アフォプリ日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

週末のひねもす

無名島アップデートまで@24時間
超久々に殴りプリの血が騒ぐ。
今日も、だらだらと日々根っこ生活してました。修道院きたら、また鈍器片手に駆け回る日々が来るんだと夢みつつ……

生体3トリオ
夜中誰もいないや状態で、ニンジン食べ終わったふさふさの教授嬢がPOP。いつものごとく柱近辺で養分争奪戦してた、黒いLKと、宵。トリオで、生体3、目指すはLK火力ふさSPによる、即カトリ狩。
LKに不凍風がないとのことで……考えてみたらあんな高いもん、誰でも持ってると思うほうがおかしい……、OK,風鎧でよろ、凍ったらリカバするよと請け負って…
20080302-3.jpg

3回くらい凍結からのTSでLK死なせたような。だから!リカバ待機しないとダメなんだって、俺!!
1表階段でふらふらとカトリ釣って狩っていたところ、即カトリが裏階段に出現。釣ってきて処理してたのが、もう裏で直接捕まえようぜとなって、1のせまい裏階段でトリオ開始・・・してからが、カオスだった。
LKだけでなく教授も目きらーんって感じで、上下から即カトリ2確保してきたり、上が家出とみて下の連れ込んだら中湧きしたり、超カオス。鳥なしでBB狩りだから、教授も変換チェンジのディレイに追われ、宵は宵でBBでふっとびまくるカトリの攻撃が誰に当たるか当たってみないとわからない状態で、常に誰かしらのヒール、アスムと追われまくり。こうなったら、意地でもアスムと基本支援維持してやるんだと燃えるのはいいんだけど、おかげで夜中にすっかり目が覚めてしまって、眠れなくて朝まで悶々としてました。かとりんかとりん。
おまけ。セイレンVSせしるん。セシル超Flee化してからは、セイレンの攻撃が全く当たらない。当たれば爆裂2HQのセイレンに分がありそうなのにね…
20080302-2.jpg


続いてやっぱり生体3
即カトリ特化ながらも、こちらは人数大目。ミストレス教授の人のPT。現地集合とのことで、用意してとんでいったら、しばらくしてもう1人のハイプリさんにIntいくつ?と聞かれ…
しまった!お初の人もいるのに、殴りだって名乗ってなかった!!
支援ハイプリ1追加だと思われてて「これ」じゃ、詐欺だぞ!?
ちなみにそれまでPTにいたオーラ支援ハイプリの人がチャンプにCCしていて、宵は殴りだよといいながら、宵より上のヒールをお手伝いしてくださってました。立場ねーっ。一応メディタちょっとあるのに、チャンプにヒール量負けてるとかさー!
20080302-4.jpg

教授にパラが献身してW釣り、Sbr+ArV+共闘どさっでカトリ処理、横湧きはチャンプの白羽からの阿修羅で処理。チャンプの人がとにかく上手い。被害出るまでにがっちり掴んでくださるおかげで安定。
最初3階段が空いてるの見つけて上がりこんでいたのですが、途中から3裏にPTが来てました。それだけなら、裏に沸く即カトリが相手PT内に沸いたときだけ、処理止まるくらいで、別にどうってことないつもりが、この裏PT、即カトリをインティミでポイ。ええ。えええ!?ええと……。
ここの即カトリは、単純に広くてセルが多いからか階段裏上の広場に沸くことが最も多いですが、階段下から階段内もPOP位置ではあるのですよね。だからこっちPTは中湧きの少ない階段上の1セル幅通路にひしめいてるわけで。上でガンガンカトリやれば、裏の相手PT内部にカトリ沸くことが多くなるから危険だといわれればそうですが……
仕方ないので、固定ポイント捨てて放浪の旅に。7から9の小部屋を往復。個人的には、作業に近くなる大人数即カトリ狩りより、何かとアクシデントと戦いながらの移動PTがスリリングで好きだったりするので、渡りに船的な。きゃっきゃしながらついていってました。
小部屋奥のまな板防衛ラインの恐怖。対カトリ見込んでの火力はSbr+ArV。セシル大目なときは、占嬢からSbrアサクロにMCでDexあげあげしてSbr。そんな手もあるんだとひとつ賢くなりながら観戦。
20080302-5.jpg


