アフォプリ日記

スポンサーサイト

このページのトップへ

MOB5種類以上のMAPが好き

日付変わってからログインしてふらふらと…
当のリンカーがお茶飲んでたところを、暇だからどっかいこうと引っこ抜き。
どっかって何処。
とりあえず、ニアどう?

ペアだとさすがにSPきつい?
なんてやりとりを、ギルチャでやってると、DSの砂の人が参加。

宵はずっと言ってるけど、転生前から今まで弓の支援経験が一桁じゃないのってくらい、弓がわからないもので、わからない→余計に組まないの悪循環だったり。で、それでもいいよって言ってくれる弓の人というのは、プリがどうであれ上手いこと裁いてくれるテクニシャンで、とくに注文もなくあわせてくれるから、こっちは全然練習になってないというー。

というわけで、エスマリンカー、砂、アフォのゲフェニアトリオ。

フェイクはリンカーが主に担当でいい?って感じの、ぽわーっとした打ち合わせのみで乗りこんだから、現地でまず、出てきたぷちたん対処から話合い。砂の人が鎧破壊あるし、アンクルしようかというから、鎧破壊が問題だったら、ぷちたん戦時は芋着てるから平気だよと返事して、宵タゲとり、DS&エスマ乱舞で落とす戦法に。
後で考えたら弓さんいるときは、プリが隣接でタゲとっちゃうとAG発動して面倒だから、アンクルに任せなさいとか、そんなTIPsがあった気がする!!
え、えすまートドメだから…いい…んだよね?やっちゃった!?
交戦して3回も殴られないうちに落ちてるから、AG発動云々って問題はなかったとは思う。でもこれは…結果オーライであって、要相談なのかな。

ニアで闇鎧破壊されたら、みにーず来るたびにJTであっち飛ばされこっち飛ばされ、前衛にならないので、予備闇鎧1、芋鎧1と万全に準備していったのはいいんですが、ぷちたん見て人盾+芋鎧着替えはほぼ100%やっても、終わった後、悪魔盾+闇鎧に戻すのをよく忘れる。呪われたりJTくらったりして、あああ!着てない!とか思って着替えること何度も。

あとは、ピアレスの換装も途中から放棄。ヴァイオリ&フェイクタゲ取り時は、一時的にピアレスで沈黙対策するべきかなと、常時ピアでもいいんだけど、ヒール回復量が1.4kに落ちるのとSP回復二段階下がるのとで、プリ1だし、ピアレスいらないときははいれれるに戻してやってたら、面倒で。緑POT消費でいいやと思って、途中からよっぽど沈黙敵が多くてやってられないとき以外ずっとはいれれるでしたね。

フェイクはLAをエスマにあわせられれば1撃なので、早く処理したいといはエスマ詠唱バー完成瞬間を狙ってLA。LAディレイの長さあるから、ぽんぽん投げて適当に合うスキル強化でいいやってときと、LA待ちしてでも、エスマに合わせるほうがいいときと、いろいろ。
というか、ほぼ常時、LAディレイとの戦いだった気がします。
最初のうちは基本支援の維持すら危なっかしいくらい、LA入れすぎた感。アスム更新だけは交戦中だろうと移動中だろうと足とめようとやるとして、ブレIAはなるべく移動中でないと、交戦中はディレイでほぼスキル使う余地がない。

火力が一撃の大きなリンカーのエスマと、砂の範囲#と、砂の通常攻撃のように繰り出されるDS。どこにLA入れるかが一番難点。#がくるのは「VSミニデモ家族1セット&交戦前までにさほど大きな消耗がないとき」「VSミニデモ家族含めた複数時」のようなので、#前LAは一撃で落ちるデビルチに入らないように、ミニデモ優先、さきゅんいんきゅがいればそっち優先。
前述のようにフェイクはLAエスマ1確だから、フェイク混ざりMHで、リンカーが闇付与して優先的にフェイク狙ってるとき。
ただ、常時DSうってる砂のほうがリンカーよりSP消耗が激しそうなのもあって、砂とリンカーが別途の敵を相手にしてるときは、リンカーにLA入れてエスマ減らすより、砂の敵にLA入れてDS本数減らすほうがいいのかと思ったり。
これも考えようで、リンカーを早く手空きにすれば、砂の援護にまわってくれるって判断してるときもあったりで、いろいろ。お二方には、おーい、こっちにLAくれたほうがいいぞーって思われてたかもしれないような点がいっぱい。

お二方のSPはギリギリだったようで、かなり消耗させてしまってましたが、MHだと最中に基本支援かけなおしあったり、てか、サンク詠唱長いものだから、詠唱中LAできませんなんてやらかしたりで、全体にLA少なくて、火力陣のSP消費多くなって反省。
実は宵のSPはヒールに割くのが少なくて、ほぼ常時9割~MAX維持だったりしたのです。あまってこまーる。MAXから溢れて回復しないと、その分何かに使えると思って、すごく勿体無かったりする貧乏性。
ヒール回数すくないってのは、後衛に徹する砂とリンカーがあんまりタゲとらないから、ほぼ前の宵に集中してくれて、宵だと自分のHP許容量把握しやすいから、ギリまでLAしてあとは歩きながら適当にヒールでよかったり。リンカーはカアヒあるから、多少タゲついてもHPへってなさそうならかけなくてOKとか。砂は食らうと盾分いたそうに見えるけど、MHP高いから、あとからなおしてもいいよねと放置気味だったりって、結局どれにもヒールしてないんじゃ、俺!
ヒールというか、過剰ヒールする機会がないから、最低限程度ヒールでいいやってとこですね。砂すら、くらったらヒールじゃなくて、HPがヒール回復量分まで減ってからヒールだったし!

つかほら、常時LAディレイとバトルのごとくにらめっこで、どれにLAかますのがいいのかそればっかりだから、他のスキルがどんどん影うすく…
最適化にはほど遠かったですけどね。もうちょっとMOBのHPと必要攻撃回数把握して、無駄LAいれないようにしないとなー。

進軍はかなりゆっくり目。#こい!とかプリ側は思って、どちゃーっと集めると、サンドマンとんできたりするから、多すぎるって言われてるのかなと…。と、思ってたらリンカーにどちゃーっとついたときには、ブラストシュートいってたから、プリが自ヒールに追われてそれしかできないって状況が、砂的には困るのかもしれない。…宵の耐久度が危ぶまれてたなら、それは別の問題だけど!
なので、俺の仕事はヒールサンクによる回復メインより、LA入れるほう重視気味で。

宵以外にぷちたんついたときはSW、魔剣も基本タゲられた人にSW。
いや、単に、アンクル置いてもらう位置とかわかってなくて、SWでいいや!とやってしまってたともいう。

3フロアまわってやっとみつけた血様。
20080110-1.jpg

エスウでみにみにしてるとこ撮ろうとしたけどこれはちょっと、最小みにまむさいずじゃなくて、膨れあがりかけかも?
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shoh.blog12.fc2.com/tb.php/727-b1720430
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

RSS

カテゴリ

プロフィール

宵

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RO便利リンク

このブログをリンクに追加する

HW陳列棚

最近のコメント

検索フォーム

