アフォプリ日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

美味しい魚でつれるもの

眠さ限界でSS編集せずにお布団ダイブした翌日は…
ブログがこうなるわけです。

なんかネタSSとか撮ってた気がするのですが、どんなだったか内容が思い出せません。つい昨夜のことのはずなのにー。わたしはどこ。ここはだれ。目が覚めたら見知らぬ部屋だった――
寝起きに寝ぼけてリアルで脱出ゲームはじめたことってありませんか。まずは一度視点まわして全方向チェック後、おもむろにお布団めくって、枕持ち上げて、枕の下から紙発見したあたりで、我にかえってさ……

で、どうしようね。今日のブログ。とりあえず、昨夜のお風呂あがりから、記憶を辿って反芻してみる?もぐもぐ。

昨夜はなんかいる!!と思ったら、生体3を飛びまくってソロ狩はじめた当のリンカーの印象が強烈で、他の記憶が抜け落ちてるのです。…ってことは、生体にいたんだよな、宵も。
そうそう、いたはず。いつものように蒼の柱にログインして、チョコの補充に東カプラに向かったところで、Sbrとんできて…
米といだらリヒだとか言ってる、妖怪あずきあらいに連れられて生体3。水路横固定狩り。
前衛:賢いLKの人
後衛:うほっの冠氏+社長の砂嬢
支援:砂嬢の下僕(……)+あふぉ、ふさふさの教授嬢
たしかこんな構成だったような。
LKの人をなるべく死なせないようフォローと思ってちょろちょろしては、むしろ邪魔してたような。2個いるからタゲ回収!と思って引っこ抜いて宵が死んだりね!?
釣りが自分じゃないと&Wプリだと釣りのアスム時間の管理が一番焦点。今回もうっかり更新抜けたときに切れ時間迫っておっかけていったことが何回か。
でも、他職の釣りに比べてコンセで強引に抜けられるLKの釣りはものすごく見てて安心。安定ですね。Expプラスかといわれればそれでも30分に1%くらいはマイナスなのが宵くおりてぃ。
まな板すないぱーめー!
はっ。PTの主力も砂嬢だった。殺される…!!1!!11

肩フリルドラに#即死なので、レイド必須なのが痛いところ。持ち替えネック。持ち替えといえば、ぶちぎれセシルたんのせいではなく、普通にSCミスって死んでたりも。余剰タゲ抱えて処理引渡し時に、フェン>ハイドロザに持ち替えて、ハイドでタゲリリースしようとして、持ち替えと間違えてフェンつけたままマグニSC押しちゃって、長い詠唱止まらない間にふるぼっこされてみたりね!!落ち着いてフェン外したら詠唱とまるしハイドできるんだけど、やっちゃったほうはあれ?あれ?なんでマグニ?しかもマグニ?ちょっ、止まらないし、かとりんたんまー!!1みたいな。

まだまだだねっと散々揉まれて、プロに戻ったところ、美味しそうにお茶してる蒼いHiMEがいたので、ご飯出せお茶出せお風呂まだかとのっけから絡みまくったら、一言、溺れてこいと返され。そういえば、ラヘルには目の保養にしては、けばけばしい泉がいっぱいあるのに、リヒの街には水場ほとんどないですよね。お国柄?
というわけで、溺れるといえば、橋の下、橋の下といえば、橋の下のHiWizぽん。お茶なんかさせてやらないと、引っ張り出してリベンジin生体3。砂の人が行かないってことで、編成に手間取りつつ、糸のついたチャンプの人加えて階段白羽狩りに。
構成は
釣兼支援:Sのオーラハイプリ氏、あふぉ、ふさふさの教授嬢
火力:うほっの冠氏+橋の下のHiWizぽん+糸のチャンプ氏

