アフォプリ日記


このページのトップへ

長文思考

復帰中の猫のハンタを鍋にして2人で食すべく、黒いLKと一緒に取り囲んだところで、何処いこうかと。はじめ生体2いってみたのです。いつの間にか凶悪エレメス様削除されたんだって?
さすがに被ダメ厳しいというか、このトリオ、Wiz後衛と違って殴りのSPでいけるかなと思ったらちょっと無理だった。2とはいえリヒMOBのATKは旧Dとは桁違いだね。
というわけで、1h滞在で青石200個の棚上並消費でなんとか。サンクSWでごり押しできる時点でなんとかなってるともいう。SWは弓の耐久度がわからなくて、Int1の二極弓らしいから、けっこう避けてるのに弓たげられたら即置いてたので、余分消費も多かったかと。見てて思ったのは、LKはセニアがいなければバックサンク、セニアにはSWで守るのがSPに優しくて、弓のほうは痛かったらタゲコントロールもできるし、即死はないだろうから、DAでも入れてやればそれでOKだったかも。ちなみに宵に来たタゲは1体ならDAで抑えて被弾落としてました。

同じトリオで今度は騎士団。こっちはSP余裕。杖もって共闘HLorTUしてたら、完全に支援プリの動きだといわれ…
20080212-1.jpg

でもまあそんなもんですよ。殴ったほうがPTに貢献する構成でもない限りはー。静止からHL分SP使っても、殴りにいくより回復するSP多いですから。逆に旧D火力オーバー構成、弓後衛で基本単体から交戦だと、普通の支援さんだったらSPあまりまくって仕方ないんじゃないかと思うわけで。

そしてこの頃臨時スレが何故か殴りプリの話題で埋まってた。……臨時広場に殴りなんて滅多にいないのでは。Lisaだと殴りハイプリの美女がお2人ほどいらっしゃるようですがっ
実際のとこ、PT組んだときはたいてい劣化支援やってる宵だけど、俺はBSWSペアだったら鈍器もっていきますね。CR処理大目でも、MBたたっこんで共闘取る派ですしっ。効率に関しては、どうだろう。Strのある前衛はみんなソロが一番だと思うので、PT組んで求めるものとして効率が入ってくると、ちょっとこの人とは考え方違うかなーとは思うかも?たまーにあるよね。Agi前衛で支援プリと組むより殴りのほうが「効率が」上とか言う人。Dex支援は前衛のためにいるんだから、そっちと組めよとちょっともにょる。

連休中2PCのWi(ry)izが当のHiMEをころころと転がしてました(…)
誘われたら断れなさそうな優しい人なので、ブルー入ってたら申し訳ないのですがっ
いやでもさ、90台だよ?
前衛こみトリオだよ?
なんでプリ死なせるかな。つか、全滅に近く全壊するかな!?
原因は騎士とWizの連携が超かみあってなくて、真ん中のプリがすごい苦労してるとこにある。とりあえず、もうさ、凍るからいけないんだよ。SGうったらおしまい!な火力あったら、誰も苦労しないんだよ!!
で、Wi(ry)iz(96)にAMPが実装されるのは何時になるんですかね。こんなこと言っておきながら、アインソロ2日で飽きてもうベアドールcなんてなくていいもんっ、アコセットでいくもんっとか涙目だったり。ソロで遊ぼうと思うと、育てようとかそういうの関係無しに動かしておもしろいME(97歳にUP)出して遊んでしまってどうもダメ…
そうそう、2PCのMEはME1から長らくお世話になったミミクリをポイして、レジポごろごろのエレクリをゲットしてみました。ふさふさのエレメンタルが無銘レジポ大量に倉庫にあるとか言ってたり、DSの砂の人もレジポは重量軽いから箱系装備よりいいよ言ってたり、気になってたのです。……Dex3とInt3料理DROPはセットで揃えて使ってないとか、計画性皆無行き当たりばったりでも、今度は違うもん!?
まだ2回しか試してないけどだいたい
青80個で水4風3土1の計8(+青箱1)
青120個で水4風3土3の計10
ミミクリだと1hで1個か2個の青箱が拾えるGD。…うちいくつかは馬産だろうから、1個でたとして70k…ではもうほとんど売れない実質50kくらいの金銭UP。つか、箱あまりに売れないから開けたくなる。レジポはそこそこ出てくれるのでいい感じかも。でもねっ、4種類等確率のはずなのに火レジ1個もないんですがっ
このエレクリ赤いの嫌いらしいよー!?
プラズマc買った次の日に、ふさふさ露店で1割安く売ってて悲しかったり。え?2個装備しろ?いや、それは、その…

