うっかり傍にいたら、一緒に見事にぴよってどうしようもなく。LAはおろか、真っ赤な前衛にヒールもできないわけです。手こまねいてみてるだけって、すごい悔しいんですよ!?

構成は割と余裕あったはずなんですが…
弾幕HiWiz
ブラギ冠
対カトリユニットSbrアサクロ
教授+阿修羅チャンプ2
献パラ(HiWizとプリ2に献身)
釣クルセ2(ヒール1、献身1)
S4U踊
プリとプリ?(ふさふさ+宵)
以上12人フルメンバー。
プリ3欲しいかも?だけど、必須職はCCできないし、プリもってる人がプリより他のをあげたいとなると仕方ないのでしょうね。
これに、咲いてるチャンプの人が2PCハイプリをBCに外でもってきてくれてて、アスムかけてくれてました。
アスムは宵の仕事だろうとか、言わない!そこ!!
…でもでも、前よりに出て行くプリが長期間BC留守にすることあるので、BCアスム切れそうなときとか、もう切れてるじゃん!ってときに、後衛守ってくださるのは、ほんと助かるわけで!!
固定だと12人にプリが2人だけでも、いけるかなとは思う。教授さんついてますしね。仕事がフル回転になるので、役割分担して、無駄はぶけるか、つまるとこプリ同士の相性次第じゃないかな。
そうそう、当初ニヨがペアでいたのですが、釣りが足りないって時点でニヨ鳥が釣りクルセにCCしてくれたのです。

7の大部屋固定
宵もふさふさのプリも前よりの支援。MEとってアユソロで育った作るのはじめてな1stプリのはずの、ふさふさのプリが並のプリ以上に超頼りになるってどういうこった。いくら、ふさシリーズは、他職で生体慣れてるといってもー。
プリは経験じゃない…のかもしれない。宵とか4年くらいプリ専門に動かしてるはずだけど、いまだにこんなんだし。
いわゆる前衛併走のVitプリ的な前プリでなくて、BC待機。BCの後ろで支援まわしてるのではなくて、そこそこ前よりの配置で動くプリって感じで前よりといってます。
……ふさふさはちょくちょく釣りにも出てたから前プリでいいのかも。

基本装備
イミュン、四葉&ハイド、人盾、アンフロ風、LM
靴はソヒーでMHP増強なし。
献身ついてるので、軽減装備だけ間違えないよう、とくに盾と肩。献身轢き殺さないようしっかり軽減できていれば、MHPは献身のMHPに頼る(…)

持替装備
クローク、フェン、悪魔盾、ピアレス
クロークは釣り役が遠距離でちんでるときのリザ用。常時ブラギ踏んでディレイカットしていれば、フェンはほとんど使わない。盾は常時人にして、悪魔MOBのタゲ回収するときに悪魔もつ&もったら戻す!!
ピアレスはマガレタゲもつとき。

方針メモ
共通
ブラギ命。踏まないとアスム詠唱中、棒立ちになるだけでも時間くう。かといってブラギ圏内にいてできる仕事は少ないので、ブラギもらったらお外にいることも多い。
そこで!ブラギ外でたら20s自分でカウントして戻る!!
今までやってなかったのかといわれると実はそう。なんとなく出入りして、きれてるとタイミング悪かった~で済ませてたのが…。
20sルールをプリ側で意識するだけで、すごく快適だった。次からこれでいこう。

対セイレン
基本スルー。やることないときはLA投げるともいう。
極稀に、SGで凍結する寸前、セイレンが遠くに居て釣りが安泰で、宵がとっても暇で(…)と、ぬるい条件重なってたらHL共闘したり。いや、いろいろ怖くて、よっぽど安心なときでないと手が出せないチキンなだけで、もうちょっと積極的に共闘とれると思うのですよね。
SGスカあたりなときはHiWizのSWチェック。これは本気で心臓に悪い…

対エレメス
悪魔盾HL共闘。
共闘でタゲがこっちきてくれたほうがむしろ安心かと思った後半。
BC半壊して何事かと思ったらエレメス様でなく、ガイル少佐(オーラ)だったりする。エレだと思って悪魔盾もってるから、死活問題。というか、AAX警告出して、念のため人盾もってたときに襲撃されて即死したりね!?

