アフォプリ日記


このページのトップへ

はい、チーズ

ERのオーラ全裸…じゃなくて、オーラ冠の人のMCもらった!!
すごい。ヒールが2k!
2kヒールなんてしたことないよ!!!
20080204-1.jpg

……偽者だと言われました。宵だってば、ちょっと一緒に全裸になって開放感を味わってるだけで、宵だってばーっ

1.5倍期間一番狩りしたのは2PCのMEかもしれない。れれる1個上がってInt増えた。これで、頭フリーになるから矢リンピ乗っけてさらに詠唱速度UPの予定。予定…。れれるあがったらなんか満足して戻ってしまったり。

次に動いてたのは2PCのWi(ry)iz。90台半ばでHiMEついてて、前衛までいて、なのにお城で壊滅するすごいPTの戦犯。おかしい。どうみても、これで決壊する要因ないのに。自衛FWやら、1回IWまで使ったし、SW何枚だしたっけ…。絶対おかしい。このWi(ry)izお座り育ちじゃないの!!!?!?!
ダメWi(ry)izの練習と称して久々出てきてた黒いLKが突っ走っていって前衛やってくれたのがその次。ええとね。そこに止まられるとね…ここにこうSG置くでしょ、レイドも全部凍るけど本も1回割れば落ちるから1回MBなり何なりで割ってね?割れたね。うんうん。
……基本に忠実すぎて練習になりませんって。
一応「割らせる」ことができるかどうかは、ある程度Wizの立ち居地によるのですが…、あんまりにも初心者向けに固められるとSG1パタで置くだけで、流れる位置も割る位置もほぼ決まってて、これはWiz側工夫しなくても、ほぼ割れちゃう定位置じゃない!?みたいな。
というか、黒め。これでもとっちらかると思われてるのだろうかっ
うちのWi(ry)izはソロと2PC育ちなので、2PCでプリ側が氷1発で割れるような超基本的誘導+SGはできるのです。そうじゃなくてイレギュラーなケースでの対処能力が0なんですって。

宵はアビスやらトールやら棚やらで遊んでもらってました。わいわい。
棚PTが久々の大人数8人。プリ2でもう1人が極IntHiME。ヒールはお任せするかわりに、半分の4人支援わけてもらって分担。
よくよく考えたら大人数でブラギのないPTが久々。宵のないないなDexだとアスム更新4人ってけっこう時間かかってしまうのですね。いつもみたいに90s越えてからのんびり更新しようとすると切れる切れる。うわー。だめすぎじゃっ
焦ると時間10s間違えるとかざらで、余計に切れまくってさらに焦る。悪循環。
宵のキャパって4人分の基本支援はいけるけど、それやるとヒールにまわせるSPほとんどないから、回復はサンクでお願いって感じになるのです。HiMEの人が2.7kヒールまきまくって、SP余裕ぽいので釣り時毎回サンク置いて宵の回復への寄与はこれだけでごめんなさい!状態。サンク入ってくれない人にはヒールもするけど、あんまりヒールするとSPががが。PP&ADSクリエの人いて、事前に、SP足りなかったら青投げるといわれていたのです。でもほら、宵のIntが低いのは宵のせいだから、自分の面倒は自分で見なさいの精神で、こっそりレモン食べたいのです。SP少ないからちょっとクリエの人の画面外でレモン食おうと思って、PTから遅れると、遊撃部隊のAgiAXの人がずっと付いて待っててくれるのですよ!!
レモンくえねぇーっ
いやもう、見なかったことにするんだ、そこのAXめ!とか思いながら食ってたけどっ
食べたといっても、もって行った量の1/3くらい。何も言ってないのに、SPないのバレてるのか青PPとんでくるんだもん…!!

