アフォプリ日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

ハトさんが行く無名島

先週のうちに3度も…、宵の型が殴りだと知らずに声かけていただいていたらしいですよっ。
まずい…。適当にふらふらついてったPT内で、誰の別キャラだろう???知らない人いなさそう??とか思って、ちゃんと自己紹介してないこと重なってたかも。○○ちゃんの知り合いのプリだ~くらいの認識だと、とってもまずい。毎回いつでも名乗るようにしておかないと……っ

でも…ヒール回復量1.4k~1.6k、過剰治癒使って最大1.7kって、どんだけ低Intかと!
ちなみにSP回復量は通常時31、最大で34です。PT支援するには最低40くらい必要といわれるとおり、足りない分はレモンで…!となるのも当然。それにしても、素Int12からの増強だから、ハイプリはInt補正やたら高いなぁと思うわけで……。万一あくびになれても、補正下がったらどうしようね?

まあ、そんなで杖握って劣化支援風なことやってる大PTが多い中、土曜の夜に珍しいWisが!!
AR?AR??AR???くれるの!?期待していいの?!!?
だがしかし、Wisもらった直前に、2PCの鳥が入れそうなブラギ単騎待ちのチャットがあったので、おひねりもらいに出したあとだったのでした。うわぁん。臨時PT参加して、メンツ揃った~今から出発だね~なんて言ってるさなかに、「ごめんなさい用事を思いつきました^^」なんて言うわけにはいかないし!?ちゃんとお歌うたってきましたとも……。
2hくらいたってから、まだいらっしゃるかなとWisったら、精錬中だったLSFのWSの人のたまり場に押しかけ。取るものとりあえず飛び出したから、2PCを柱飾り(Wi(ry)izのこと)に変更する手間も面倒で、狩装備の鳥そのまま放置。……してたら、鳥が、オーラ冠2に囲まれて鳥なんば状態だったのは何事かと。柱が街灯扱いされてましたよ!?

LSF'ARつき名無し1。
20080527-2.jpg

相手の火力が異常な↑↑だから、最悪共闘とれたらいいやって感覚で支援優先気味ではあるのですが、一緒殴れるのが楽しいのです。AR♪AR♪
武器GXチョイスしてASTU期待状態でしたが、中型鎖で一緒にフルボッコのほうが総合火力上かなと悩んだり。GXは自分に塩いらないから、相手の分の塩つんで、残り青Gもてていいかも?って思ったけど、WSペアでそこまでジェム使わないですね。
戦法は前回とほぼ同じ。ラギッドをリカバリー盲目化、ゾンスロは闇ブレスでHIT押さえ、バンシーはLD。ムスカは空気扱いで、へるぷ犬は愛でる。
20080527-4.jpg

愛でる……?
わんこ愛でてると釣られて未索敵地域に突っ込まされるので、いい罠です。

あいかわらずのASHFばんばんがいい感じで、バンシー並べて全部スタンとか爽快に決まってます。さらにクリ率が…。過剰ハトブレのクリ率すごいなぁ。半分以上クリでまくり。ASPDも早いし、これほんとAgiWSはじまりまくってる!!
……LSFの人のなので、大過剰かもしれませんが。
頭がわざわざモリガン兜ってことは、おそらくクリ率UP用モリガンセットでしょうしね。
グロリアないので、応援用わんこかぶってASグロリア出してました。ARのASPD上昇に乗せれば、そこそこわんこ鳴いてくれます。ASなので、グロ切れてると積極的に殴りにいかないと出ないのが問題かも。
殴るのと相反するのがサンク。どっちがいいだろうと悩みながら、サンク多用気味。バックサンクで出すのと、攻性サンクで出すのと、あとイービルランド上書きサンクとか、用途は宵的にはいろいろ。たぶん、見た目は全部サンク。
イビルランドは詠唱ストップかけられて自分が嫌いなのと、被ダメモーションうざすぎ、HITSTOP面倒すぎで、LD間に合わずランド引かれたときは、もうムキになってサンク上書き。
攻性サンクは主にノックバック期待用で、1度だけタゲをプリにうつしたくてぶつけた。初撃手動HF+追加ハトブレのASHFでバンシーはほぼスタン状態なのですが、念のためLDしたいので、重なって邪魔なバンシーをサンクのランダムノックバックで散らすのが目的。1匹1匹LDするためですね。あんまり激しくはじくとASHFの範囲外に出てしまうので、外周1セルを当てる感じ。スローター複数時は、WSにSWでSB警戒しつつ、完全にノックバック目的でサンク使用。この場合は、ど真ん中で当てて複数回外にはじいてしまう。タゲはプリに来るだろうから、全部に当てるよりは、気持ち半分って感じ。
ASHFが堅実だから、バンシーのHITけずりに闇ブレスのみのほうが早いかもしれないですね。何匹くらいからLD試行するか、考えてやったほうがいいかも。1だとフルボッコ♪で片付きそうな気もします。