対カトリ
ログにQMが出てIAきれた人はあとでかけなおそう。
タゲとりはSbrアサクロの人がやってくれるので、LA連打。ふさふさのプリがLDしてくれるので、うっかり重ねてLDしないほうが大事だと学習した。…うん、した。
あと、Sbrの殲滅が早いから、HL共闘は早めにいれないとダメ。今回はほとんど共闘できなくて次回の課題。
カトリ複数時や、悪魔釣ってきた釣りにカトリがいきそうだとか、釣りがむしろ死にそうなときは、人盾HLでタゲ奪取。献身ついてるからくらってもいいやって発想はよくないな。ちゃんと要所ハイドして被ダメ減らすべきかと思った。ごめんなさい。

対マガレ
基本スルー。釣りにIA忘れずに。
LAは無駄動作…反射的にやっちゃうこと多いけどっ
SGに入りきれてないマガレはぶん殴って連れていくのもたまに。
LDの頻度あがってる気がしますが…。LDかけられても、マガレのLDで解かれたときには、目がてんてんに。はっ、こんなこと書くとピアレス換装忘れて沈黙したのばれるっ

対セシル
ディボきれてたら爆裂#で8k即死(……したっ)なので、タゲとるときは糸確認。おまえはその8kダメージを献パラに転嫁する気なのかと小一時間ry
見えてるセシル対策なら、あいかわらず、スキルこない距離でタゲもつのが安心。他人がタゲもってるセシルは、#巻き添えになる対面を避けて横からまずLD。
Vit低いセシルにはLDの効きがすごくいい。一発できまるとちょっと嬉しい。

対ハワード
仕事はLAのみ。凍結しないので、前衛がサークルで連れてるのをLA阿修羅。
ハワードの攻撃AIがONになって暴れだすのを見ると脅威。阿修羅が出てくれるの期待してLAかけるしかできてなかったけど…
BC半壊する前にやれそうなことは…
HiWizにSW
HiWizに先行リカバ
あたりかなぁ。
普通に(?)阿修羅に先行リカバいれるほうがいいんだろうか。
ハワード様は緊急時はブラギLAJT連打でも処理できるけど、HiWizはSG弾幕維持しながら、それをやるかどうかだよね。
wWwのHiWizぽんは少数固定の白羽狩りでもJTぶっぱなし、今回もハワード暴れだしたらJTうってたから、HiWizSW&リカバってインプットしとくのもいいのかも。

MVPがセシル様だったらしく、3Fテレポで飛んでて、おーMVPいるなーここどこだろー、6かー。と悠長に確認して、じゃーね、バイバイっと、飛ぼうとしたら、テレポ出ずに死んで、何事!?と思ったらSP0でした。うわぁん。
Wテレポだったら罠ふんでSP0にされても、暗転中にテレポSP消費終わってて飛べるのでしょうかー。テレポのSP消費が飛び判定時だったらWテレポしてもダメですね。すぐに気づいたらハエで飛べばいいだけなのですが…。
リヒの町のど真ん中で泣きながらイグ実食べてましたともっ

MVPといえば、2FでもWP付近に怖いほうのセニア嬢がうろうろ。クロークで突破しようとしてるのに、どどどどーっと寄ってくるお子様一団に、脳みそがああBOSSだと判断するより早く、おててがテレポートボタン押してたようなー。あんなとこうろつかれたら、捨てないと復帰できなくて困るー。

ベインス以降初の大PTだったのかな。それ以前に、宵にもいろいろブランクありすぎて、反省点多かったですね。宵本人もちょっと簡単にデスペナくらいすぎてリザの手間かけさせてますし…、もうちょっとがんばりましょうっと。
このページのトップへ

コメント

カリツ盾持って来てないSbr1確なの確認済みなのに釣りにいく
明らかなダメプリやってた気がするんですがっ|x・)
次大型やる機会あったらカリツ持って行こう…(釣る気なのか?)

  • 2007/12/06(木) 17:43:48 |
  • URL |
  • ゆきのひと #Qi8cNrCA
  • [編集]

BC付近にいる追加オーダーは釣り戻ってくる前に処理してしまうのがいいと思うよ。でもカリツ欲しいかも。

ふさが釣りにでるってことは、その前に俺が動けてないってことですが~~~。ダメプリって言われちゃう!?

Sbrはほら。闇ブレスしてkiaiで避け……

  • 2007/12/06(木) 21:19:10 |
  • URL |
  • 宵 #tOTw5CRw
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shoh.blog12.fc2.com/tb.php/706-ea365444
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

RSS

カテゴリ

プロフィール

宵

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RO便利リンク

このブログをリンクに追加する

HW陳列棚

最近のコメント

検索フォーム

