アフォプリ日記


このページのトップへ

リヒタル最前線

どの職でも黎明期にその職のあり方を解明して作っていった世代って、情報収集もできて頭もいい人でないとなかなかだと思うのです。Lisa(Sara)はその点、先人に恵まれていたわけですがー。
うちお1人は転生実装後、しばらくして引退され、うちお一方は転生きたときに別タイプにチェンジされて、ハイ殴りは自力で切り開かないと、背中を見てついていく方がほとんどいなかったなぁと懐かしく思い出してみたり。

そんなSaraからのTOP殴りプリの人の1人であられた、ミストレスの人。今でも超尊敬する方なので、気まぐれに声かけてくださると、尻尾ふってついていくわんこ状態。いや、だってだって、あのごっつい殴りプリだった人だよ!?当時最強クラスの!!
というわけで、ほいほいついていったら、行き先が生体という。ちょっっっ
20071217-1.jpg

ミストレス教授おそるべし。SW無尽蔵なのは言うまでもなく、さらにLP、SCまで無尽蔵。LPはデリュージ消。……空き瓶持って言って聖水つくるべきですか!?

これはちょっとだまされてる気がします。
20071217-2.jpg

ディスペルの仕様がおかしいと主張してた宵をさらに煙にまいてったミストレスの人のディスペル。宵のクライアント上では、宵にはブレスIAアスムともにかかった状態のアイコン出てて、さらにアスムエフェクトまでついてる。でもこれ、ステータス欄みたらわかるように、ディスくらってブレスIA消されてます。歩く速度もIAなしと同じ。なのにー。
この状態だと支援は見かけ上ついてるだけで、かかってないので、ディスペル普通にかけてもこの支援アイコン消せないんですよね。うううん。再支援すれば、それは正常に働くけど。
MOBのアスムが術者視界内でかかったアスムしかディスペルできなくて、術者視界外でアスムのまま連れ込まれたMOBにディスしてもアスム効果はずせないって変な仕様なのですよね。PCの場合は術者視界外でディスペル発動すると、鯖上(+ディス術者クライアント上)ではターゲットキャラへにディスが成功してるので、上のSSみたいな妙な状況ができますがっ

構成は教授(ミストレス)前衛に、阿修羅、IV冠、カトリ処理用砂、アフォ。ハイプリもう1人欲しいいいながら、そもそもハイプリのあてがあるなら、宵を入れる必要がないというか。プリがいなさすぎて、仕方なく殴りアフォ入れてみたものの、もういいやとそのまま見切り発車した状態だから、宵が入ってるというか。
20071217-3.jpg

この後、前衛にPKエンブがまぶしい(?)LKの人ひとりふえて、本格的にSP許容量オーバーしてました。5人でも普通の教授さんだときついはず。
ご自身が殴り出身の教授の人なのでいいタイミングでSPもらえるのが幸いかも。でも、前はってSWだの蜘蛛でのLPだの、倒せば阿修羅と砂にSP供与してと、超忙しい中、プリの面倒まで見させるのは、自分どうかと思って。一応、この構成で、プリSPなんて、あんまり手間かけさせられないから、レモンは積んでたけどっ、かなり長時間こもったから、レモン150もちこんでも割りと食って最後のほうは温存モードだったり。SPSPSP。

狩りは最初教授釣りで7のL字定点だったのが、7隅部屋を狩りつくしてしまって、移動狩りに。これは楽しい。ちょっと宵を転がしすぎて、足ひっぱったのが申し訳ないですね。つか、MHP足りないから、やっちゃイケナイ事多すぎ。うーん。といっても、靴がHPc使えない、ソヒーでないと間に合わないのがネック。これ強化するには、もうあとV装備かレベルあげてvit&HP増やすしか手がない。97頑張るしかないなと思ったり。一時期68%まであがってあと30%ちょっとだと思ってたBaseがこの時点で37%まで下がってて、れれるあげるのも一苦労なのは内緒だ。さらに夜中リヒで大人しくしてればいいものを、練習とか思って前出てそこからさらに3%下げたなんていえません。あと…ええと、70%くらい稼がないとダメらしいよ!?
これだけ下がったらちょっと萎えるのがあかんたれな俺ですが、このときは全然そんなことないくらい、楽しかったり。生体移動で連携とれてる(プリがミスって転がるのをのぞいたらな!?)PTなんて滅多にないから、これは熱い。ブラギが極Iでほとんどディレイないのがすごい。おかげで全員のスキルまわり早くて快適すぎ。教授はちょっとこの人以外にはできないような釣りしてるのに、独自の対抗策が完璧すぎる。あと火力陣は釣り見分けて必要なだけさくっと叩き込んでくれるから、確保してしまえば安定。ブラギ強かったなぁ。ちょっと複数きて対処必要になっても、やたら硬いV冠はまず落ちないから、全員きっちりブラギ入れててくれて頼もしい。
また遊びにいきたいけど、その前に、プリなんとかしないとね。補給のたびに、イグ葉もってきてーが飛び交うPTに。イグ葉高いのにな!!リザ4もちが下手したら真っ先に転がるから、イグ葉足りなくなるとか、どうかと思うよ!!

これはふさふさのプリ嬢が追い込みがんばってる生体PT。階段定点中に砂処理に階下に下りたら、SS右からガイル、左上からセイレンの2悪魔強襲。ガイルは白羽、セイレンはSG凍結からの処理。
20071217-4.jpg

ガイル相手に咄嗟にMEが展開されてるあたり、さすがふさふさは闘うMEプリだと思ったり。こういうときにうまくいくと処理できるとなんか嬉しい。え。宵とか、セイレンタゲもっただけで、とんできたくほ神のHiWizがあさっての方向に吹っ飛ばしてくれなかったら、たぶん、生きるかちぬかの賭けになってるよ?

おまけ。
20071217-5.jpg

頭装備って死亡時に、いつもと違うグラフィック入れる枠あるのですよね。ひよこちゃんが、飼い主死亡時に、焦ってつっつきまわすのは可愛い。これ、ラーメン。ラーメンかぶって死亡すると、鉢がひっくりかえってる!!
え?殺すなって。いや、ええと、それは……

2PCの鳥が微妙なお年頃の94なのです。DI鳥だから、DSうってソロ狩りできるはず。95になったら生体でも宵専用外ブラギとか持ち込めるかも!?と思って、ひたすら窓手にDS予定。休日あげるつもりが、宵で生体行ってしまって育ってないですがっ
窓より調印様が美味しいときいて行ってみたり。リヒ上上MAPだと、動物靴でExpUPして約1Mオーバーほどで下水窓とあまりかわらない。上上左でないとダメなのかな…。最下層窓が一番上ぽいけど、最下層まで行くより、リヒ近辺のがお手軽といえば、お手軽。でも、調印様は+7中型角では、ブレスなしだと1確できないから、プリ待機させないとダメってのが…
とりあえず、鳥を95にしたら、宵を97にもっていくべく、れれるあげしたいなと…
緑イグアナcおあずけで!!
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shoh.blog12.fc2.com/tb.php/715-d18b561d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

RSS

カテゴリ

プロフィール

宵

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RO便利リンク

このブログをリンクに追加する

HW陳列棚

最近のコメント

検索フォーム

