アフォプリ日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

しゃーぷな平面

退屈でしたか…
そうでしたか…っ
養分ちゅーちゅーしてると、飛んできたPT。すでにjobはカンストで残りBaseだけらしいので、お供できる時間ももう、長くはない気がします。ミストレス教授の人のPTでした。保険証なし、教範なし、先頭歩きだとこれだけの腕装備で生体こもっても、まだ98なのかというか…、99いけるのがすごいというべきか。
20080414-4.jpg

教授に献身がついてると安心。最近このPTの流行は即セシル狩らしい。セシルcの値段に釣られて、やる気満々のメンバーたち。階段裏即セシは沸き範囲決まってるから、沸いた瞬間スキルこない位置でタゲもてるとけっこう安定かと。それにしても、♂プリ2のセンスが酷い。ドレスハットはMDEF品な上、刺さってるcがガイル哨戒用だから、鉄のハイプリの人のそれは、実用装備なのですがっ
宵のリボンはほんとどうにかならないのかと…

献身なし教授前衛に、ハイプリ2+チャンプ+冠の、むさくるしい集団で歩いてたら、紅一点教授+♂ハイプリ追加。
20080414-1.jpg

殲滅がチャンプだけですが、カトリこようがセシルこようが、補助職多くて安定度高い。ハイプリがおうまの人と鉄の人で、両方とも生体慣れてて、各DOPの対処がきっちりしてるのが頼もしい。宵はといえば、途中からは、基本支援中心にシフト。どっちでもできないといけないと思うけど、敵に対応するのが得意なタイプのプリいるときは、味方への対応しっかり抑える内地型のプリやるのも、連携かなとかそんな感じ。
宵は普段は支援枠少なめにもって、その分補助スキル使用多いのだけど、鉄の人は似たようなスキル配分かつ、よく動く。微妙にやることにてるせいで、かぶると2重になったり、基本支援抜け気味になったりするのがずっと昔の反省点だったの思い出し…。
20080414-2.jpg

これは、大昔のグリマー時代にはカモだった階段内即セシル狩。ぶちぎれセシルたんの由来。
現在の爆裂#相手にこれをやるかと…っ
構成が教授2のプリ3で、連携見て突然始ったこの作戦。こういうフリーダムなところは、このPTらしいと思う。鉄板で狩れる狩場あっても、新しいこと試みてみるあたりがね。特に、今回は補助職多いからそれ活かせてて、はまってると思う。
即なのを利用して、沸いた瞬間、教授がスペルブレイクで#を止め、ハイプリ1~2がLDでスキル封じ狙い、ミストレス教授がSCで固める。スキル撃たせたら負けの精神で、迅速に1クリックで決めるべし。即狙いだと支援は前倒しにかけないと、狭間ができたらまずいので…、宵は上下しつつ、とりあえず、アスム切らせないのを念頭に。た、たまにしか切らせてなかったはず!?

2PC鳥はブラギ冠がいないときに、宵と同じ生体PTで宵と代わって入れてもらったり、あとブラギのみで出発な名無しPTにちまっとお邪魔してお歌うたったり。97歳の半分をそんな感じに過ごしてました。てか、もう半分とかっ。おいおい。Wi(ry)izが不貞腐れるって…

そんなLisaの臨時広場。とってもピンク!
20080414-5.jpg

そして謎の看板。
20080414-3.jpg

現在いるのは、前・廃支・魔・聖・ME
廃支って書いてあるから、きっとハイプリは支援型。
支援を支って書く人が聖って書くプリは何プリだろう!?
MEは別にいるみたいだしなぁ……。どきどき。

Wi(ry)izは2PCでSDを引きずり回してます。SG10でぬびー1確なのは楽ですが…。SD4自体、あまり精神衛生に良い狩場でもないのがなんとも。喜んで行きたい場所じゃないなぁ。見なかったことにすればいいんだけど!
そんな折、自身も99HiWizもちな皇シリーズのVitHiPri氏が、Wi(ry)izをペアに連れ出してくれました。魔法職支援のプロが、こんなのについてくださって、いいのでしょうか、ほんとうにー!?
ついでにHiWizぽんの装備借りて、底上げしつつ氷D。相手のリード任せて言われた魔法うってるだけの、まんちきそ狩。
靴(無形靴)、武器(Qシルフ)、盾(無形)、服(水シルク)すべて借り物という、中身だけうちのWi(ry)iz状態で、ペア氷D。2.4M/h。ペアで2.4なんて、うちのWiz、とてもじゃないけど出したことないです。というか、2PC狩ですら2.4前後ですがっ
とりあえず、腐ってたときに手さしのべていただいて、ものすごくありがたかったです。
残りまだまだがんばらないとなー。鳥に全然おいついてないや。
PT用キャラ1個作ろう計画で作ったWizだけに、もう正直、育てるの鳥でいいやとか投げそうになってたりもしたんだけど、性に合わないというか…。じっと大人しくお歌うたってるとか、そわそわしてくるのです。その点、SGばっかり撃ってればいいんだけど、いざというときは、手数があるWizのほうが、動かす楽しみはある。プリのスキルフル状態に慣れてると…鳥はやっててもどかしいのがね…。限られたスキルでフォローする上手い鳥冠さんみてると、なおさら、こう…自分がやると歯がゆい。いっそ、鳥を冠にしてタロット、リンゴのお歌覚えて仕事のバリエーション増えたら、ましなのかなぁ。
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shoh.blog12.fc2.com/tb.php/802-082d5088
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

RSS

カテゴリ

プロフィール

宵

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RO便利リンク

このブログをリンクに追加する

HW陳列棚

最近のコメント

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。