アフォプリ日記

スポンサーサイト

このページのトップへ

素Int1ダース

変な時間にログインしたら、プリっぽいのがいなかったコギト溜まり場。もう少し範囲広げて探せばハイプリくらい見つかると思うのですが、どうやら幼女のHiWizの人は宵が殴りプリだとはご存知なかったらしく、なんか居るからこれでいいんじゃね?感覚で声かけてくださったらしい。
ほいほいついてって、それを知って真っ青に。殴りプリとしてはとんでもない失態です…
さすがに前衛張られたあんあんのパラの人は、宵のあふぉっぷりくらいご存知だと思いますが、内心なんでトリオなのにコレ連れてきたんだよと思われてても、まあ、HiWizがOKしてるんだから、今回はいいかとか、ダメとは言いにくいじゃん?とか、いろいろ思うるところはあったのではないかとーっ
行った先はトール3。個人的にVitプリ向けだと思う狩場で、Agiプリで支援とか…。やってみますよ。やってみるけど!!……これに命預けるPTメンバーから見ると、預けてられっかというか、自衛しないと!!!って思う不安さですよね。
幼女のHiWizの人が、セルフで魂リンカーをつけておられて、無限SWばらばらまきまくり。宵はサンクあわせるだけ。許容量オーバーならヒール追加。パラの人もわかっていらっしゃるので、そう無茶な釣りはなさらず。……ビョルグ釣ってきたときに、HiWizがSGにビョルグを入れずGだけ入れて、JTで剣Gトドメさしてて明らかに、先、取巻き処理狙ってたときは、必死でしたとも。よくやるなと。パラ超硬い&HiWizのブースト火力高すぎだろう!と。
前衛後衛両者のスペックがものすごい高いせいで、プリの仕事が基本支援まわしと、共闘とのみで済むから、なんとかなっていたのではないかと。ちなみに剣Gの出血範囲は11セル、SWの射程が10セルということで、前衛の真後側から最大射程でうたないと宵のVitでは出血は免れないわけです。そんな好条件の立地が滅多にあるわけなく。剣やるたびに出血しまくりで大変です。ウンゴリアントまじ欲しい。……30Mとか、どうしようもないですが、ええ。出血によるSP枯渇の痛さは嫌というほどよくわかってたので、レモンはしっかり積んでいって、2h分くらいは持ってるつもりでした。重量半分くらいレモンづくしともいう。あんまり食うから、HiWizの人が、宵ってVit高めなの?と微妙な質問を投げてきて、型詐称になってたのが判明したというー。
あれだぜ。ハイプリ90代後半でMHP7.7kって、Vitまず、低いというか、ないよね……。HiMEでも7kあるし、バランスふれば8kか9k、Vit高いなら10k越えるのが今の装備だと思うのです。

