アフォプリ日記

スポンサーサイト

このページのトップへ

わなのかみさま

培養槽を泳いだ携帯くんはとりあえず、生きてました。後遺症で液晶が幻想的に美しくなりましたがー。多層構造になってふやけてる感じ?
いつご臨終なさるかびくびくものです。とりあえず、データは吸い出した。1ヶ月の家賃分の端末代をまた払うと、凍死するので、このままもってほしいです。

LisaTOP同盟に3つ目のメギンが生まれたようで、神器クエが開放されてました。2次クエはじまるまでに1日近く時間かかって、もはや過疎鯖の様子。間違いなく鯖統合の対象になるんでしょうね、Lisa…。別れた当時は同じくらいの人数だったはずのSaraは、Lisaより1k人くらい接続が多いという。姉妹鯖の明暗を分けたのは何だったのでしょう。

1次クエやったことなかったので、まわすのに参加するかと…鉄のハイプリの人と2PCのWi(ry)izで伊豆やらコモドをまわって、2人分材料集めてGO。
20080218-2.jpg

2人で3hくらいやったのかな。Wi(ry)izがsシールド、鉄の人がsブーツもらって終了。これは…激しく割りに合わないのも無理はなく。神器スレイプニル作成の研究してるセージを手伝ってまわるって内容なクエで、クエストそのものがそうどらまちっくでないのも、あれかも。
クエ最中に、ロキ様がスレイプニルを生み出した北欧神話の一部が聞けます。そういえば、サインクエでも名前出てくるロキ様は、ROでは未実装ですね。ヘル様だけいてー。
その後、宵ソロで1次材料集め…してたら、2次クエスタート。1次は残りまだ50枠くらいあったりするのかもしれませんが、とりあえず、次回神器きたらまわすの手伝うかなって保留って、2次へ。
おまけ。
20080218-3.jpg

伊豆→コモドは前回と同じく。半漁が面倒なので、唇を集めずに、メガロドンの鱗にしてみた。この腐った魚って宵のヒール砲でも1発KOいける!!知らなかった!!ちょっと、癒し系プリっぽい!!!
2次は宵と2PCの鳥でクリア。材料は集めて2PCのWi(ry)iz、ME、WS全部まわそうか悩み中。経験値クエストなので、開いてる間にやってしまいたいとおもったり。でも前回の神器で、2次クエ満了したのって、今回の神器の3日前とかそんなだから、急がなくてもいいやとかー。
鳥は95歳なって、生体用外ブラギげっと!で狩りしてなかったのですが、鳥っておうた歌うだけで、片手回数ほど狩りのおともに連れていっていただいただけで、すでに82%になってたりしたのです。このまま外ブラギやってせっかくたまってるの無駄にするのも勿体無いかとクエ+狩りで96歳の0%に引き上げておきました。ステはとりあえずVit強化したのでブラギ性能に変わりはなく。

宵は例の3次職が転生99~というので、かなり絶望的なExpテーブルにらみつつ、jRO存在してる間にあくびになれたらいいなぁ…。無理かなぁ。
何にしても、現在いけばマイナスな成長ネックの生体3を何とか攻略しないと、96/67でBase/Jobともマイナスってことは、今の死にっぷりだとれれるあがれば1%も増えないことになりかねないわけでっ
クエこみで50%までひっぱりあげたBaseが生体3回で→30%とか。いくらなんでも、ダメだと思うのです。前でなければ死なないってのは、あるんですが、それではやっぱり、Agiプリは勤まらないのですよっ。というわけで、ここ数日のペナは無謀挑戦してたので、授業料だと本人は思ってます。もっと慎重に動かないと&飛ぶときは飛んで逃げないと、耐えようとするとまず死ぬんだから。
鉄のハイプリの人の釣りの手腕が一緒PTで見せてもらうとすごく参考になる今日このごろ。

1回目のこれは、白羽チャンプ入りの王道PT。けっこう安定だと思う。
カトリンをなんとか確保すべく教授だけに任せないで宵も釣る。
教授釣り時はフォローに降りる。
この2点が、このときの目標。
20080218-1.jpg

冠がいなくて、ERのオーラ冠の人にご出動お願いしてきていただいたのですが、咄嗟の際のフォローの腕がさすがすぎる。いいところにブラギ置いてくださって、JK凍結のフォローもさることながら、いざってときには、タゲとったり、バルカンうったりで、前線で下手な釣りしてる宵が何回助けられたことやら……。
チャンプの人がSCミスった!って白羽できなくて半壊して謝ってたりしてるときに、ドンマイって真っ先にフォローしてるのもERの人だった。この気遣いが優しいよね。

お次は大PT。鉄のハイプリの人が、誘いに来てくださってほいほいついていった先が生体。即カトリ狙いということで、それにしてはすごい多い。12人いっぱいいっぱい+外ブラギ冠。
この数を支える秘訣が、ニヨ+奇跡2倍。普通に少数階段より効率出るという恐ろしい罠が。
階段上即カトリ確保に鉄のハイプリの人が釣りに出てる&12人中ハイプリ3人なので、上はお任せで、むしろ、階段中メンバー支援と、階段下に落ちたカトリの確保が仕事とみたんだけど…。もうひとりのハイプリの人がカトリ相手どるとFblで即死とか、けっこう危ないと思ったので、中支援任せて、下の釣り+下の釣りにいくサクリパラの人のフォロー要員で下段にいたのですが…
そうすると、階段中の2PCの死亡率が上がる。うううん。釣りに出てベースのプリの数減らさないで、ベースについて支援に徹するべきだったのかな。3人もプリ入れたメンバーの心境思うと、前衛ライクな仕事するより、支援しろが正解だった気もしてきた…。せっかくつれてってもらったのに、いろいろごめんなさいかも。
おまけ。
撤退しようとしたら、MVP様御来襲。ちょっと蹴飛ばしてくる。それが彼の最期の一言だった…!?
20080218-5.jpg


