アフォプリ日記

スポンサーサイト

このページのトップへ

かまなべろぐいんろーど

もっこす様降臨パッチの日ですよ。
4851.jpg

可愛いプリたんがいるのに、何故か目が左端にいってしまう、とんでもない罠ログイン画面が実装されてました。何あれーっ
鍋(猫)のハイプリ君にまで「ナベプリ」言われてる物体がっ
つか、CCのたびに目に入って泣きそうなんですが。左真ん中のプリたん、地味すぎだろう……。
こういうときは発想の転換だ。男装のアコたんかわええー^^
……いろんな意味で、ダメかもしれないね。俺。

モッコスビアはD侵入クエストがフラグたて+戦闘を、1人づつ順番にこなさないといけないのにそれが一般MAP上らしく、カオスだと聞いてまだ行ってません。順序よく並んでも数時間待ちだそうで…。そんな仕様にしたらこうなることは、わかりきってそうなものを、何を今更ーっ。
クエストMAP別MAPにして複数用意してほしいとか、せめてMOB倒すのは誰が手下してもOKにしてほしいとかさー。誰だって思うんじゃないか、これは!

宵は猫(鍋)の殴りハイプリ君「で」遊んでただけなので、SSとかあるはずもなく。1週間ぶりくらいに蒼いHiMEがINしてきたと思ったら、思ったとおり転生させろといわれてました。知らないもん!?
今日のネタSSはこれ。
20080528-2.jpg

ペアカトリ!
と読めて、ドキドキするのはお約束。カーソルあわせると「ン」とかついてるわけでもなく、普通の募集チャットなのです。てか、よく見ると神速ハイプリさんだ…!不死鳥の人の超ASPD見て、昔のLisaトップクラスだった神速殴りプリの人思い出したり、昨夜偶然お会いした殴りハイプリ氏がこれまた神速だったりで、今、ADプリが熱いと思うのです。個人的に。
宵は転生前から火力ステ微妙なサブステ振ったタイプで、これといって、俺はこの特化だって(たとえばATKとかASPDとか、Fleeとか…)タイプではない器用貧乏とかいうよ~な型で、転生後もそうですが、他に自分でやるならAD神速が面白そうにみえるんですよね。

深夜思うるとこあって2PCのWi(ry)izで騎士団2ソロ。事の発端はLisaができた頃からの古株、伝説のコモドパッチ以前Wiz。最早生きている化石と称えたい橋の下のHiWizぽんのセリフ。
「わしらの若い頃はDexWizだって騎士団でソロしたものぢゃ」(脚色度300%)
あぁ~~~?
んなこと言われて、黙っちゃいられませんよ!?
貴方に先端技術(<?)でかためた最新鋭のいまどきWi(ry)izのやり方を見せてやろうじゃないか!!!11!!!ぬぬぬ
最早貴方がたの時代は終わったのだぁぁぁぁ!!!1

……深夜って妙なテンションつくことあるよね?あるよね?!

コモド以前の凶悪レイドはお目にかかるすべもない上、属性判断のやっかいなJK様撤去でカリツ配置の今の騎士団とか、Wi(ry)izにとっては楽なMAPになったものですよ。別にAgiWizでなくても普通に狩れるんじゃないかなと思った次第です。エル収入もExp収入も監獄のほうが上だから、あえてやらないだけで。
レイドとかQMなくてもWoEセットの常時IAあれば、見てからFW余裕でした、だし、カリツなんてHPの多い不死=月光FWで超美味しいSP剤でしかないわけで…。実際あまるほど回復します。深淵戦でECできるくらいにね!
20080528-1.jpg

あ、でもグリムで1k飛ぶので、射程は注意でした。FW後ちょっと距離とらないと、射程に捕らえられるとかなり痛いね。Wi(ry)izのHP3kしかないのです。
レイドもSGで倒せばいいのかなと思って1匹からFW>SGしてたけど、SGほとんどあまってる状態。実は火柱2~3本で落ちる程度のHPらしい。FW>JTでぬっころでもOK。レイドもSP剤にできますが(FW>SG間全部月光剣のMATKのままでも落とせる)MPでキーピング状態になったり、氷すべってこなかったりでムラできるので、複数時以外は単体魔法のが楽。複数時は、止めのFW以外に、氷割り用FW複数おいといてすりつぶすと何処でも処理できてお手軽くっきんぐ。

深淵戦。確実なのはIWハメ、融解あわせSG10でカリツ落としつつ壁際に深淵の氷誘導してSWのってSG氷割り、氷結JT追撃削り。IWつかわないなら射程ギリからSG10に誘導してカリツ落として以下同…
闇属性もBDSも何くらっても即死間違いなさそうなので、モーションとSW耐久度には注意かも?

一番面倒なのは弓ちゃん。フェンなしで倒す方法が…FWノックバックFWノックバックFWノックバック…Wi(ry)iz前身で縦FW誘導とかそんな面倒な手しか思いつかなかった。もしくはFD凍結後、FW3枚重ねた灼熱ロード用意して、やっぱり被弾しながら、ずりずり引きずってぶちあてていく。
フェンあったらSGぶつければ終わりそう。…うちのWi(ry)izは被弾してる状況は仕切りなおす状況だと思ってソロ時フェンもってないのですよね。うーん。騎士2だとアチャ対策にもっていかないと面倒でした。
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shoh.blog12.fc2.com/tb.php/828-7ccd9b9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

RSS

カテゴリ

プロフィール

宵

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RO便利リンク

このブログをリンクに追加する

HW陳列棚

最近のコメント

検索フォーム

