アフォプリ日記


このページのトップへ

50%UP当社比

1.5倍最後の月曜日、GXの魔力に取り付かれ、ヒバムおじさんと握手しながら修道院をウロウロしていると、LSFのWSの人がARくださるらしい。SDだSDだ!!
GX握り締めたまま名無しアップデート当日以来、置き去りにしている2PCの付与sage起動してフロストウェポン。水じゃなくて氷付与して見えるのは気のせいですかね。WS側の効率追求というか、WS側にプリ連れてあるくメリット0な狩り場なので、別々に飛び回る?とお伺いしつつ、ペアタコ殴りでいいと快諾いただいてお供。ペアで策敵して、当たるを幸いなぎ倒していく。一応、GXなのでASTUアヌビス担当って感じではありますが、聖斧でざくざくやってるのを見てると、ソロでもお魚ちょっとたべたらなぎ倒してそうで、倒される前にTU決めないと!!と必死で念送り。
しかし、ASTUの出る率がやばい。いや、率でなく回数か。ARで宵のASPDあがる=ASTU炸裂回数UP、アヌビスちゃんちょっと涙目かも?

ずっと修道院にいるとゾンスロへのTU成功率が低い気がするのですよね。ラギーにはそこそこ決まるのに。単純にラギーのがHP少ない&DEF少ないので、現在HP/最大HPが下がってTU成功率上がってるのかもしれませんが。アヌビスへのTUも、ゾンスロより決まりやすい気もする。

久々にARつきでペア狩りできて思いのほか楽しかったです。やっぱりこれだよね!これ!!

さて夜中はLSFの人がINできるよと仰っていたのですがその時点で、すでに先約が。さらに時間まで修道院いたらまた別のPTから生体行きプリ~とWisきて、さらに……
1.5倍最終日だからか、狩り活発だったのでしょうか。こういうお誘いって1個づつ来ないかなと思う貧乏性。

結局のところ、開始時間よりだいぶ前にWis来て参加約束してた生体PTへ。1hって聞いてたのですよ。当初の予定では。1hいたらたぶん-5%くらいですからねっ、いつもの宵だと。今日1.5倍だしさっきまでぽくぽく殴ってBase稼いでるから、ここからはお遊びタイム。楽しければOK!!
普通、生体3といえば、儲かる狩り場なイメージでしょうし、普通はそうだと思うのです。キャラスペックが並のハイプリならたぶんね?!
あと、狩り方によりけり。
効率度外視スリルとサスペンス、処によりスプラッタ。それでも、HP増強で真っ黒までいって死なずに生きてるとか、真っ赤までいったけど生きてるってケースは多々。個人的にはだいぶましになってると思う。
1次会
前衛:教授
支援:プリ、オーラ冠、あふぉ
火力:チャンプ
付与指弾と阿修羅で全部頑張る作戦。階段が何処も空いていないので、即カトリ、即セシルがいたら裏階段漁り、いなければ5周辺移動狩り。狙いまくった甲斐あってセシルんがcくれたり。

2次会
1hと聞いていたので、宵は実は数に入ってなかったのではないでしょうか。この時間あたりなら、常連ハイプリさんたちもONでしょうし。PT入ったままで居たら、プロ戻ってQKの後、行くよとのこと。ええっ
前衛:教授
支援:Hiプリ、オーラHiプリ、オーラ冠、あふぉ
火力:砂、砂
砂1が途中抜けて砂1でどのくらいまわったかな。どうみてもあふぉ1匹余分です。支援2でまわせます。こそこそ…こそこそ…。せっかくの機会なので、いつもチャンプ+あふぉの組み合わせで、組むの初めてだったオーラHiプリの人の前補助を眺めてお勉強。状況判断はさすがに全然年季が違う。上手いなぁと。

3次会
前衛:教授
支援:プリ、オーラ冠、あふぉ
火力:砂、チャンプ
メイン火力を砂で、チャンプの白羽止めや、阿修羅即殺もありと、安定度高いと思う構成に。
バトル窓で支援切れがでると、プリが2人とも同じ行動に…、貴様っ、見てるな!って感じで、この人がプリやってるとこ初めてみた、オーラ冠とかLKとかのイメージの強烈な方のプリ。基本支援全部お任せで全然問題ないので、気楽にアスム維持と状況ごとの対応だけ。分担はっきりしてて一番楽だったかもしれない。しかし、かれこれQK挟んでるとはいえ、計4hくらい生体3。だいぶ時間管理ミス目立ってたと思う。余分にかけてるはずの釣りアスム切らせたりねっ

移動狩りPTに4hいたら20%のマイナスは覚悟できるとこ、実際は+2%でした。プラスで生還するとか1.5倍の奇跡!?
タイダルウールの恩恵もかなり。なかったらあと5回くらいは死んでる。あとは、なんだろう、さすがにこれだけ固定メンツにお供し続けたら、あふぉでも多少は慣れてましになるのでしょうか。今回の死因で多かったのはスタン。教授がせっかく蜘蛛使ってくれても、離れられないまま無駄にしたり。他プリのリカバー頼みで何もできないまま死んだり。カトリ以外全MOBにスタン攻撃あるんだから、運悪かったらもらうんだってこと、忘れちゃダメですね。そうそう、エレメス処理後もういないだろうと思ってサンク置いたらクロークエレメスに踏まれて、一応、サンクした以上悪魔盾持ってたから怖くないと思ってたらいきなりSBくらって即死したこともー。フル装備でもSBはだめだっ。安定して抱えてるから油断しがちだけど、あれ闇ブレ&LDのなせる技で、スキルフルなエレメス様はやっぱり凶悪でした。
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shoh.blog12.fc2.com/tb.php/781-f34793ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

RSS

カテゴリ

プロフィール

宵

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

RO便利リンク

このブログをリンクに追加する

HW陳列棚

最近のコメント

検索フォーム

