アフォプリ日記


このページのトップへ

売杖

宵は養分吸収して肥えに肥えつつ、闇金やってました。といちだ、といち!
しかし…。もしかして、この世に出してはいけない物体を作るのに手を貸してしまったのではと悩み。極StrHi殴りプリに血鉄球ってどうなの神様。

そんな間にWi(ry)izが新しい玩具を手に。
それは…Qらうるるロッド!らうれるだから…、売杖?氷系魔法UPだから氷杖とか呼びたいけど、cの接頭語は「ウンディーネ」なのですよね。水じゃん?!WBのダメージあがらないのにーっ
氷系魔法のうち、SG(とFN)ダメージ12%UPです。挨拶代わりによくうってるFDのダメージはあがりません。ロッドだから杖Intないので、頭Intと盾Int必須状態。全身Int装備でやっとInt126Wサイン可能になります。ガードでそろえた3減をsメモで作り直さないといけない予感。
↓こんな感じ。
20080405-4.jpg

SSとって思いだした。あいかわらずsクラウン精錬してないままっ

Wi(ry)iz的覚書
VSレイドリックさん撃破率。SG10の3HIT。つまり凍らず落ちる率。
Int126WサインQ水杖:36.4%
+6料理使用時
Int130WサインQ水杖:46.6%
Int133Wサイン:    28.9%
+10料理使用時
Int136WサインQ水杖:60.6%
Int140Wサイン:    53.3%
こんな感じ。Int6料理使った133Wサインより、料理なしで126Qらうるるのほうが上という事態に軽く目から鱗。マジウィズはクレバーに生きないとダメでしたね…。もっと早く作っておくべきだった。
ちなみに、お試しで無駄にネカフェ料理くって城いったら、hage本どうせ凍るんだし、違わなくね?と、俺は思ったのが、PTのプリ(蒼)は明らか違うといってました。実際、レイド限定だと倍くらい撃破率違ったのですね。
城ごときで課金料理とか言われたら、泣きますが…。やるとしてもI130WサインQらうるるのワイン使用どまりで勘弁して…みたいな。
QらうるるはSG限定なので、Q風も一緒にもっていかないと追撃JTのダメが落ちるのがちょっと気になりますね。城でJTって凍結深淵くらいですがっ
ただ、装備解除ペナがc1枚につきSP50なので、持ち替えて戻すと8枚分。SP400失いますね。Wizだし大丈夫だと思うけど頻繁に持ち替える狩り方はアウトかも。

転生できたときにMATK20%に4大属性c2枚させるSoCとどちらが上なのかは、また計算してみることにして今は丸投げ。

まあなんか、相変わらずWizだとIntとMATKしか見てない感じです。ちまたでは、ドラえもんのお手手にお花がついたばるーんはっとなるものが流行ってるらしいですが…。
詠唱速度とか、あんまり気にしないWizだったり。宵だとアスム詠唱速度遅さ気になるのにね。もっとも、宵はソロだとあまりあるSPのマニピすら不用で詠唱するのはアスムのみ、PTだと慢性SP不足……、だからソロ時はATK装備、PT時はSP装備最優先で、Dex装備とか優雅なことしてられないのです。唯一矢リンゴ装備するのが、Sbrとかハッケイとのペア時のみで、極レアケース。
というわけで、高く売れそうないまのうちに!箱を売りつくし大セールしておぜぜを稼いでいるとこです。
何百通の中から選ばれたプロの作品だし、センスの良い女の子たちがよくつけてるし、きっと可愛い装備なんだろうけど…頭全体ずっぽり系の装備ってやっぱり興味がないのもあるね。なんでダメなのかよくよく考えてみると、毛先なのです!!昔の髪ゆれ思い出すような、髪の毛の先のぴんぴん感、ふわふわ感が隠れてしまうと魅力半減だと思いませんか!!ちなみに俺の好みはよく言ってるようにケミデフォです。前髪つんつん毛先外はね。ばるーんなんてかぶせたら、魅力全減ですってっ。
♂キャラの髪の毛なんて…魅惑のsakageでもない限り…どうでもいいはずですが、やっぱこう、毛は生えてるほうがいいよねーとかそんな感じ。
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shoh.blog12.fc2.com/tb.php/795-2ba08dac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

RSS

カテゴリ

プロフィール

宵

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RO便利リンク

このブログをリンクに追加する

HW陳列棚

最近のコメント

検索フォーム