宵でHiWiz+騎士トリオお城いって、98歳の皇のHiWizぽん死亡。ぎゃあああああ。
油断大敵とはまさに。皇のHiWizぽんはお城恐怖症というか、ものすごい怖々なので、何故だろうと思ってたら、こういう罠があるんだ…。hage様の拉致。HiWiz拉致から騎士+宵が合流に移動して大量のhageと弓の中に突っ込んでトラップされ、合流遅れれば遅れるほどHiWizのHPが心配だったとこ、あんまりにもこっちが移動しないからだろう(ピアースと攻性サンクレ連打で悪魔系必死処理中)、安全そうな細道にいたHiWizがこっちペアに合流しようと移動開始。今したの通路を、なんかいっぱいに追いかけられながらうちのHiWiz走っていったよ!?というので、咄嗟にあとおいかけた宵と、先回りしようとした騎士。騎士側の判断のが正解だったかも。宵おいつくまでにバトル窓にHiWizの全支援切れ赤表示出てさー。やってもーたというか、ほんと、ダメすぎるね…。
hageがWizにタゲいく>即SWで対策するべきなのかな。もう、hageを見たら監視と思えなノリで。せっかく安定のために前衛いれて、宵はWizつきでってつもりが、つめが甘かったね。すぐタゲとれるくらい近くにいないと役にたってない…。前衛へのヒール射程ばかり見てて、HiWizの立ち居地カバーって意識が薄かった。
ちなみに、このとき1hでの消費レモンが80くらい。1人でもぐもぐ美味しそうに食べてるものだから、食うなとかQKしようって言われてたけど、QKしてもSP回復速度遅いので、ヒール連打した分はレモンで補うのが低Intのたしなみというか、そんなものだとっ。見なかったことにしてくれると一番嬉しい……

その皇のHiWizぽんペアで氷D。おくゆかしいというか、プリ側に注文なんて絶対出さないというか、言ってくれたらいいよ!と思っても、大人しくついてくるというかー。
某HiWizとか某HiWizみたいな、敵きた、つっこめ、俺がやる!みたいなタイプではないので、こっちで好き放題できるというか、考えて支援しないと、どうやったら、HiWizの能力引っ張り出せるのかが…悩ましいとこ。
とりあえず、与ダメみてLAいらないもふもふ(大)とゲイには、なるべくサフラ。…これも落とし穴あって、ゲイはAMPしないみたいだから、AMPまちせず即サフラがいいっぽい。
つか、サフラ射程短いのな!!
LAしてしまうとLAディレイくるから、先サフラ2か3してから走って、MOB捉まえたらJTくるまでに殴り(タイたんのときは+LA)いれないといけない。サフラ射程で宵が移動戻りすると、感覚狂う。HiWizは画面内にたいたんいたら共闘LA待ちとかしないで、即JTいくぽいから、どっち捨てるかというと共闘捨ててでもLA入れたほうがいいかも。LA間に合わなかったらそれから殴りにいって共闘だけとることもできるわけだしね…。
という自分覚書。前半けっこうもたもたして、無駄なスキル使い多かった。

同じく皇のHiWizぽんin棚。この人がオーラになるまではサフラ3もったままでいいかと思う今日このごろ。といっても、今週あたりには光りそうな?
名無しまでとくにこれやりたい!って目標もないので、スキルリセットはそれからでいいんですけどね。
20080212-3.jpg

前衛がパラ。LKが対聖にBB火力という、なんともフリーダムな構成。LK強いよ、LK。
ログ見てるとID料理食べてるHiWizはいつもながらとしても、LKがDex料理食べてるのですよね。よくそんなものもって来たな!というか。宵はDex61あるから、監視までなら必中とれるけど普通の前衛職ってそんなにDexふらないかも?
しかし執行様には当たらない=共闘もタゲも取れないなので、☆MBです。☆入ってるとタゲとりも早くていい。☆なしのときは隣接HLとか変なことしないとタゲとれない&HL詠唱遅いからもう先にSW置いてしまえってなる。…タゲとれてもSW先置きしてること多い。
共闘なら☆でいいけど、というか、監視は共闘でいいんじゃないかと今思ったけど、BBで叩きまくっていらっしゃったようなっ

しかし、宵は毎回このHiWiz氏の死体を見てる気がする。割と職人派というか、職務に忠実というか、うちの2PCみたいに安全確保してからSGとかしないで、むしろPTメンバーを信じてなるべく早くSG出す!って仕事されるから、その分危険も大なのかなぁ。
弾幕的にSG出ててタゲリセ来たらHiWizに流れる率が一番高いのもね。
HiWizにダメージ入ったってことは、運悪いことに献身切れ目だったぽい。このあたりもプリ怠慢気味。最初のうちは献身紐の有無見つつ、HiWiz護衛したほうがいいか、MBうちに行っていいか考えてたのが、だんだんその意識が薄く…
さらに、俺はPT窓邪魔だからって、閉じてて、HiWizの右横に誰かいて、さらにその右横セルに誰かいて、完全にHPバー重なってHiWizのゲージが減ってるの気づいたときにはほぼ真っ赤だったと。被ダメ表示みて悠長にとなえたSW間に合わなかった。
生体なんかだと重なりまくりエフェクト邪魔しまくりの中、MAXでないHPみたら即ヒールしないとーと危険認識率高いから、PT窓閉じてることほとんどないのですが。邪魔でもっ
棚だとバックサンクのために画面ぐるぐるするから、PT窓右下においとくのも邪魔で、支援時間に担当人間探す代わりに窓支援するときだけあけるとか不精してたのが、思いっきり裏目に出て後悔先たたず。
まあなんだ。1回は仕方ないとして、同じミスしないようにしたいよね。よね!とりあたまめ!!

