アフォプリ日記

スポンサーサイト

このページのトップへ

カトリん争奪戦

夜中にプロの町中をちゃかぽこ歩いてたら、何故かこんなところに。
20080130-1.jpg

どういう流れだったんだろう。
ひとりのオーラLKの人がいたから懐いてたら、鉄のハイプリにCCしろリヒいくぞと仰るミストレス教授の人がいた。たぶん、そこにいたから、俺に、鳥連れてきてくれていいよと声かかったんだと思う。鳥連れていったら、火力でゲットした人が鳥育てるって話になってたぽい。鳥でなくてもよくなったので、宵連れていく。
メンツわーっと集めてたらこうなった?

Sbr1、砂1、ブラギ鳥、S4U踊、プリの5人をせまい壁横に突っ込んでベース風に、遊撃釣りが教授+ハイプリ3。ハイプリ3-!!

どうみても殴りアフォはいらない子状態。最近こんなの多い気がする。よく仕事ないPTには入らないって出ていく人だけど、当初から居たときに、それ言ってしまうと、後から入ったプリsが気まずいから、そういうわけにもいかないような!?
こうなったら、仕事ない!とかネガキャンしないで、やれること探してでもやるぜ!ってポジティブ思考でいくしかないかと。

砂火力に即カトリ狙いで階段上布陣。こんな定点位置があるのですね。SSは上下ひっくりかえしてるので、右側が裏階段。左が9の階段になります。
即カトリが裏湧きすること多かったので、裏階段に沸いたらハイプリ1~2+教授が釣りにいく。裏面は、残ったハイプリ1~2あたりと教授か、宵も手あいてたらタゲ確保に出る。
最初は他のハイプリsと同じ行動してたのですが、人数過多なので、他の仕事探して、宵は表階段側のデコイ役になってました。表階段上に沸いたら、ベースメンツをタゲらず、最初フリーになるので、その間に確保してしまってベース人員をタゲらせないためのデコイ役。すると釣りに出るハイプリsよりBCにひっついてること多いから、ベースのアスム更新もメインで。

途中からは表階段内~表階段下に即カトリが落ちたら拾いに行ってたり。時間含めて3つくらいいたはずのカトリが1になってたときは、表階段下に2落ちてて、強引にまとめて回収してきたのはいいけど、一度に3つ湧きまくりだして、ちょっとあせった。

ベースの雷鳥が、ガンバン音にあわせてブラギS4U出しなおしてくれるので、支援まわしは快適。ベース6人のアスムまわすわけだから、ブラギなかったら即更新にならずに時間ずれまくるのですよね。あと、踊の人がほんとよく見ててくれて、宵がアスム連打しはじめたら消えてたらS4U置きなおしてくれて、SP消費カット大。ハイプリ多い&踊いるから、プリへのSP供与は少なめでいいだろうって感じで、今回はほとんどSPもらってなかったけど、S4U利用でレモン要らず。
カトリ処理は単調作業というか、教授が抱えるカトリは射線通るとこに移動してHL共闘のみ。他プリの抱えるカトリは教授のブレイクが入ってればHL共闘、教授が別カトリにブレイク打ってる等、プリsで対処しないといけないとみたらLD連打。
BCにFblならヒール連打すればなんとかなるのが、BCにTS落ちると後衛陣が1確で落とされることがあって、これが脅威。カトリのタゲもつ人が後衛巻き込まないようにもつのが一番だけど、そうでないときは、後衛巻き込みそうならTSをブレイクでとめてもらうしか手がないから、かかればラッキーのLD連打してました。LD効果確認せず3~5連打入れるので、自分のLDを自分でといてることもよくあった(……)けどね!!BC付近のカトリは砂が積極的に#連打うってくれるから、2sも抑えれば充分ってのもあって、LDLDLD(このへんでかかって詠唱カット)>LD解除になっても、その頃には倒されてるからまあいいかなと。あくまで緊急対処扱いで。

宵が表階段のカトリを拾いにBC離れると、宵の固定位置にさくっとフォローに入ってくださってたのが鉄のハイプリの人。よく見てる。ほんと全体よく見てるなぁと思い…。バトルログで教授にQMつくと、即解除IA投げてたりで、仕事かぶって、俺、ほんとにやることがないというか。
暗黙の了解で、範囲きたときは誰かしらサンク詠唱して、かぶったりね。
残り2人のハイプリが釣り兼支援万全で、宵はBCのメインアスムだったと思うけど、釣りハイプリsも頻繁にBCメンバーアスムやってて、これも1人の仕事じゃなくなってるから、逆に複数ハイプリが全部仕事したら、そりゃ支援体制強固だよねというか…。
プリだらけだったけど、いい意味で協力体制できてておもしろかったですね。

おそるべきは1.5倍期間。78%くらいだったはずの宵のjobが帰還時には96%に。ええええええ。宵一応、jobれれる66あるので、1%はめがたんい♪のはずなのですがー。なんという。なんだこれー状態。
1.5倍でこれってことは、教範使ってる人はいつもこんなに上がってるのか。……いやうん、りあるまねーぱわーもすごいなって意味でっ。
これ、もしかしなくても、あとちょっとがんばったらネームレス来るまでにjob67でTU取れてたかもしれないですね。というか、いけるよな、さすがに…っ。一時期70%から30%以下までjob下がって悲観してたのは何処へって勢い。
しかし、全員に2本づつ配られたアクワンといい、清算がカトリ一色でカオスでした。なにっ、囚人腕輪180↑とかその数は!1!!
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shoh.blog12.fc2.com/tb.php/738-2288d235
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

RSS

カテゴリ

プロフィール

宵

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RO便利リンク

このブログをリンクに追加する

HW陳列棚

最近のコメント

検索フォーム