AFROLINK!の当のリンカーの人が、エスマしたくてうずうずしてるみたいなので、遊んでもらってました。何処いこうね。毎回何処いこう?からはじまるよね。リンカーもここまで完成してくるとMDEFの塊以外は、なんでも食えちゃったりするんですよね。今回挑戦したのは、棚1~2。アリスちゃんアリスちゃん。
20080204-2.jpg

棚1で慰、棚2には執行が、それぞれ3づつ配置されてる。
慰はともかく執行は殴って倒すの大変なとこ、属性つきエスマで簡単に落ちてさすがだと思ったり。箱とか本とか全部LAエスマ1確だしっ。リンカは基本単体火力なので、Agiプリと相性良いと勝手に思ってたり。あと、カアヒで勝手にヒールかかるから、ヒール手間いらないのが、殴りプリ的には助かるのです。
そういえば開発国では、棚上にリンカーやら拳聖入れるようになるんだそうですね。数すくないBOSS属性の聖地が~、ここも温もりに占領されてしまうのかっ。いや温もりが悪いわけじゃないですが、お手軽というか、あんまり何も考えずにがしがし狩れちゃうというか…なんだろう。おでんなんて、難易度高くていいMAPだと思うのに、現状、ぬくもり以外の狩りなんてまず見ないですからね。棚もああなってしまうのだろうかー。
勝手な話ですが、リンカーが棚上入れるとWiz魂、アサ魂大活躍じゃないのかと。くわえて属性エスマで火力にもなってこっちはなんだかPTの幅広がって楽しそうなんですよね。リンカー入れるようになるためには、ぬくもり入れるのもやむを得ないかなぁ。

おまけ。どういう流れだったのか、チーズ拾いに行きたくなって、当のリンカーとペアで崑崙3。黒蛇王様鎮座ましましでいらっしゃったのを、2人して、飛んで逃げつつ、チーズ狩り。
20080204-3.jpg

宵が珍しく鈍器装備。だって、殴って良いって言ってもらったんだもん!
娘々何気にMDEFE高いのでしょうか。聖エスマがいつものエスマーのダメージから見ると半分くらい?しか効いてない感じ。柔らかいので、殴るのは非力なDB無でも簡単に1k出るから、喜んで殴ります。でもこれ倒してもチーズくれないんだよね…っ

久々に聖域5とかいってました。SSとってなかった!
メンツは橋の下のHiWizぽんと、当のリンカ。Wizが魂SWおけるといっても、ベインス以降魔法がSW貫通だから、聖域5だと、アガヴちゃん大暴れであんまり意味がない。まあ、でも、死ぬほどの脅威はないだろうってので、ゆるゆるにフリーダムな感じの勝手気ままな狩りしてましたね。なんていうか、ルーズというか、お互いよく知ってる相手だから、なんとかなるだろうみたいな。ちゃんと氷割ろうとか、誘導しようとか、そんなの頭半分くらいで、あとはきゃっきゃして遊んでたようなー。
リンカーはまじめにやってたかもしれない。Wizとプリがなんかゆるかっただけでっ
つかほら、いっぱいアガヴちゃんよってきたら、ディレイもあるLDが全部にまわらないのですよ。そしたらふってくるDA、呪、TS、LD、その他もろもろの対処に宵が追われまくって、わーって感じで。あんまりふざけてると、1回、HiWizが真っ黒で、ちんだ!と思って、リザボタンに指もっていったら奇跡的にヒール間に合ったとか。あぶねーっ。
宵のリザはキーボードの「J」にセットされてるのです。FとかJってキーに印ついてるキーだから、咄嗟にリザ出すのは間違いなく出しやすいのです。…おかげで最近、某98HiWizへのリザキルが多い気がする。ちょっとは考えてからリザしないとね。その前に殺すなってのも当然だけど、さらにリザキルで6M吹っ飛ばすとさすがに申し訳なく…。
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shoh.blog12.fc2.com/tb.php/740-7dbb9986
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

RSS

カテゴリ

プロフィール

宵

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

RO便利リンク

このブログをリンクに追加する

HW陳列棚

最近のコメント

検索フォーム