タナ8
釣り+献身:桃のパラ嬢
支援プリ系:核のHiME嬢、蒼いHiME、あふぉ
支援補助系:Sの教授嬢、うほっの冠氏
火力:牛のWS氏、皇家のオーラHiWizぽん、餡子のオーラ砂氏
Wオーラ大暴れの超火力状態。釣りに悠長にサンク援護なんてしてたら、詠唱終わる頃にMOB残ってない。なんて酷い…!
9人PTでHiME2の宵1、1プリあたり自分こみ3人担当の余裕構成だけど、これ、8人PTでHiME2でいいんじゃない?なんて思ってしまうと俺涙目。SW1枚援護においたら、MB共闘に突っ込む。そのSWもWHiMEs+教授の超反応に負けて赤文字で「スキル使用失敗」とか出て、滂沱で前が見えない。
蒼いHiMEと、Sの教授と、宵と、3人がMBぶちこみに突撃して、WSがCR、さらに冠が不協和音で共闘。人数多いと食い扶持ふやすべく、ちょっと過激な性格したのは全員GOGO。倒してるのはWオーラなんだけど、一見フルボッコ袋叩きに見える。中心にいるパラディンを(……)。
や、ほら、超火力だし。極IntHiME2人いて、パラの人固いから、みんなでヒールしなくても大丈夫だし!

トール3
釣り+献身:桃のパラ嬢
支援プリ系:レアしものハイプリ氏、核のHiME嬢、あふぉ
支援補助系:ふさふさの教授嬢、Sの鳥さん
火力:レア神の砂嬢、うほっの砂氏、餡子のオーラ砂氏
献身パラに3人も盾無し職がぶらさがる…死神が見える構成。
3F他に狩りPTが1いた模様。
SSではわかりにくいかも?回りをすべてアンクルで囲み、横湧き対策した上での布陣……にもかかわらず、足元にサラマンダーが湧く。横湧きならぬ、直湧き。内湧き。
20080302-6.jpg

無論、周囲を3重に取り囲むアンクルの上にも沸くのだけど、足元湧き時が脅威。ECあってセルフSW防衛できるV教授と、フェンSW間に合えば1確は一応ないはず…の宵、MHP高いオーラ砂以外耐えない予感。そして空気をよみまくったサラは、かよわいどころに好んで噛み付く困ったちゃん。何回SWの詠唱中に対象に死なれたことか!!ブラギあっても間に合わないよ!!
レアがなくて、狩りPTが他1しかいない状況でもこれだから…、今後、MAPに複数PTいるようになるとさらに危険度UPかも。ちょっとでも、倒すなり足元湧きがやたら多いということは、湧きポイントの真上に陣取って固定してたとか、そゆー可能性もあるのかも?サラぽんにしたら、おうちに帰ったら誰かいた!みたいな。
桃のパラの人も仰っていたけど、ベースに献身1つけて、釣りを他の騎馬なりにしたほうが安定するかもしれませんね。無差別がじがじ怖すぎるっ

トール1
釣り前衛火力と3役:桃のLK嬢
支援ぽいの:蒼いHiME、あふぉ、ふさふさの教授嬢
火力:うほっの砂氏
ブラギなしなのでDS処理ってことで、前衛をパラではなくLKにしてみた移動狩り。結果は惨敗。カーサのタゲを回収するまでにHiMEを殺されてしょぼーん。カーサならまだしも、剣Gとか沸いたら宵も殴ってタゲ回収とかとても無理だし…!
そしてこの日は、MAP1のはずのビョルグがPOPしまくり。他に固定PTが1あった。こっちも飛ばせばきっと向こうも飛ばしてるんだろうなと思う…、なんせ、さっきぽっぽないないしたばかりなのに、ちょっと歩けば、ビョルグと剣Gはえまくり。1Fはこの2種を飛ばせば物理火力だけでもいけるとはいえ…、複数PT展開してるとかえって危険だから、素直にWiz1人入れるべきだと思ったり。AMPSGもだけど、蜘蛛+アンクルにくわえて、IWあったら安定度UPかなと思ったわけで、Wizでもいい…よね?
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shoh.blog12.fc2.com/tb.php/767-bd773f89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

RSS

カテゴリ

プロフィール

宵

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RO便利リンク

このブログをリンクに追加する

HW陳列棚

最近のコメント

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。