アフォプリ日記


このページのトップへ

すくらっぷ生活

全米ではなくアジアが燃えているそうです。FCPの管理者ログイン画面の広告は何故いつもいつもネトゲなのでしょう。嗜好読まれてる?

さて。発端は名無し島(夜)のMAPが破損していたメインPC、ROあんいんすとーる♪したところ、インストールできなくなりました。ここまで当日。
公式からDLしてもデータきゃび4つのうち、2個のCRCが合わない。リアルでインストールCD借りてきてもそのデータきゃび(1個)が破損扱いで読めない。思い余って2PCのノートのSetUPエグゼをぶったぎってちょっとづつ抽出してメインに。…だって、USBHDが小さいサイズのしかなかったんだもん…
これを解凍してもデータきゃび4つのうち、2個のCRCが不一致。
仕方ないので、今度は解凍は、ノートでやってできたファイルをえんえんと移動させて手動構築。
ものすごい古い2005年度版RO起動。ぱっちぱっちぱっち…3年分のファイルをDL後、書き込みえらー。
諦めてメイン機をリカバーして1から入れなおすべく、データバックアップ開始。ねとげと動画くらいにしか使ってないPCだから、バックアップは楽そう。1代前のNEC機から持ち込んだセットアップセットが1ディレクトリに収まってるので、まとめてコピってて、その中におそらくこの機体にROインストールしたときのSETUPえぐぜ発見。CRCエラーなしに解凍できた初めてのケース。しかしやはり3年分のパッチDL後、書き込みえらー。
火狐とFFFTPと…その手のフリーソフトいくつかのセットアップと設定をバックアップ。ROのバックアップとかもういいやと思ってSS含めて全部消し。ありし日のLisaの鷹派、ぱーさー氏の撮影したSS郡とか全部置いてあってなつかしかったり。
リカバリー前に手動でアンインストールできる容量の大きいゲーム類を全部あんいんすと。HD確認するが40Gほどあるはずなのに10Gしかない。でふらぐたん起動すると、HDほぼ真っ赤。え?と思いつつも、でふらぐかけるの久しぶりなくらい酷使してたから、こんなもんかと思ってでふらぐめんてーしょ……赤い部分全然減らない。でふらぐたんさっさと仕事終わって、こんなの無理~♪とか言ってる。容量15Gに。
これはひどい。俺の扱いが悪いのは重々承知でも、今までここまで破損したHD見たことない…。げいとうぇいめ…いや、げいとうぇいってか、この機体の当たりが悪すぎな気もする。

ヤバそうな気がしつつ、リカバリーディスクからのHD初期化、再セット開始。
1回目。システム再インストール成功、Windows起動、Windows設定開始でエラー続出、各種ドライバほぼ全滅、フリーズ。
2回目。システム再インストールでファイル破損エラーが2つ、Windows起動不能。
3回目。システム再インストールで破損3箇所。Windows起動、Windows設定開始でエラー続出、Windows開始成功、えくすぷろーら強制終了で固まる。
4回目。システム再インストールで破損5箇所。Windows起動、Windows設定開始でエラー続出、Windows開始時ログオンexeが必要とするdllがエラーで開始不能。

これはもう、だめかもね。

名も鳴き島夜MAPはメインPC1台道連れにご臨終されましたとさ。これなんてヒバムおじさんの呪いー!?

日曜日のGVですが、一応、メインPCは不能。2PCノートは健在といったところです。他にRO入ってるのが、1台はまだ捨てられずに置いてあるげいとうぇいの先代のNEC機。2002年頃の機体なので、ROはちょっとラグくて使えないかも。これ、雑多に使ってたせいで、遊びで組んだCGIやらいろいろ山積みだったり、もう使わないんだけど、当時の落書きやらなにやらつまってて、捨てるに捨てられない子。ROもSara~Lisaのファイルが全部あるから、あのnPRO以前の酷い時期の…ぼったー、つーらー、わなつーらーのSSやら何やらがぎっちり1000キャラ以上詰まってる脅威の黒歴史入り。自分で撮ったのもあれば、人が撮ったのを収集したのまで。いや、今更もう見ないけどさっ。見ても、管理会社様に忠実ながんわんこな俺は、同意なきキャラ名をWeb等には公開しない派なので、個人使用にとどまるんだけどさ。でもなんか、HDがドス黒いよね……。

もう1台は現役ノート。お仕事用PC。以前新幹線から緊急にROつないだHPちゃんです。HPのPCはじめてだけど、この子はなかなか器量よし。えっぢではRO動かせないけど、こいつをまともな回線につなげばそこそこプレイできる環境のはず。ポタ子用に急遽これを調整しとこうかと。

2PCのノートがブルスク吐きまくりで頑張っててかわいそうなので、1台PC買いなおそうと思って、3月バイトしてたのです。ノートでなくデスクトップにするなら、今でも買い換えられる。……メインが逝ったから、メイン買い換えることになって、2PCちゃんは現役続投してもらうのがなんとも。
とりあえず、HD以外もなんか全体に問題ありまくりだったげーとうぇいは避けて、エラー知らずで頑張ってたNECか、IBMかその他、その場で安かった子(……)購入もありかも。メイン機だったげーとうぇいちゃん、最近微妙に演奏があるMAPでのラグが気になってて、メモリ増設しようとしてたとこですし。…メモリ足したあとでなくてよかったというべきか。メモリ2GBで、HDそこそこ、CPUは普通くらいのPC、1台欲しいかもね。
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shoh.blog12.fc2.com/tb.php/791-7124e172
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

RSS

カテゴリ

プロフィール

宵

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RO便利リンク

このブログをリンクに追加する

HW陳列棚

最近のコメント

検索フォーム