おまけ。文章ばっかりのブログなのでせめてネタSSでも。ネタにされてるのは全部↑のLKの人。棚入り口にて3kが払えない。いや、1kも払えない。
20080212-2.jpg

これは監視って実はHLでダメージ入るの?って宵の質問に答えてくださったせいで…
20080212-4.jpg

ハムってなに?ねぇ、ハムってなにー!?
監視すぐSWするから、SWされるとMB共闘はいらなくてムキーっだから、無属性ならHL共闘とればいいんだね!とかそんな話。今頃気づいたのって言われたら、走って逃げる!!
このページのトップへ

コメント

新砦宝確定?

砦宝箱スレより。
今度発売されたRO本に新宝情報載ってるらしいね。以下すれより転載

Britoniah Guild 1 ヴァルキリーの怒り/組織の団結力/宝箱/宝箱
          宝箱/古いカード帖/サバイバルマント[0]/マジェスティックゴート[0]

Britoniah Guild 2 天使の羽根/組織の団結力/宝箱/宝箱
          宝箱/ゼニーナイフ[0]/古いカード帖/月光剣[0]

Britoniah Guild 3 猫の足音/組織の団結力/宝箱/宝箱
          宝箱/古いカード帖/スタッフオブソウル[0]/キャスティングローブ[1]

Britoniah Guild 4 女人のひげ/組織の団結力/宝箱/宝箱
          宝箱/ガイアソード[0]/古いカード帖/クラウン[0]

Britoniah Guild 5 石の根/組織の団結力/宝箱/宝箱
          宝箱/古いカード帖/ウィザードスタッフ[0]/バゼラルド[0]


Chung-Rim Guild 1 魚の魂/組織の団結力/宝箱/宝箱/
          宝箱/古いカード帖/シーフクロース[1]/エクスキューショナー[0]

Chung-Rim Guild 2 鳥の唾/組織の団結力/宝箱/宝箱
          宝箱/古いカード帖/賢者の日記[2]/天使の兜[0]

Chung-Rim Guild 3 熊の筋/組織の団結力/宝箱/宝箱
          宝箱/忍者スーツ[1]/古いカード帖/DEXサバイバルロッド[1]

Chung-Rim Guild 4 太陽神の象徴/組織の団結力/宝箱/宝箱
          宝箱/裏切り者[1]/古いカード帖/ティアラ[0]

Chung-Rim Guild 5 魂の息吹/組織の団結力/宝箱/宝箱
          宝箱/昔の領主のマント[1]/古いカード帖/ルドラの弓[0]

Luina Guild 1 フレイヤの宝石/組織の団結力/宝箱/宝箱
        宝箱/ポイズンナイフ[2]/古いカード帖/正宗[0]

Luina Guild 2 トールのグローブ/織の団結力/宝箱/宝箱
        宝箱/古いカード帖/ポールドロン[1]/太陽神の兜[0]

Luina Guild 3 アイアンメイデン/組織の団結力/宝箱/宝箱
        宝箱/古いカード帖/天女の羽衣[1]/フォーマルスーツ[1]

Luina Guild 4 未知の歯車/組織の団結力/宝箱/宝箱
        宝箱/イヤリング[1]/古いカード帖/串[0]

Luina Guild 5 銀の装飾組織の団結力/宝箱/宝箱
        宝箱/古いカード帖/タイツ[1]/カプラのヘアバンド[0]


Valkyrie Realms 1 雪の結晶/組織の団結力/宝箱/宝箱
          宝箱/古いカード帖/錐[0]/プレート[1]

Valkyrie Realms 2 嵐の微兆/組織の団結力/宝箱/宝箱
          宝箱/古いカード帖/ブーツ[1]/シャープヘッドギア[1]

Valkyrie Realms 3 静かな波/組織の団結力/宝箱/宝箱
          宝箱/ジュエルソード[0]/古いカード帖/ボーンヘルム[1]

Valkyrie Realms 4 押し寄せる波/組織の団結力/宝箱/宝箱
          宝箱/ポールアックス[1]/古いカード帖/ドラゴンウィング[0]

Valkyrie Realms 5 流れる空気/組織の団結力/宝箱/宝箱
          宝箱/マント[1]/古いカード帖/ライトエプシロン[0]

  • 2008/02/12(火) 14:32:21 |
  • URL |
  • 宵 #tOTw5CRw
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shoh.blog12.fc2.com/tb.php/748-c35d4026
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

RSS

カテゴリ

プロフィール

宵

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RO便利リンク

このブログをリンクに追加する

HW陳列棚

最近のコメント

検索フォーム

