アフォプリ日記

スポンサーサイト

このページのトップへ

あどれなりん麻薬

最近パリィLKしてる黒いLKと2人で、修道院のネクロのタゲをどうとろうか話してたのです。スタポc欲しいよねって。槍もたないとブーメランできないし、プロボ効かないし、宵だとHLは詠唱あるし、ちんたらしてると後ろに流れるしーっ
さっき修道院スレ読んでたら、詠唱もなければ、必中、射程も修道院視点だと充分な10セルの最適タゲ取りスキル発見!これちょっと、すごくない?しかも職問わないよ?
何かって、ヒール砲です。シフト押さないといけないのがアレですが。LKでヒルクリ装備すればタゲとれますね。宵なんてプリなのに気づいてねーっ。
黒はがちがちDEF装備だとアクセ欄空いてないのでヒールも微妙なのかも。

そんな小ネタはおいといて修道院2PC。Wizのれれる上げに使えないかと思ったけど無謀でした。2PCだと1PC側の視界に向けて、2PCは視界外へSG撃てるので、Wizはまず被弾せずにいける。不死靴固定で置いておけます。ネクロって意外と索敵サーチエリア狭いのかな。
上半分はまだまだ何処に何沸くか把握できてないけど、上の牢屋軍はネクロバンシーが、3牢屋くらいかな?おきに、1づつ固定即。
バンシー沸かないとこあってラッキーとかそんな感じ。SSの左下広部屋通り過ぎた右下付近の角とか、右下の部屋の右下付近にWiz置いておけば、プリで固定即ネクロ捕まえてえんえんとSGげー。
20080321-1.jpg

ただでも素Wizだとネクロ落とすまでにSG3回。サフラ入れようと、これは面倒すぎでした。せめて2回で落ちてくれたらサンク1枚のちヒールでいけるのに。3回だと壁の宵が致傷からフィアー状態異常までくらいまくって、宵の操作に追われてなかなかこう、テンポよくは裁けないので断念。

そんなこんなでWi(ry)izのExpをちまちまあげあげ。ものすごく久しぶりにソロとかしてみたり。昔よりかなりDex上がってて、SGFW割りのタイミング狂いまくり。詠唱早くなってるらしく、FW食い破ってくるのが遅くてSG当たらないとか。何やってるの俺っ状態。転送がカプラだったから時計でそんなことしてると、柱でぬくぬくしてた宵の後ろにStrのカタマリ降臨。捕まえて監獄いってみた。

殴りプリ2の撲殺ツアーでなくてごめんなさい。しかし、Wi(ry)izが「共闘」しかとれないものすごい火力兼前衛状態の…極StrHi殴りプリマリの人をお届け、in監獄1。
20080321-2.jpg

途中ふざけてマイトもってましたが、これでも1.1kって何。本でも1.1k。MBブースト無しの素殴り。
スラッシュにセルフARでぼこってたときは、Wiz側SSでの共闘1発しか間に合いません。ねーよ、まぢでねーよっっと泣きながら必死でSS。しかもトドメというかほんと、最後削り終わるとこにオーバーキルでSS叩き込む感じ。これより早いともう直当てでFWぶちこむしかないよね。
いいんだ。俺はリビオにSGするのがお仕事なんだ………。
20080321-3.jpg

ほとんど不死虐待の旅でした。久々にマリの人とアップデート絡みでお話してて思った。殴りプリと殴り談義かますのも相当久々だったなぁと。鈍器について1h語っちゃうような人他にいないもんなぁ。同職の同士って貴重です。

ついでにSDに実験に。牛キラーのマリの人ですが、アヌビス実装できつくなったかなと無名以来行ってないようなので。ガチるなら闇ブレスはしたほうがいい。そのくらい。あとはGXのTUで削るのが宵ですが、この人は…
素殴りフルボッコで余裕でさばくとかありえない。ARブースト有りとはいえ、早い。アヌビスがアヌビスと思えない勢いで落ちる。SSは冗談でスパイク握ったところ。
20080321-4.jpg

ひどい扱いに…
ここも何気にネタLv4武器スラッシュ大活躍。持ち手が怪力だと、何ふりまわしても凶器なので、付加価値のついてる鈍器が意外に使えるという、なんかもうありえない現実がここに。

そこにLSFのWSの人INしてきたから、ARはまだ!?と捕獲。二人分ARくださいと出前お願いしてたら、どこからともなく極StrオーラHi殴りプリ、殴っちゃうプリ嬢登場。ARのにおいでもかぎつけましたかっ柱付近をうろうろしてた猫の殴りプリもSDに来たらARあるよと伝言。釣れたっ。
20080321-5.jpg

のし歩くハイ殴りの群れ4つきWS。いや、違う、オーラ殴りプリの取り巻き殴りプリ3+WSか。
20080321-6.jpg

ひどいフルボッコに。
1クリックで牛に触れないと、次クリックするころにはもう残ってないんです。本当ですって。特に某オーラ。あれが酷い。ぴよこDA出た日には、根こそぎ食い散らしてあって、投入されたばかりの肉がもうない。おかわりまだ!?
なんせDB型極Strが2人、片方がシグナム10持ちで、その上でAROTつきふるぼっこ。アヌビス様はそれでも数秒耐えてくださってましたが、このくらいHPあるMOBでないと、追いつかないとか。なんかおかしいのは気のせいですか。
全ステの中ではStrが一番高いけど、極に比べれば1段階劣る宵とか、Agiな猫とか、小猫みたいな存在に見え……

LSFのWSの人とペアで久々に騎士団。JK撤去以来はじめてですね。宵がStrピッキでStr調整したまま予備鎧なしという…わりとやっちゃいけないミス。予想通り鎧破壊でStr1段階さがって109とかみっともない数字に。鎧破壊ある狩場にStrピッキでStr調整するならイモ鎧もってくとか、チヂミもってくとか、何か対策しないとだめだと思うのです。基本なのにねー。
WS一緒なら、いいじゃないかと思うだろうけど、鋼鉄忘れていき…。WSも鋼鉄忘却で2人して全裸にマフラーと靴で騎士団をてくてくと。ええと……。
20080321-7.jpg

弓レイド包囲網にむきーっ
そういえば、鎧破壊メッセージが「○○様が「鎧」を破壊されました。」になってました。ちょっと前からこうだったよな。実装当時の「宵様が+1ラッキアドべンチャースーツを破壊されました^^」とか恥ずかしいメッセージはもう出ないのですね。これはいいかも。何かの拍子に元に戻らないとも限らないので、要チェック。

おまけ。
20080321-8.jpg

キャラを南に向けておいても、画面読み込んだばかりだと必ずしも南むくとは限らない。むしろ他人の画面ではデフォの北向きになることが多い。
わかってはいても、隣にこんな、てんてんてんな看板おいてあると近くに♂プリ座らせておけない気分に…
ハイプリはいいけどね、ハイプリは……
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shoh.blog12.fc2.com/tb.php/784-e252e2e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

RSS

カテゴリ

プロフィール

宵

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RO便利リンク

このブログをリンクに追加する

HW陳列棚

最近のコメント

検索フォーム