どうも、ぷちしー(プラチナシールド)とか、手袋を買いに(オルレアン)の夢見てる人が多いらしく、ここんとこトールが熱いらしいです。ちゃんとした(!?)PTで行った例も。
前衛が賢い人と、あんあんの人という2本立て、プリが3(途中からあふぉ1を含めたハイプリ2に)、火力が牛のHiWizの人+うほっの砂さん、+ふさふさの教授の水場、外鳥とかそんな構成でまぢめに攻略してみたりも。
……宵が混じってる時点で、まじめにやってないだろうという突っ込みはおいといて。
水場いいよね、トールの水場。オブジェクトあると張れないので、水場きれたら、サンク自重しつつブラギを止めて属性場出るの待って、再展開。2hくらい演奏だしっぱできるはずの外ブラギが、その張りなおしでちょっとレモン食ったかな。PTいれてSPもらうほどでもない。ほんの10個とかそんな感じだしね。
プリ3に支援分担打ち合わせがなしだった。編成に時間とられると、もう早く出発したい!みたくなるのかな。今思えば打ち合わせなしだから全員が全員の支援を上書きする無駄SP使い続出で、教授が大変だったかと。宵とか余裕あるときの交換はヘルプエモ出したりするけど、ちょーっとSPねーなー次釣りおわったら交換してもらおうっと♪、って、うわ、何匹釣ってきたんだ!!11!みたいなときは、急場しのぎでレモン叩くから、教授はコラー食うなら言えよこのあふぉはー!って感じで即座にSP飛ばしてくるしね。一方、誰かがやってるだろう期待ageしちゃって、支援ぶちぶちきれるという悪循環。で、切れた次の回あたりは全員が上書きしまくってるのですよ。もうねっ。
一度流れとめてでも、打ち合わせしたほうがよかったのかもー。
そして、釣りsがお互い競争でもしてるのか、帰ってくるたびに大漁旗かかげてものすごいことに。パラってgtmtすぎじゃない!?
これでも狩れちゃうのが、硬い前の前たる由縁で…さすがに時々転がしてしまってたけど…でも、狩れてるから良いってもんでもないよね。
剣G付近わきでタゲが宵だったときに、IW封鎖、蜘蛛と飛ばし体制に入ってるのに、宵が動かずとどまって、その宵に献身したパラを見事に轢き殺したのは完全にミスでした。献パラが死ぬんだから、プリで2SGの間耐えるとか、やっちゃだめですよね…。壁際誘導できてないからだって指摘されるまで真裏に出されたIWをノックバック防止用「壁」だと認識してたなんて……ひどい意思疎通のなさもあったものだ。蜘蛛とんできて、はじめて、動いて飛ばそうと気づいたときには、たぶん逃がす時間稼ごうとなさったのかと、献身紐かかっててさ……。ぱらがっ、ぱらがーーー!!
ちょっと悲しいし、ふがいないから、次から絶対気をつけよう…。

2PCのWi(ry)izは当のリンカーペアで変則PTinSD4。なんていうか、SD4とか、プリはソロのほうがお荷物なWizを連れていくより時給上なわけで、とてもペアには誘えないと思うのです。いや、誘って来てもらってることあるけど!(……)
で、リンカーというか、前衛とWizペアでどのくらい出せるのかなと思ったので、お試しにおつきあいお願いしてみました。結果たぶん1~1.5M/1hくらい?超アバウトなのは小数点以下みてなくて不明なせいです。1M以上くらいかと。
索敵がIAなしで、敵のいないSD4をちんたらぽてぽて歩いてこれなので、ぬぬびすのExp効率おかしすぎというありきたりの結論に。
リンカーが、カウプでJTFW等やっかいなスキルはじくのと、致傷きてもカアヒ回復には影響なしとか、落法もついててさらにWiz魂でWi(ry)iz側に魂SWがあるとあれば、無敵前衛状態。回復剤いらずでいけそうでしたね。もっと沸いてくれてもいけるよ!たぶん!!
20080528-3.jpg

↑落法のいめーじいらすと。芋食うとこうなるらしいよ?
ただ、マニピなしで月光なしでSG打ち続けて、ぬぬびすからJTくらったりしてヒールしてるWi(ry)izのSPがヤバめ。ぬぬびすFWに月光剣使って回復するのも考えたけど、問題が。杖をQ水にしたので、装備解除時にSPペナルティくらわされるのです。回復してもペナで㌧㌧じゃ意味ねーっってわけで。普通のInt杖使うなら、FWで回復もありかな。どうせブレスなしだとSG12HIT必要ってことで、要追撃ですしね。ぬぬびすに下手すれば殺されるWi(ry)izなので、1確避けに銃靴だったせいもあるかも。エギラ使えば足りそうです。後半なれてくるとリンカーがSGHIT後のぬぬびすタゲがWi(ry)izに来ないよう上手く回収してくださってたので、Wi(ry)iz側はノー被弾でヒールSP節約できてました。これならいけるっ。
ブレスIA無しペアというけど、黒まーくんリザ狩を護衛してたPTのハイプリさんやら、天使忘ついてる殴りっぽいハイプリさんから、辻でブレスIAもらってました。リンカーだったら大丈夫と思うのか、牛さんとかもっさりプレゼントしてもらったりする環境で、厳しさと優しさが二極化してますね。
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shoh.blog12.fc2.com/tb.php/827-13a01bcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

RSS

カテゴリ

プロフィール

宵

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

RO便利リンク

このブログをリンクに追加する

HW陳列棚

最近のコメント

検索フォーム

