アフォプリ日記


このページのトップへ

あわてて準備したらGX握って生体3

宵のStr補強にちろりちろりと火であぶって、久しぶりにチヂミ作ってたのです。料理本を倉庫から出して。蜂蜜以外の材料をNPC買いで補充して。なんか今回、芋買う量少なくてすむなーとか思いながら……

花子の○NKで料理しちゃったよー!!!!!

誰が食うんだろうね。ええと、知らないフリしておけば、ばれない!?

生体いって5%下がっては、生体いって5%上がって、5とか数字が大きすぎて感覚麻痺してますね。ソロだと1%とか2%とか上がってぬくぬくご機嫌な感覚なのにー。一気に上下する数字がありえないと、下がったときも全然実感わいてこないのが困りもの。楽しく遊んでてよく見たら減ってるんじゃ?あれ~みたいな。
とりあえずウールタイダルでレイド・ソヒー作るのが先決かな。それに先駆けて生体用新装備1個投入してたのです。今まで人10%カットだった頭を、遠距離10%カットに。エレメスにはこれでほぼ安定。Sbr撃たれても闇ブレスLDまでつなげてられる。爆裂セシルもニュマ切れたらちぬ!ってほど必死でニュマ時間カウントしなくていいから、普通に支援まわせる。#は不明。いやだって、食らおうと思わないし!!
元々2PCWi(ry)iz用に用意したのですが、宵でも使い勝手いいですね。ただ…見た目がアレすぎる。Wi(ry)izは平素からお笑い装備だから、たいして違いないし、頭の色とあってるからいいやってノリで採用したのが、宵につけるとかなりきつい…。大人しく頭lクレープにしたほうがよかったかも。昔から帽子系の頭すっぽり覆うでかい装備って好みじゃなくて、頭の横やら上にちょんとひっつく程度の装備が好きなのです。頭巾よりはましかと思ったんだけど…、こればっかりは頭巾のほうがましな気がしてきた!!

あとの狩りは名無し行き、構成行き先いろいろ。ハイプリ4+GXクルセで3Fとかね。メインお仕事がヒールって、明らかに人選間違えてる気がします。これでもかと降り注ぐヒールシャワーの中、1個だけあふぉひーる混ざってました。
3Fで前衛やってAMPSG+MEだと、普通に2セットまで抱えて、スロ落ちるまでMEからヒールもらってAMPSG、SGでるとネクロ残るからME追加攻撃って感じでさくさくいける。抱えられる量が最大2で、バンシー増えてもなんとかなるけど、ネクロ3は無理ってのが、前衛としては儚すぎるとは思う。最大HPが少ないせいで、SBきたときにばっふぁないのです。
構成増えて支援ハイプリ+HiWiz+聖エスマ+冠+AXだと、転がりまくるとかなんでだろうね。いやうん、4個とか引いちゃってごめんなさいだったケースもあるけどっ。プリ前衛って剣士系の防御スキルなしだから、致命傷とかくらいまくるわけで、とりあえず自分でサンクおいて(HiWizがSWくれてた)2個まで抱えるなら安定なので、そのやり方で。毎回常時でなければリンカーが壁になれるので、横湧きやらタゲ固定できず流したのの回収はその分安定。HLでタゲとってるつもりなんだけど、ネクロって交戦開始AIの最初にRSやら石皮膚やらあって、どうもそこで一度タゲはずれるようなのですよね。逆にそれ利用して、取巻きとわけて本体もつこともできる。そうそう、RSにSBたたっこんだAXがひどいことになってたのは、見なかったふりで!

で、今日も今日とて2PC。タイダルシューズ出ないー。なにこの黒皮のくっくばっかりいらねーっ
20080312-1.jpg


おまけ。気分転換に意外と面白かった2PCWi(ry)izのSD4トリオ。騎士とTU要員のHiMEとTU決まるまで月光握ってスティ連打してたWi(ry)izの構成。水MOBはがんばってSG5(牛)か、SG7~(パサナ)でやっつける。旧狩場だとそれなりに火力にはなってると思う。俺がAMPAMPいうからか、どこぞのHiWizぽんがAMPもそこまで必要なわけではないみたく言ってましたがっ
AMPあってぴぃすきるないとーとダメダメっだね!って言われてる気がするよ!?
20080312-2.jpg

だいたい40分くらいいたのかな。スティは3回成功。盗ったものは全部「慧眼」。PTメンバー全員分の慧眼とったんだよ!すごいでしょう、褒めて褒めて!!

え?/ちゅ杖?
GVのベースポタ子に便利だなと思って、2本欲しいと思ってますよ?
DROP未実装なだけで!あ。スティもか。
え?お給料で買え……?
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shoh.blog12.fc2.com/tb.php/776-f4278fff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

RSS

カテゴリ

プロフィール

宵

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RO便利リンク

このブログをリンクに追加する

HW陳列棚

最近のコメント

検索フォーム

