アフォプリ日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

猫と鍋と 味付けと。

久々に前衛に数えられていた宵です。猫の弓の人がどっかいこう計画してて、蝗のDex支援プリ氏と、三つ編みの冠の人が参加。残り面子が、当のリンカーorHiME、宵or2PCWi(ry)izで、HiMEならWiz、宵ならリンカー?と相談してて、前者の組み合わせだとPTに前衛がいないよ!の一言で、宵参加決定。前衛!?俺、前衛ー!?
通りがかったごっつい殴りプリ嬢も捕獲。前衛だって!前衛!!

行き先がタナ下になったので、リンカーでなくHiMEでもOKだったかも。構成はこうなった。
前衛(!!):宵、ごっつい殴りプリ嬢
後衛:猫の弓、当のリンカー、白三編の冠の人
支援:いなご。
いや、いなごか、ばったか、きりぎりすか知らないけどね!?

何をあふぉみたく喜んでるかというと、宵はやっぱり支援だったりプリ?だったりする前に、れっきとした"Agi前衛"なのですよ。その前にStr殴りであることは、自重するとしてもーっ

後衛が単体火力ばっかりのまま出発したので、いるだけ全部集めてこい!ではなく、1個いたら見敵即殺の方針。トドメはいりそうなら、次策敵のペース。
基本無形盾と悪魔盾の持ち替え。他メンバーに人盾の前衛いるので、エルダタゲはお任せ。
悪魔オンリーのときと天使かタナシリーズ来たらアリス。
6まで登ったので、5のくのちゃんと、6のたなしみを抱えた。くのちゃんの誘導失敗しまくって、タゲうつった人を轢き殺したのが酷い。近いから下までもっていきたかったんだ…。その場で抱えたほうがよっぽどましだった…。ちなみに、この2種は、アリスなしでもアスムあればアコセットの三減で抱えられる。アコセだとSP回復量減るくらいあふぉなので、素直にアリスにしてました。たなしみはルアフあおりつつSBスタン警戒でバックサンクつき。…いやまあ、自分でヒールしなくても、支援さんも殴りプリ嬢も、被弾すれば即ヒールくださるので、安泰なのですがっ

ルアフといえば、生体3で、エレメスを暴くのに、俺は隣接して攻撃待ちする不精です。でもエレメスクローク中白羽で捕まるとルアフサイトで暴かないと攻撃できない!わけで、BMのどこかにルアフ入れたかったのです。あいてねー!!
あいてねーとか思ったけどよくよく自分のBM見ると、ポタとか入ってるんですよね。ぽた。
ポタとかさ。BMでばんばん出さないといけないのは、日曜日の20時~22時くらいなわけですよ。あとは狩場移動前後に1個出すだけ。こんなのBMしなくていいんじゃ!!
というわけで、ポタの場所にルアフを入れてみてます。……昨日から、ポタの前にルアフ+クリックしまくってポタ投下予定地点を照らしまくりなのはそのせいです。そこ、によによしない!!!
あともう1箇所使ってないキーがあって、これはヒール。F12時代に、ヒールは全箇所固定しててF4=RFVすべてヒールなのです。Fはその後、盾持ち替えに使うことにして長いけど、Rがあいてる。ヒールはたいていF4のファンクションから使うので、Rで使ってることないのです。
ここにTUとか入れてしまうかなぁ。2PCのMEのTUはSC1のF1に入ってて、宵だとACのF1はSWだから、ばらばらなのも反応に困るしね…。そしてまたBMが埋まって、もう、スキル入れる余地がないと言い出しそうな……

持ち替えはD(フェン含むアクセ)F(盾)G(鎧)H(宵だと頭もちかえ、そのほかのキャラだとサイン)と横に並んでます。武器は持ち替え必要あるときはF5~F6あたりの狩場合わせ変更箇所を使ってますね。昔の名残で。

前衛に味しめて、当のリンカーと猫の弓とトリオで生体2へ。エレメス様撤去と聞いて、もうなんか気ゆるみまくりです。だって、あれが怖かったんだもん!!
人盾でMAとか食らったらアスムあろうと即死ですよ!?
というわけだから、ガイル少佐さえいないなら、1次DOPなど何匹こようとヒール範囲内ならいけるさとばかりに突っ込んでは、サンドシュート飛んで来ること何回も。きっと弓の人は必死だったかと!
ちょっとまずかったのは、範囲タゲ固定もっていってなくて、複数重なってくると、後衛の攻撃で全部流れてた、前衛の役目に果たせてなかったあたり。まずいというか、おまえ、それ、前衛じゃないというか…
突っ込むなら気弾MB必須ですね。……いないと思ってやったら、ラウレル混ざってたりしそうな予感。
あと気をつけたいのがアルマのスタン攻撃。アルマイアたんは可愛いけど、3匹以上にアルマが混ざってるときは、スタン攻撃HIT前提で、スタン中ヒールなくても死なない量しか抱えちゃダメと。

属性エスマの関係上、なるべく同じMOBを先に運びたいのですが、そうもいかなくて、あ、まって、次もっかいイレンドいるから、トリスは共闘でいいから、属性つけかえないでーと思っても、リンカーの人、律儀に全部チェンジするから…
トリス(聖エスマ)>イレンド(闇エスマ)>トリス>イレンド…
と、順番にタゲ抱えてしまっては、違うんだ!!こんなつもりじゃないんだ!!1って思ってたり。弓さんは矢つけかえボタンひとつだと思うから、あんまり気にしないんだけど…

2PCのWi(ry)izは何処にいっても足手まとい中。もう本気で、AMPとるまでPT戦あきらめて、2PCで転生させるしかないんじゃないだろうか。そしてさらに2PC前提で、PTスキルお察しのWi(ry)izができあが……。悪循環!?
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shoh.blog12.fc2.com/tb.php/756-e0cb7831
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

RSS

カテゴリ

プロフィール

宵

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RO便利リンク

このブログをリンクに追加する

HW陳列棚

最近のコメント

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。