気を抜くとけっこう危険なのが名無し1の楽しいところ。楽しいというか、WSがCB使うと、CT打つ前触れだから、LA援護に切り替えないといけないんだけどーーーー。無駄にz飛んでったかも。違うバンシーにLA入れてたなんて、内緒だ!!
20080527-3.jpg

楽しいと忙しくても時間たつのがあっという間ですね。気がつけば2hフルに遊んでいただいてました。
最後20分くらいかな。不死鳥の神速殴りプリ嬢が、こちらも神速?の殴りプリ嬢連れてペアなさってるとこに出くわして、即席カルテット作成。ARフルボッコのASPDがやばすぎる。滝のように流れるダメージ表示に、バンシー無力化とかもう何も考えずに突撃しちゃえる状態に。お相手も殴りプリなので、戦法は似てて誰かしかLDしたり、戦闘中にアスムまわしたりするのですが…それでも超ふるぼっこ。
20080527-1.jpg


おまけ。
支援集中一切なしでの2PC鳥の完成形
20080527-5.jpg

狩用にふったDexはこのくらい(集中抜き)でも悪くないけど、やっぱり140ほしい。宵の低Dex的に。
Intに関しては130の超ブラギの快適さには劣る。どうしたものか…
Vit30はふったけど、これでも低いというか効果あるのか疑問。1よりははるかにましなんだろうけど…。
でも、試行錯誤のあげく趣味に走ってこうなった鳥。冠も同じようなステになりそうな予感。D89→I89ふってから、DIどっちカンスト先にもってくか考えようかなと。
冠はピンで出るとArVもうたないといけないから、名無しバンシー用武器と、90見越して生体カトリ用武器の2本は調達しないといけないかなとお財布とにらめっこ。正直、今特化武器作る余裕全然ないですね。どうしたものか。
でも、転生させてしまうと、宵用外ブラギがいなくなるので、早急に90まで上げないといけないってかかりっきりになりそうな…。うううん。つかIntある程度ふらないと、外ブラギに使うのも辛いしなぁ。
このページのトップへ

コメント

自分覚書
冠job56で計算。装備は全部DexやATK以外を想定してフリー前提。
対カトリーヌは最低Dex88(+42=130)から、サイズ以外の種族&属性cが組み合わせどれでも4枚+念矢あればバルカン4確で、Dexこれ以上あげても4確よりは伸ばせなく不動。
必要cはヒドラ4枚で人特化バイオリンにするのが利便性向上かと。

対バンシーは最低Dex88(+42=130)であれば、属性2種族2の2-2特化でバンシーが4確。Dexこれ以上あげても4確よりは伸ばせなくて不動
必要cはタポリン2×ストラウフ2。ストラウフが安くなったおかげでがんばればなんとか手が届く範疇かと。

というわけなので、初期Dex88か89まで振って、以降Intをふれば、Baseレベル80くらいで補正混みInt90可能になる。このあたりから教授乗っけられるかなぁ。

  • 2008/05/27(火) 13:25:58 |
  • URL |
  • 宵 #tOTw5CRw
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shoh.blog12.fc2.com/tb.php/826-4a8e4c6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

RSS

カテゴリ

プロフィール

宵

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RO便利リンク

このブログをリンクに追加する

HW陳列棚

最近のコメント

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。