アフォプリ日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

ディバインウェポン

ここんとこ値崩れ気味だった慰める者c、5M切ったら買おうと思ってたら4.5で露店に出てたのでゲット。さくさくと+10鎖に挿す。……今でこそs鎖が100kの時代だから、WS精錬で+10鎖がお手ごろ価格ですが、昔の800k時代を考えると、なんて粗大ゴミ作ったんだと思わないでもなく……。勿体無いお化けがでそうっ
空いてるスロットには無難にたぽりん2枚ぐさっ。GXでないときは2枚特化鎖として使用できるかなと。GX用途だけ考えるとs2スタナにアンドレと一緒に挿してATKあげるのがいいかもしれません。そのあたりはロマンというか、だからやっちゃった武器というか!?
これも、今でこそプレ箱20k以下で、たぽりんなんて~ですが、懐古厨的には…言わなくてもわかるよね。
そして完成した究極のロマン武器。
20080205-1.jpg

カードの絵柄がまたアヤシイ。こんなロリだかショタだかわからないファンシーな鎖振り回してるのかと思うと、頭の頭痛が痛いです。ええ。

騎士団入って1匹目のレイドからGX!
20080205-2.jpg

発動コスト+GX被弾できっちり2kのHPコスト支払ってますね。

クルセWiki読んでみた。ぐらんどくろす。
「発動時に現HPの20%を消費する。
反動ダメージはGXの最終的な攻撃力の1/2を受ける。」
発動コストは装備でMHPあげてると結果的に増えるはず。
反動がよくわからない。
宵だと、MHP7.5kから、GX出るたびに毎度2k近く消費してるので、発動コスト1.5k、残りの500ほどが反動ダメージってとこ?反動は天使cで消せるけど、これは…わざわざ聖鎧や毒鎧で軽減する必要もないような。元の威力が低いからでしょうね。Strそこそこに調整したけど、Intないですしっ
ちなみに、ステ装備はこんな感じ。HPコスト警戒してフルHP装備+Str装備です。
20080205-8.jpg

Str調整にStr+5料理使用。ちーぢみちぢみー。
このくらいのコストでいけるのなら、プパ着なくても、Strピッキで頭はいれれるに戻す等できるかもしれない。

盾による反動の変動はPVで検証。実は一般フィールドでやっても死ぬほどの脅威はなかったぽい。お相手はこんなときには肉壁に使われる毎度お約束なサンドバック2PCのWS。
20080205-9.jpg

左から、種族人、3減無し、アリスでGX発動。
HP消費等しく1.5kとすると、反動が人盾だと700、3減なしで1000、アリスで1500ですね。
すべてアスムありですがー。ないとけっこうヤバイかもしれない。

GX中って右側にストリップのアイコン出るんですね。なんだっけこれ。どこかで解説見た気がするけど覚えてないや…
20080205-3.jpg


深淵戦前にカリツ2匹を先に処理してたら、処理終わって戻った頃には(右下)本体食われていませんでしたの図。
20080205-4.jpg

騎士団そこそこ人がいたので、深淵やりたければ、まとめて抱えるしかないかも!
20080205-5.jpg

絶対、特化鎖で殴るほうが早いです。ええ。ハロウド2枚で深淵は厳しい。GX2回出て終わり。それまでにサンクの更新が4回必要でした。左下に居るのは猫の人の弓さんですね。気を利かせてサンド投げていってくださったのですが、検証にならないので、1匹づつしばいて全部たたき起こしたKYでごめんなさい。
カリツ二つとも闇ブレス入れるので、サンクなしでも狩れるはずですが、ヒールにカーソル動かすのが面倒だったのと、一応GX対策でサンク。
↓レイドリックさんがこっち見てる…
20080205-6.jpg

ダブルハロウドな時点でカリツに対して1枚も特化のない無力なただの+10鎖に成り下がってるわけで、対カリツはTUためしうちしてました。グロなし素Int12のTU…。2PCのMEのグロつきInt120調整からのTUに比べると成功率半分以下でしょうか。
ある程度HP削ってからの1万くらいのTUはけっこう決まるので、GX1回出てたら残りはほぼTUで落とせるのですが、GXの発動率がお察し。

レイド殴って倒すまでに1回も出ないことのほうが多い。だいたい70~100殴りに1回くらい出てるのかなぁ。発動率に関してはキノコでも殴って数かぞえてくるのが一番なので、とりあえず保留。出るときは連続で出たりもするから、1%ってことはないと思う。体感5%前後かな。

「攻撃」ASですが、手動TUからもASGX出ます。TUって…魔法扱いじゃないのか!?金ゴキってTU効くの…?
ただし攻性サンクとヒール砲では今のとこ出てないです。こっちは魔法扱いですよね。
20080205-7.jpg

あと、GXそのもののHITでGXが出ることがたまにある。6HITして威力はいいのですが、HP回復する間もなく連続で計5kもってかれて焦った。3連続出たら術者死ねるよ、これ!!