LK
釣り時は闇ブレスが便利。闇ブレしても隣接したら即死危険まぬがれないので、SWに釣りこむ。釣り役のいるSWにチャンプが残影で飛び込んで白羽。共闘入れつつ、SG処理。
WS
もってくるのは楽。階段上下利用してハイドで渡すか、中段までひっぱっていって、全員移動orハイド確認後、ハイドでリリースして白羽にキャッチしてもらう。共闘入れつつJTふるぼっこ。
アサクロ
クロークアサクロ警戒で、しばらく見てなかった地方に、釣りに出向くときは先行サンクおいて探知機代わりにする。
アサクロ釣るときは闇ブレス+LD。アサクロクローク時はSW内で隣接待ち。姿あらわしたら(orルアフにでもかかったら)闇ブレス+LD。
LDかかるとSWなくてもいける。LKと同じくチャンプに渡して白羽。共闘後阿修羅。
カトリ
射線切りつつ誘導。確保待機時はSP温存にハイドで魔法かわしたりもするけど、面倒ならくらいながらヒールで戻ってきたりも。カトリはArVで冠氏が処理。冠氏がバルカン待機でブラギ切ると、釣りプリは戻ったときにブラギもらえないこともあるので、今ヒール&LA連打可能なのか、前ブラギ踏んでから20s以上たってて、連打不能なのかは把握しておかないと焦る。
カトリをPTに向けて抱えるとQMガンバン、場合によってはFblにTSまで降ったりでベースがぐちゃぐちゃに荒らされるので、ひっくりかえして後ろ向けるのがいいと思う。抱えるときは壁背中。でないと、壁役がJTでカトリの索敵範囲外までふっとんで、目標見失ったかとりんのタゲがうつりまくってっ。
とりあえず、火レジorVor羽UNKのどれかあれば、即死はないので、大丈夫。いけると思って思いきって釣るのがいいかと。…たまに悪魔盾のままくらったりしてるのは公然の秘密。
マガレ
マガレを見たらピアレスに換装。LA聖属性攻撃即死をキモに命じて、抱えるときは必ず自分にSW。即LA阿修羅処理ならニュマを。チャンプが手を出して白羽しようとしてるなら、ニュマおくと弓の共闘入らないのでちょっと判断待ち。
まないた
もはや正式名称で呼んでいない感のある例のスナイパー。9または10セル。距離とるまではたげられてる人に近寄らない。セシルとタゲの間に入らない。……でも、プリ2いて、1人のプリがタゲもってしまってそれが近かった場合、戻ってもらうのがいいんだけど、できないときは、もう1人のプリはヒールサンク援護したら、LDかけにいかないとーな思考になる。セシルの#は連打ではこない…と思うんだけど、どうなんだろう。#エフェクト確認したら飛び込んでLD勝負。
対セシルのLD1発成功率は9割程度ある。だが、かからないときは、後がないときが多いのも何かの法則。
ベースに沸いたセシルにLDして効果みないままキー連打で自分にアスム詠唱したら、LDかかってなくて、しかもセシルの射撃対象のアスム切れてて散々だったり。なにこのダメプリ状態。
チャンプがクロークからの白羽が一番頼りになるけど、他力本願でもいけないので、イミュン着てタゲもつ、#範囲避ける、
BC付近のセシルは距離はなれたとき狙ってニュマ。囮というか、チャンプより先行してMOBがいたら釣ってくるのが1人出て、セシル付近のMOB処理。セシル付近の安全確保できたら、チャンプGOで阿修羅。HiWizこみの構成だと一応HDでも落とせる。砂こみだとFAしてたっけ。
セシルに関してはプリ教授の役目は、タゲもつことが一つ目で、安定してタゲもてたら、タゲ役解放のためにLDかけてスキル封じる、LA連打あたりが仕事かと。

と、自分覚書まとめてみた。
これでいけるのかといわれると、やっぱり30分で1%くらいマイナスですが。宵の中の人は白ポとテレポのSCの上に常に指おいとくといいと思うんだ!?
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shoh.blog12.fc2.com/tb.php/755-51fc87c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

RSS

カテゴリ

プロフィール

宵

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

RO便利リンク

このブログをリンクに追加する

HW陳列棚

最近のコメント

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。