アフォプリ日記


このページのトップへ

鎖と手錠と貴方とぞんび

新装備精錬需要でエルオリの値が跳ね上がってます。エルは80k突破したと思ったら88kまで上昇。90いくか!?
後述の件もあり、財政難気味なので倉庫のエル少しづつ放出して様子見てますが、コレは予想外にzになるかも?

そんなこんなでエル稼ぎは2PCのWi(ry)izを監獄に放り込んで一石二鳥しつつ、宵もソロでは同じくお金稼ぎ方向に火スタナと月光握り締めていたら…、無名島3行き。無名好きなので喜んでついて行ってました。人数多いわりにプリ1ハイプリ1+あふぉで、これはお仕事いっぱいある!と思ったら、途中からハイプリ2に増え。核プリの人がくるまでのピンチヒッターだったのかもしれないと思いつつ、そのまま最後まで一緒についていってました。
名無しの共闘はブラギTUでのゾンスロ早期カットがいいのか、悩むとこ。宵はTU成功率が低いので、共闘はサンクぶっこんで前衛に850ヒールとともにとる感じ。状況によって前衛バックサンク位置を狙って援護するか、敵にかかって一瞬で消える共闘サンクで済ませるか、わりとルーズに判断。絶対SW+バックサンクでないとダメ!な状況だけシビアに判断。
今回の前衛さんは、ネクロ抱えて1セルとか半セルとかちまちま動く人でなく、抱えるときはきっちりセル固定で抱えてくださる前衛LK氏だったので、SWは出しやすいです。たまに1セルずれてたりしました。これはSW出してる宵側の問題。
あとあれだね。修道院どうしても視界まわせないから、どうがんばっても絶対死角になる位置ができる。HPバーの位置真上セル狙ってるつもりだけど、見えないから、ずれてるか入ってるかも感覚でしかないというっ

以下Wi(ry)iz日記。無名アップデートの新装備が全部転生縛りつきで、さらに開く火力の差に本格的に焦ってるWi(ry)izのケツに火がついたソロ日記。いやPTもやったような気はするけど、課金無しでIntいくらあげても、うちの素Wizの火力の空気っぷりはね……

転送がジョンダだったから。そんな理由で監獄いってました。監獄といえばGH。GHといえば、お庭。監獄行く前に、緑ハーブがレアに見える可愛そうな頭のWi(ry)izは毎回草刈に立ち寄るのです。今日に限ってその毎回、毎回、しんぷちたんが草守ってました。
20080325-3.jpg

俺は草かりたいだけなの!!おうまの相手しにきたんじゃないーっ

ソロ時は耐久力のなさから、詠唱中断する状況で無理に通しても死ぬだけという認識で、フェンもっていかないのです。テレポとヒールのみ。なので、たまにこいつがいるとゴリ押しになるガーゴちゃん。
20080325-4.jpg

ボルト通らないのでFWにぶちあてて処理。うまく角で交戦できると無傷ですが、平地戦だとヒールしもってFWにぶつけるという。

そうそう、にこにこにUPされてるVitInt2極HiWiz様の動画が熱いです。VWizかこええ!!
1本はソウルストライク祭の動画。やたら硬いHiWiz様が先頭のし歩いてます。この動画AgiHiWizぽいひともいますね。もう1本はVitHiWiz様のSD4ソロ。なんとアヌビスガチ。SBくらいながらSSぶつけて平然と処理しててみてるほうは呆然。こ、これWiz…??みたいな。
いいなぁ。すごいなぁ。

唐突に思い出したのですが、うちのWi(ry)izは量産I>Dです。殴られるのは前提ではないはずです。ええ、だから、ちゃんと毎回SWで自衛してるのですよっ。
……何か変ですか?
橋の下のHiWizぽんが、生体ができてWizでSWもってる人も出てきたけど、それ以前は使わなかったねと仰るのです。ええ。それ以前って監獄いかない??時計だとさすがにそこまで沸かないから、SWは飾りだったけど……。
あんまりサークルでぐるぐるして一方向にまとめないせいかもしれません。
サークルしないのは、まわってると敵呼び込んで増えることはあっても、キレイにまとまることなんてない腕の問題です。だいたいだから、テレポ着地時、見えてる敵だけ1方向に寄せる感じで、火柱1本分距離あけたら、SG出したいのですよ。でもねっ、反対側から敵くること多くないですか!!
20080325-1.jpg
20080325-2.jpg

そしてこうなる。1hに青石10~20くらい消費。
20080325-5.jpg

SWなかったらフェンもっていって魚連打になるかと。それでもSBくらってスタンしたらSGも判定でないわけだし、うちのWi(ry)izでは無理な気がします。たまにFWもSWもエフェクトだけで効果でずに、素でぶんなぐられて泣きながら飛んで逃げてて思うのです。スタンしてたら死んでるってっ

FW設置時はWoEで常時IAしてるので、ひっかかること昔よりは少ないですが、それでもやっぱり縦FW軸失敗してリビオ凍結を殴ってわって反撃1発くらったり、シャアにかじられながらナナメFWで剥がしてたり、そもそもFW判定でないで食いつかれたり、被弾分ヒールするとSPなくなり。
あとはインジャの処理が…。早く始末しようとするとFW>SG7か、FW>JT(>FB追撃)で、SP効率が悪い。SP切れしてQK時間あるのにいらいら。これはもう、あれしかないね。そう月光剣。1本あればFWおくたびに全快近くもってけるから、ノンストップ狩り可能。……買うか。
実はWi(ry)izの月光剣はレンタル中なのです。貸してる相手が万一このブログ読もうものなら、言ってくれたら返すのに!!!って言うに決まってるので、そうじゃないと書いておく。返して欲しいけど、使ってるだろうし言えない><なんて儚い性格はしてないです。君に貸したままで、俺も月光剣無限SPで楽したいとなると、もう1本買うのが一番かなと思ったまでです。あえていうなら、そう、貴方が買わないから俺が買った。
接続時間こっちのが長いし、金策してるのもこっちだし、すでに育成終わってるキャラでまったりしてるのを引っ張り出してる側なので、このくらいは有りじゃないかなと。
返すとか言わなくていいよ?もう買ったから、Wi(ry)izの分はちゃんとあるもんねっ
装備借りてるのを励みにして頑張ってくれる方向に考えてくれるならそれでよし。
装備借りてるのが重荷に感じるなら、気にしなくてよし。
なに。zはまた頑張って貯めればいいですよ。

しかしQKなしだと効率30%UP(当社比)、監獄Wizの相場ほどは出てない気もしますが、いざとなればさらに不死靴使う手もあるし、もうしばらくエルも高くてモチベーション保って頑張ろうかなと。目指せAMP。月光剣レンタル先のsageぽんは、月光あれば重量50%越えてもいけるそうですが、うちのWi(ry)izはそれはちょっと無理でした。だんだんSP減るね。囚人だけ焼いてれば回復するほうが多いですが、ヒールとあとやっぱり単体リビオや単体インジャにSG出してると、自然回復なしでは取り戻せない感じ。少しづつマイナスといっても、足鎖抱えて重いまま1hくらいは狩り続行できるので、いちいち蝶戻って再出撃しなくてよくて、何かと便利です。
足鎖出るだけ全部もってかえるWi(ry)izってほうがおかしいのか……?
あれ、なんか捨てられないんですよ…。
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shoh.blog12.fc2.com/tb.php/787-945fde7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

RSS

カテゴリ

プロフィール

宵

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

RO便利リンク

このブログをリンクに追加する

HW陳列棚

最近のコメント

検索フォーム

