アフォプリ日記

スポンサーサイト

このページのトップへ

にゅーふぇーす

jROでは長らく未実装になっている両手杖「ディバインクロス」の実態がiROで動画撮影されてます。にこにこでタイトルはずばり「[iRO]ディバインクロス」。どうも両手杖というカテゴリーが新規にできたせいか、アコプリ系での両手杖の基本ASPDが190固定に設定されているようですね。
………え?
神速きたー!!!!?
何気に杖ATK120あるので、本来のスピリンセットでMEの威力UPより、極Str殴りプリが振り回したほうが凶悪な気がします。
さすがに、いかに我らが管理会社様もこのまま実装はまずいと思われたのでしょうかー
ネタですまないしね。

本日のアップデートより変なNPCがいます。場所は初心者教習所の、建物入って2つ目の部屋中央。インターフェース教官の前あたり。
20080423-1.jpg

ずっとなのか、GWの新規応援キャンペーンの一環なのかは、ちょっと公式調べてみても見つからなかったので、パス。錐用の70アサ作り直しなんかにも便利そう。普通に新キャラ育成で転職までコースが楽そう。
とりあえず(現実逃避の)いい機会なので、両アカウントのsageを作り直し。放置されてた念sageのKuzerを消して亨作成。ステはI>>>>、IA2極でFCAS目指すつもり。目下Wizとか鳥の育成、というか遊んでる場合でなく宵の育成とかあるので、また予定のまま放置の可能性も大。
俺は昔から、96すぎたあたりから、だるくて育てる速度落ちる人なので、2アカ目すっぽかして逃避に走る可能性もなくはない……
2PCのsageは付与LP専用だったのを消去。これ、2PCでは一人目のキャラだったのですよね。元々付与用にとった2PC支援アカだったのがわかる。よって、宵に付与できるキャラがいなくなります。しばらくコンバーターでいいかなと。代わりに2PCアカの左端にはテコンが座ってます。Intテコンが。エスマ型にするか、各種魂で支援専用にするか未定ながら、一応エスマにするなら+sage魂5+拳聖魂5+リンカー魂5(前提で、プリ1、もんきゅ1、Wiz1ついてくる感じ?)あたりは取れるかも。テコン系のjob50ってかなり先の話ですね。

それより、今居るキャラをなんとか、だな……!!
わかっていても、わかっているからこそ、ふらふら浮気はでふぉなのかなと。

何故逆(メインにリンカー、2PCにsage)にしなかったかというと、遠い将来リンカーが育ったら蜃気楼用につれあるくのに、鳥より負担すくなくて、魂供給できるの便利かなと、そんな目論見。りんたま取るのは完全に蜃気楼用ですね。拳聖は…なんとなく。

久々の生体3はよくこれでなんとかなってると思ったほどのgdgd
Vよりハイプリ1あふぉ1でスタート予定だったので、俺、最初からプリ釣りって指定したのに……。うまくいかないもんだ。
オーラチャンプ来たから釣りがチャンプになるのはありだけど……。
階段定点は釣って白羽>全員共闘が前提だと思うんだよね。外でばんばん阿修羅してくるようじゃ人数いる意味ない。教授+ハイプリ+チャンプのトリオでやってきて?みたいな。
チャンプ2で見的即殺、白羽orSWで止めてどんどん狩るのって、移動狩のやり方に近い。でも、移動狩するには、各DOP別にきっちり抱えて前線を維持できる前衛がいない。
定点で釣るのに、HiWiz以外(…というか、本当にあれなときはWizも)全員階段下降りてって半壊とか、ほんとありえないから。
プリ釣りの利点は、各DOPへの弱体化手段もってることと、もうひとつ、外で処理してこないこと。できないからだけどっ。チャンプ釣りでも同じなんだけどな…。チャンプの場合は緊急時にアスムなしDOPに阿修羅で対応できるって利点があるけど、非常時でなく、常時バラバラと定点はなれて共闘なしのまま阿修羅乱舞してる感じ。チャンプ2いてチャンプ2とも外でていくようでは、なんでこうなるんだろうと考えてる場合ではなく。釣って帰ろうとしても、中段のぼるまでに迎撃されて、逆に危ないというか。何故まってくれないのか悩み。そんなに危なっかしい釣りした??それとも、俺の、徹底的に各DOPs無力化して、安全対策しないとって認識がもう古いのかね。
このハイプリの人は、俺が支援パターンわかってないのもあって、分けておかないとかぶりまくった記憶あったからとりあえず支援わけてあとはお任せ。各DOPへの対処はさすがに慣れていらっしゃる人だから口だすことないと思う。高ASPDDOPへのDA、ガイル・セシルへの近距離LDあたりはきっちり入る。宵側は悪魔DOPへの闇ブレス、主にガイルへのLD、セシルへはタゲもつかLAで対処で、どっちが釣り出てもどっちか補佐で要るDOPだけ釣って来れると思ったんだけどなぁ。ほんとなんであんなにバラバラだったのか、俺が指示出さずにやらせたせいなのか、逆に指示がまずくてああなったのか、一晩たっても煮詰まる一方。うーん。
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shoh.blog12.fc2.com/tb.php/806-6bf9f127
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

RSS

カテゴリ

プロフィール

宵

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RO便利リンク

このブログをリンクに追加する

HW陳列棚

最近のコメント

検索フォーム

