アフォプリ日記


このページのトップへ

おしくら饅頭(SS無版

3日くらい前に具合悪そうだったふさふさの様子を見に行ったら、そうだリヒ行こう!とのこと。元気そうでよかった。
ちょうどマゾパラの人がふさふさのプリ嬢とレア神のプリ嬢と、両手に花で帰還したのです。なんつーはーれむ作ってるんですか、俺も混ぜろーと4人になったところで、素敵なSbrの人げっと。これで生体3にGO。

宵がイミュン換装忘れてエレメス様相手にスタン中死亡を2回もやらかして、呆れたらしいレア神のプリ嬢が釣りに出る……
あああ。まって、ちょっとまって!?

ちなみに、マゾパラの人が壮絶にサクるので、プリ2いてもヒール連打。一緒になってフルヒールすると宵だけSPきれるから(…)、マゾの人のHPが半分きる勢いのときだけ参加。だいたいでも緊急時はSP400分くらいはヒールできる。余裕もって200まで援護に使う感じでしたね。200というとヒール10が5回だから、宵だとちょうど7k回復させられます。SP200も使ってたった7k!!

その後、釣り兼白羽にさいてるチャンプの人、さらに待望のブラギがきたよ!ってわけでうほっの冠さん参戦してくださって。超安定。
白羽+献身の安定度はすごかった。

人数がプリ2、献身、白羽、Sbr、ブラギ、あふぉの7人。階段がみっちりぎっちり。他のメンバーがみんななれてるから、上下の釣りにあわせて、ささっと動いてくれるからいいようなものの…せーーまーーーいーーーー。
あんまり狩りPTなくてMOBがすぐ偏っちゃうから、7で狩って、いなくなったら1に移動して、さらにもう1度7に戻ってました。ぞろぞろ…

ちなみに宵のお仕事は共闘入れとアスムばっかりです。というか、むしろアスム必死。釣りのアスムは残り40s以上なかったら更新しておきたい。釣り戻り毎回更新がベストなんですけどね。単純にパラヒールやら、他の人のアスムやらまわしてたら抜けるってダメな理由で釣りアスムだけはタイマー管理60s。タイマーなったら残り40sだから、釣り戻り時にアスムかける。
タイマー鳴ってるのにまだ釣りのマーカーが離れていくときは、ドキドキしながら秒数かうんと。20sしかないのに、まだ釣りに出て行く最中とか、こっち必死。そういうときってたいてい、釣りがベースに戻ったときに、かけなおし忘れてる俺のせいなんですがっ。ぎゃあごめんなさい、消れちゃうううううと泣きつく(…)
残影釣りに献身ついてるから、アスムきれてようと堂々と戻られる気もしなくはないですが…
万一ってことがあったら超・俺のせいだよ!?

ベースのアスム管理は適当。はーい2人組つくってー。手があいてたら、順番にまわすねー。だいたい10s~20s残して更新する感じ。
机上の空論というか、実際はたてこんでくると、2人ペアかけられないうちに、次の2人ペアの時間がせまってきて、4人まとめて更新とかになるから、バラけさせたはずの時間がすぐリセットされる。かといって、同時に切れる人が多いと、その時間に横湧き戦闘中だったりしたら心臓に悪いから、なるべくアスムはかけなおししやすいようにかけたい。
SPと相談しながら、一部早めに更新して、時間差つくって…、あたふたしてて時間差つめられて…そのくりかえし。

あれだね。狩り中に今日の献立考えるごとく、狩り中ひたすらアスムのことしか頭になかったような。
アスムカトリにHLうったらmiss(通常カトリへのHLが1だから、半減されてmissになる)だからって、自分に塩ふって殴ってあてたりしてたね。共闘用気弾くれてるチャンプの気持ちはきっと複雑だったよね!!!
ちなみにその後、やってしまった聖LMでマガレ殴ってました。ちゃんと3ダメ出るあたり、さいてるチャンプ嬢はイイお仕事してくれてます。

セシル処理はプリが2人ともLDとLAに出て行くので、宵は出ても共闘とか、ちょっと動くの遅いよって感じでした。出遅れてもせめて共闘はとりたい…。できれば先いってLAかLDかやるんだ!!負けてられないっ

オーラは冠が不協和音で飛ばしてくれるので、ガクブルしながらよってくるの待ち。最近の生体では珍しくjobが一気に増えて嬉しかったり。今68%。jobあがったら、サンク6にあげるより、TUとろうかなと思ってたりします。そうするとサンク7の完成がさらに遅れて一生サンクは5で過ごすことになりそうなのですがーっ

GX使ったTU殴り作りたいと思ったりしてたのです。IAかAIで。で、そんな余裕ないというか、殴りはS>Aいるのだから、これにTU取らせて、本職TUプリよりは劣るにせよ、TU狩りごっこみたいなまねはできるんじゃないかなと。でも、Intもなければグロもないから、成功率はお察しかとっ
あぬびー来たらちょっと遊んでみたいよねー。

おまけ。驚愕の新事実
ライブロ常識非常識スレより
「699 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:07/11/30(金) 16:55 ID:DZKpRLtyO
プリクエストスキル「レディムプティオ」だが習得にはアイテムのほかにリザLV1↑を取得しておく必要がある。

が、リザを取得してなくてもイグ葉を使用してターゲットアイコンを出した状態でクエストを進めることでリザの代用がきく。


リザを切るプリでもこの方法でレディムプティオが取得可能。」

ええええ!?
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shoh.blog12.fc2.com/tb.php/710-ea566c3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

RSS

カテゴリ

プロフィール

宵

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RO便利リンク

このブログをリンクに追加する

HW陳列棚

最近のコメント

検索フォーム