HIT数といえば、こっちに向かって走ってくる最中のレイドがGXにひっかかってWHITしたことが1度だけ。触る前に砕け散りましたっ。こええ。
全部とったわけではないですが、1h騎士団にいて発動回数は20回ほど。
20080205-10.jpg

与ダメは闇MOB相手で1HIT1.7kほど。たまに2kって数字でてるけど、なんだろう。

SSないですが、この後、誰か騎士団行こうと叫び続け、黒いLKをゲット。火力装備でいくよとは伝えたものの、GX使うとは言ってなかったので、ちょっと初発動はうけたかもしれない。というか、GX出るたびに芝生はえてたから、こいつ何やってるんだ!状態だったのかも…
足が銃のソヒーなし、頭がデビルチではいれれるなしとなると、宵のMSPはいつもより400少ない1400台だったのです。この手の攻撃装備でくむのはAgiBSかAgiWSペア以外ないので、最近は全然やってなかったのもあって、SP配分にちょっと苦労。
昔の殴りプリ時代はMSP1k程度でペア支援まわしてたはずなんですけどねっ
アスムの分がメディタで補えてないのもあって、SPジリ貧。なるべく支援間隔伸ばして温存モードに入りつつ、スクワットで補充。
LKが気を利かせて、宵が戦闘開始から戦闘終了まで動かなくていい位置まで敵もってきてくれたりして、戦闘終了後1スクワットで即回復、支援スキルなんか使って時間かかってたらSPRも発動したり。あと、なんか両手剣にしてはやたら被ダメ少ないので、いったい何を装備してるのか聞いたら「カッツ」とのこと…。かっつばるげるー!?
おま、特化刀作ったんじゃなかったのかと!どう見てもStrLKの特化の与ダメじゃないと思ったら!
しかし、一緒にふるぼっこする分にはダメージソースとして申し分はない。オラブレコンセ強いね。さすがLK様だと変なとこ感心しつつ。カッツの威力は伊達じゃない。ほとんどHPRのみでヒールいらないときた。なんてSPに優しい仕様。
カリツ5つか6つたまってたときはさすがにLKもBB連打だし、こっちもヒール連打。あとは、深淵か。SWさぼったらBDS痛かったり。深淵きててLKのアスム切れて、アスム詠唱時間稼ごうとSWおきたいのに、宵がフェン外しててSW通らなかったり。いろいろやらかしたようなー。
そんなしんぷちたんは、基本素殴り。BB打てば早いのはわかってるのですが、そこは、プリ側が支援?どころかGXして遊んでる状態で、おつきあいしてくれたLKも全然全力では戦ってないからっ。深淵戦はLKにSWおいて、LDディレイ時間稼いで、LD試行。かかったら宵もSWで一緒に殴って遊ぶ。LKが芋鎧だったらしいので、SWなしでもいけるんじゃないかと思ったけどBDS闇攻撃等々きたら、ヒールのSP減るので、SWで1ヒール分消耗してもそのほうがSPに優しいと判断。いや、LDかけちゃって、殴りたかっただけだとか、決してそんなわけではっ
このページのトップへ

コメント

クリプリより愛を込めて

発動率は2%らしいが所詮は確率、HPちょっと減ってるけどキリエかかってるからいいやと思ったら2連発動して騎士団の床と友達になった事あるよ!

あ、コレ置いときますね
っAR

  • 2008/02/07(木) 05:42:19 |
  • URL |
  • 福 #-
  • [編集]

アスムなしでアレを使うのか。こえええ。
ARありだと発動回数あがりそうですね。

つい昨日も、GX・SB・DAの出る+10鎖を殴りMEの人に見せていただきました。みんなディバイン好きだな!!

  • 2008/02/07(木) 11:14:14 |
  • URL |
  • 宵 #tOTw5CRw
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shoh.blog12.fc2.com/tb.php/742-645a971a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

RSS

カテゴリ

プロフィール

宵

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RO便利リンク

このブログをリンクに追加する

HW陳列棚

最近のコメント

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。