3個目の生体3。最もデスペナのかさんだPTだがしかし、死んだのはPTの側ではなく…テレポ合流中。何をしてるんでしょうね。Wテレポにすれば暗転早すぎ失敗ふるぼっこ。シングルテレポにすればお約束のラグで着地したら死んでるという。むきー。もうさ、蝿積んで飛んでやろうかと思ったよ!!
20080218-6.jpg

構成はチャンプなしの罠狩り。外に2PCのカラーヒヨコ置いてブラギFA&LA連打うひょー。
教授1+赤い眼鏡が超Sッ気なオーラハイプリ1、あふぉ1で、メイン釣りは教授ながら、砂も含めて全員釣ってくる気。相変わらずこのハイプリの人の支援まわしは読めないというか、2人して半分時間づつで支援上書きになっちゃってSP超もったいねーな世界なのですが、要精進。それはともかく、白羽ほど安定しないこの臨場感がけっこう楽しかったりする罠狩り。
かとりん釣りにいったつもりが、BCにかとりん+ハワード様持ち帰ってしまって、やばっ、捨ててこないとまずかった!と思ったときには、全滅してたり。……俺のせい?とか聞くまでもなく俺のせい……。もう、ノピティギがあれば、ここから見えてるMHにダイブしてきますってくらい申し訳なく。ごめんなさいでした。
カカ・ルー様の試練は厳しい。

以下は3次職話。現段階ではすべて妄想。

どうもアークビショップには「殴り系」のスキルと退魔系のスキルがあるらしい?
退魔系をとるには、補助系を諦めないといけないとのことだから、今のMEみたいに、実用れれるに満たないスキルがちまちま前提になって、半端にスキルツリーかぢらされて、最終的にMEとるならMEメインみたいになるのでしょうか。
気になる「殴り系」に関しては…、どうせ前提DBDPとかくるんじゃないかと思ったり。ナナメ上だと、ハイプリの誰が持ってるんだって言われちゃうまなりちゃん前提とかっ。
まなりちゃん(…)前提でない限り、殴りアークビショップは素プリからの転職でもけっこういいと思うのです。ソロ性能って意味でね。現在job50では網羅できない、DBDP+サンクSWセットがとれる。キリエグロセットがとれる。くわえてシグナム10もとれるわけで、StrかAgi120振れる。もしくはAgi120後Dex極めた神速型が作れる。
スキルでとれないのはアスムだけだけど…。そこは、サンクSWキリエ10で。本人がAgi型だとよっぽど避けられない敵でSW貫通ASPDでもない限り、ソロでアスム必須な狩場って、こんどは火力が全然おいつかないのが現状ですしね。
アスムメディタはとればその分、プリ本人のブーストスキルが取れなくなるちょっとした罠ですしね。

ソロMEはアスムと相性いいので、退魔型は…、できればハイプリから転職するほうがおもしろそうですがー。2PCのME現在97。これ、そのまま3次にするメリットもある。キリエ10とれる!
2PCのプリはあくまで2PC用途で考えたらGV時BCポタ支援ができればいいので、今のスキルで手持ちにないキリエ10とれるなら、充分だと思ったりもするわけです。
デメリットは新狩場の修道院がアスムなしでソロするには耐久度に厳しいのと、アークビショップアスム無しって存在が、まずPTに縁がないってことかなぁ。別にそれでもいいような。

あとは鳥。ブラギ用の鳥なら光るまで育つことがあったら、そのまま3次にしてステP伸ばせばいいのかなとか…。DI鳥なので、ArV持ってないのが後々問題になるかもしれないと思うものの。現状の転生オーラまでのExpは、俺、とても稼げるとは思えないしね。
鳥は基本的に宵の低Dex補い用の外鳥だから、宵の±5れれるくらいを維持できればいい。宵が育ってからどうするか考えても充分というわけで、様子見かなぁ。
ただし、現時点で聞いても誰もわからない問題点が。3次職は、転生経由してなくてもタナに入れるか否か。テコン系が入れるようになって門戸開放されても、鳥は冠にならないと入れないとかだと……どうしようね。

そして、どうにもならないのがWiz。素WizとHiWizの火力には差がありすぎる。HiWizのjob補正と、AMPなしでは、正直PT用に作ったWizとはいえ、PTの機会すら負い目感じてダメダメな気がしてる。
今年の目標は、隠居で悠々自適とかあふぉいってる宵の尻をひっぱたいてなるべく育てるのと、Wizの転生。1週遅れようとやむをえないと思う。
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shoh.blog12.fc2.com/tb.php/753-026453f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

RSS

カテゴリ

プロフィール

宵

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RO便利リンク

このブログをリンクに追加する

HW陳列棚

最近のコメント

検索フォーム

