アフォプリ日記

スポンサーサイト

このページのトップへ

アフタークリスマス

Lisaの罠師さんの作品。クリスマスだからっって!クリスマスだからってー!
真ん中にヒビいれてやるんだいっ
20071225-2.jpg


今週のGVはクリスマスいぶいぶだったので、サンタかぶってポタ出してました。戦場のめりーくりすます!!
序盤、耐久度バリバリなはずの、LP教授さんがサンタで出撃していったのは、気のせいですよね?
いつもはSP装備の宵と、いつもはアコセットでSP節約してる2PCME、長期戦が少なくて仕事量少なめな割りに、SPきつきつでした。よくBCでS4Uしてくださるぱれの踊り子ちゃんに感謝。あと、頭cは偉大だ……。
野郎2匹がサンタかぶって遊んでいようと、ここのBCには最近ずっと、赤アコたんが萌え常駐なのです。一斉BC待機くると、赤アコたんから支援もらえるんですよ!!
いいなぁ。ちょっと俺もどっか攻めてくるよ!?

時間あいてるときに2PCの鳥を生体外ブラギ用95まで上げたいと思うのですが、鳥ソロに飽き飽きして、今日は30分鳥やったからもういいよね!!とか思って、2PCMEソロで遊んでます。ソロ楽しいのは宵とMEだなぁ。あと次点で2PCのWi(ry)iz。自ヒール自支援さくさくで楽ってのは、プリ系ソロの利点ですね。
鳥はソロで1.2~1.3M/hくらい出てるのかな。特化無しの汎用中型角でもD150維持で調印様1確できたる。狩りステ気楽なんだけど、どうも長時間やるには退屈すぎですね。そしてMEに逃げる。

生体3が現在の宵では耐久度足りないのでどうするべきか思案中。
ソヒーをV靴にする。
人と悪魔をV盾で作る。
羽ベレーってどうよ?
20071225-4.jpg

Lisaだと盾頭以外のV装備は市場流通なしだから、割高な割りに対費用効果いまいち。V盾は数作れるほど持ってなくて、アリス夢みて未挿放置。放置してても倉庫のこやしだから+7の1枚だけはおいといて、残り+4にして悪魔と人作ってしまうかなぁ。それもなんだか勿体無いような……。でもなぁ、+4でいいから属性耐久度あげるべきじゃないかと思ったり。
簡単に言うけど、悪魔といえばカリツcなわけで…。そんな資金はない。騎士団に篭る計画からはじめないと。Wizのためにカリツ買ってガード挿したのが勿体無かったかも?
とりあえず、2週間分のお給料で羽ベレー叩いてみた。かんかんかんかん。+7が3つできて、8にしようとしたら前2個が砕けた。うーん。7かぁ。元のDEFが低いので、対悪魔にはビレタ以下。いやまあ、カトリとセシルの死亡が減ればいいじゃないかって感じですがっ。
問題は教授さんの負担が増えることと、そもそもSPもらえないPTだと頭はいれれる無しで回せる支援は、生体だと3人くらいまでってとこ。
ないよりましかと思ってストックしとくっ。

これは昨今珍しいタナPT。HiWizを探しに来られた岡山のパラの人率いるタナトスPT。前衛LK、火力がSbrとHiWizとCTぶっぱなすWS、支援がHiMEで、アフォ追加。教授ブラギ無PT。SG10の2回目で8割くらいは執行GXが出るあたり、ちょっと火力不足気味でタゲ分散すると危ないよって感ですが、献パラいらっしゃるのでそのあたりは問題なし。宵にも献身かかってましたがっ。献身さんにダメージ吸収してもらえると敵抱えながらサンクおいたり、LKにヒールサンクSWおいたりできて、自分の被ダメ気にしなくていいのでありがたいです。
盾しっかりもちかえて、献身さん轢かないようにだけ気をつける!!
HiMEの人が支援切れる前に先まわしで、けっこう頻繁に更新されてるので、こっちはこっちで前衛に宵と同期アスム、火力にはここ数戦の間、更新ない人を適当チョイスでアスム、あとはバトルログに切れ出たらフォローってくらいで、完全にサブプリ状態でしたね。SWおくのがお仕事だと思おう!!

夜中はふさふさのプリ嬢がオーラロードで追い込み生体。ここ2回ほどこっちも献クルセ氏入ってくださってて、盾なし威力装備のSbr氏を守ってくれてる。ただ、あんまり宵に献身すると轢きかねないのが、なやましいところ。カトリのFbl誘発すると献身対象とともに食らって落ちるとか、普通にあるし…。カトリ戦はLA優先で出してしまってブラギ踏んでないと、まず即ヒール出せないのも難点。ブラギしっかり踏むことと、LA他プリに任せてヒール待機するかなぁ。ヒールは威力あるIntステがかけたほうがいいって気もするのですがー。
あと、宵に献身ついてると、セシル戦でうかつに前出れないんですよね…。セルきっちり開けられるときしか。ぷち困った。
20071225-6.jpg

1歩(セル)間違えたら10回くらい死ねそうな蜂の巣軍団せしるんの図。別名、アスム切れまくりじゃん!ハイプリなにしてんの!の図。俺がLD夢中になるのはいいけど、これはまずいよね。

おまけ。
鳥inゲフェニア
前衛は超めずらしいおうまのLKの人。支援はレース会場引きこもりらしい支援プリさん。俺は知らない人だけど、蒼と当の人のお知り合いとみた。……ってことは、きっと暴れる破壊神型プリ?
橋の下のHiWizぽんと、当のHiMEの人がいたので、どっかいこうぜで何故か鳥出撃。
演奏しながらF1(プリBMでのSW)押しまくってたのは内緒。鳥ほんと難しいなぁ。固定でブラギしかできないダメな子になりそう。そもそもは2PCブラギ用だから、それでもいいんだけど!たまにこう、PTで鳥使うと、ブラギ出す位置よむのが下手すぎて、何回も出しなおしてはInt100あってももりもりレモン食べるダメな子に……。

宵おまけ。コモドDの怨霊&タニー部屋。連れてっていただいたので、一発殴っておいた!
20071225-1.jpg

その後、真・BOSS部屋を拝もうと進軍。ちょっと最近順路掃除してるGもないらしく、たまりたまってて時間切れ。
なので、順路でないほうに飛び込んでみた。突っ切った先にやっぱりWPあるのですね。
20071225-3.jpg

さらに先。この部屋で死亡。うーん。ハズレ通路側って、何処にいくんだろう。
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shoh.blog12.fc2.com/tb.php/719-83aca7a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

RSS

カテゴリ

プロフィール

宵

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

RO便利リンク

このブログをリンクに追加する

HW陳列棚

最近のコメント

検索フォーム

