アフォプリ日記


このページのトップへ

ヒルウィンド(魔)

jROに怪物が実装されました。

サインライクな位置づけで装備箇所中段。物理・魔法とも2%UP。中段に魔法威力に関係する装備がエルダ挿しs中段しかない現状では、魔法職にとっては最高火力を保証する至高の一品……

のはず。


このデザイン。重力は、マジウィズを何だと想定してるのでしょうね!?
調印族が人間侵攻でもはじめましたか??
20080522-5.jpg

2PCのWi(ry)izのために、当然買っておくべきだと思って、10M前後用意してたのですが、実装当日になってあまりの異様さに、つい躊躇。プロまわって、実際に装備している人のコーディネートを見てみたのですが、ロクなのがない!!
あっちも、こっちも、お化け屋敷じゃないの!?って感じ。プロンテラが一夜にして、怪物ランドに。

まあ、でも、Wi(ry)izは威力がなんぼなので、とりあえず買いましたよ。ええ。こんなもんにz出すくらいなら、貯金続けてベアド買おうよってものすご~~~く思いながら。

2PCのWi(ry)izは火力装備がクラウンなので、必然的にこうなります。……仮面と融合しないでほしい。クラウンそのものは悪くないのに、仮面のヘリに沿うのと、石の色合いがマッチしてるので、どつぼ感UP。これはもう開き直って、怪物くん路線でいくしかないなと、コギトたまり場で仲間(……)の調印族と一緒にファッションショー開始。
20080522-6.jpg

ここまで何つけてもヤバイ装備ってのも、すごいと思うんだ??

仮面のインパクトがものすごすぎて、たいていのものは、仮面の一部にされてしまって、怪物度UPするので、上段にも強インパクトをもってくるしかないですね。
中でも割と仮面を食ってたのはこのあたりか。
20080522-3.jpg


調印、調印、鳥人間言われてましたが、仮面そのものがつぶらな鳥類系おめめ+くちばしライクなデザインなので、下段は何装備しても、嘴がくわえてるとか、鳥が何か食ってるといわれてしまいます。
下段ケインだけは、ものすごい勢いで歯に見えますね。

あんまりといえば、あんまりなデザインをもてあまして、ネンカラスにコーディネートの相談に行ってました。赤リボンのオーラ教授の人が、これならいけるよって出してくれたのが、この冠さんのこーで。
そうか。冠か。元々カボチャパンツとか言われて、お貴族様ライクなので、仮面舞踏会的イメージでいけるかも。
くわえて、そら豆。上段かぶせて、仮面の上のライン。このせいで、でこだの、はげだの言われてしまう、上とんがりなヤバい後退ラインをカバー。
20080522-4.jpg

鬼才だ。


ところで、中段で物理2%UPってことは、中段でStr補正がいらない場合、殴りプリ的にも最終ダメージ最強の一品になるのですよね?
ええと……。
実はギャングスカーフも一応買ったのですが、町で一度装備して以来、倉庫の奥に放り込んだっきりだったりします。何かの拍子に使うかもしれないから、置いてはいるのですがー。
宵って、元々、ビレタに慣れる前は、ソロ時は狩場でも耳あての人だったのです。中段下段なしで。
s耳あて実装されたら、きっと年中耳あてですよ。
ビレタはプリでもハイプリでも、♂プリの配色によく似合ってると思うので、c要求性の装備は全部ビレタで作ってるわけです。
で、ですね…。
女神+ギャングって、物理職でも最強こーでなのですよね!?
20080521-2.jpg

……。……。
あれですよ。ペア以上のPTだと殴りプリだろうと、支援維持が最優先だと俺は思ってる人なので、支援よりな装備になってることのが多いのです。よく知ってるWSペアだとStr装備だったりしますが、例外中の例外でー。なので、PT時は火力は追求しなくていいとして…
ソロは。ソロはー。
……ぷちかよわくていいや。

おまけ。うちの2PCのWi(ry)iz。job50以降、ソロ狩でも…耐性装備必要なとき以外は…この格好のままだったりする。いや、いちいち変える必要ないときって、矢りんぴ倉庫の奥から出すのも、面倒だしね?
20080521-1.jpg

びふぉあー、あふたーの差が激しい。
このページのトップへ

コメント

なんという怖ろしいファッションショーですか。
すごすぎる!
特に私は、忍者巻物との合体がなんかもう、調印をも超えたなんかバケモノのように思えました。がくがく。
プラスそら豆クラウンはそんなに怖くなかったです。すごいコーディネイト。
でもギャングスカーフとのコラボは…ええと、私は買うことはないでしょう。ハイ。

  • 2008/05/23(金) 01:39:40 |
  • URL |
  • ふたこと #AmLSuCI6
  • [編集]

ええ、女神様のご威光はちょっと神々しすぎて、手におえないですよね!?

仮面実装以来、腹筋が鍛えられてなりません。
ソラマメクラウンの人のセンスには脱帽ものです。これだけすごい素材をよく使いこなせたものだと!!

でも、ギャングスカーフ+女神。
これが今最強の殴りプリの証ですよ!!?
いや、たぶん、ほんとだって!
いろんな意味で、最強の……

  • 2008/05/23(金) 03:24:29 |
  • URL |
  • 宵 #tOTw5CRw
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shoh.blog12.fc2.com/tb.php/822-d3b52fb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

RSS

カテゴリ

プロフィール

宵

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

RO便利リンク

このブログをリンクに追加する

HW陳列棚

最近のコメント

検索フォーム

