アフォプリ日記


このページのトップへ

あふぉONくじら

実装週の週末になってはじめてのモッコス行。宵+2PCWi(ry)iz、亨(FCASの卵)+2PCリンカーの4人分クエスト通過させました。モッコスってロシアローカルマップだけあって、NPCがロシア風民族衣装着てていいですね。女の子NPCはボンネットだしー。
20080602-9.jpg20080602-4.jpg

クエストNPCのSSしかなかった…。
総理大臣ってなんか違うと思うのです。帝政だと普通に「大臣」じゃないのかな。王様つきの。
総理というには若すぎる気も…

でも、久々にはまったこの翻訳センス。
ネチョネチョ草ー!!
20080602-5.jpg

喜んで拾ってから気づいた。トレードドロップ不可のクエストアイテム……。精算のたびに、ネチョネチョ草を取引窓に乗せたい俺はどうすれば!!
このねとねとの沼、指突っ込んでかき回したら何かがひっかかるというなんともいえないメッセージが出るのです。バルーンハットの可愛いあの娘も、みんなお手手つっこんでネチョネチョさ!?ちなみにネチョ草か緑ハーブがとれますが、ネチョ草規定量採取したら、何も取れなくなります。ぇー。こんな沼あったら一日中ネチョネチョしてたいよね。緑ハーブ拾い放題だよ?
や ら な い か

クエストの流れでマトリョーシカが出てきたりこれなんてグスリ!!ロシア民族楽器伝説の15本弦……あれ?5本だっけか。帝政時代にこれをもってお歌うたったバードさんが反政運動にかかわった、その楽器だとかで、弾圧されたとかなんとか。適当知識なので本気で信じないようにっ
20080602-8.jpg

モッコス王宮でも失われた楽器設定なのが、なんかいいですね。
でも装備箇所はアクセなのです。うううん。これがアクセなら、もう何でもアクセ扱いでいいよね。ちなみに、リンカーは1発、sage(Dex1)は2回練習、Wi(ry)izは5回練習で習得。
宵は……、宵だけ12回の要猛練習。何故に!!!
練習なしで弾きこなせるケースもあるそうですね。モッコス以前に実装されたクエストか何かが関係しているのかも。

Dはほどほどにぬるく、3Fはでも溜まってるとちょっと焦るかも。アスムなしでもそこそこ狩れる、むしろアスムあるとぬるい感じ。WBが凶悪だから、詠唱中断させたいところ。重なりまくってて発動されるとものすごい痛いから、水服に着替えたい。
凶悪だけど詠唱中断可能ってあたりに、配慮を感じます。あと、敵射程長め(たぶん3)が多く、さらにASPDが遅い。Agi型にとっては良狩場。
素Int91、素Agi70くらいのれれる80FCASで、01と02のレス&ウッドゴブリンはFB10で1確。魂ついてればちょうど殴ってちょっとで1確ってことで、けっこうさくさくいける。03は80のFCASでは厳しい。ババヤガはLB2回出ると落とせるけど、ウジャスがLB4回な上回避できない。マブカもFB4回要るけど回避どころじゃなく痛いから、この2つはカアヒリンカーを壁にしてDex1でASでない素ボルト。
01にはレスの即沸きポイントがいくつかありますが、通路がせまいせいで、ほぼ確実にタゲがくるのが2箇所。
20080602-6.jpg20080602-7.jpg

こことここ。2~4体が付近にPOP。レスはノンアクですが、リンク属性ついてるので、タゲ抱えたままちまちま倒してると無限にタゲられつづけるという…、まさに、わんこ蕎麦食い放題地点。なんという設定。何度か通ってますがさすがに大人気ポイントらしく、常に誰かいますね。

おまけ。ふさふさの教授が忘れもの装備で登場。なに頭の上までふっさふさしてるのかと思ったら、FCASに目覚めたらしい。当のAgiASプリとトリオで、うちの2PCWi(ry)izだけASがない寂しい組み合わせに。いいもん。LOVぶっぱなすもんっ。
I126シルフ杖で、JTうったりLOVうったり。ババヤガがたぶんJT10の1確。あとは全部要LAでウジャスがLAJT、マブカがLAFB。SoPだのAMPだの言われない旧仕様がちょっと嬉しい通称まったりD。
20080602-2.jpg

通称まった……えええ!?
なんか緑色の植物いっぱい生えた竜みたいなのに、ふさふさが突撃していったわけです。ええ、取巻きのマブカちゃんの群れに釣られたらしいですよ?ふさってやっぱり…(血が滲んでいて読めない)
ちなみに狩にきたらしいオーラチャンプの人が、………金剛!!
え?
ええと?
空気読んだとか仰ってたけど、これ、素Wizで倒せるんですか??
土MOBらしいですがMSとかもってないんでSGごり押し。2kくらい当たってる。

一応爆裂してたり、MBうってきたりするようで、耐えるほうはそれなりに装備いると思うのです。火服ないとMB痛いよっ
20080602-1.jpg

MVPはWi(ry)iz(しか攻撃してないんだから、そりゃそうだ…)。MVPExpとか見てないなーと思ったらバトル窓で表示いろいろ削ってるとMVP表示が非表示だった模様。「おめでとうございますMVPです!」のあれって、何表示させてたら見えるんだろう。うううん、そんなもの見る機会もないし…、会話窓確認すればよかったのでしょうがっ
このページのトップへ

コメント

そうだった…言い忘れてた…
MVP経験値とかの表示、バトル窓の方には表示されないよ!

  • 2008/06/02(月) 14:22:21 |
  • URL |
  • ゆきのひと #Qi8cNrCA
  • [編集]

そうなんだ?
全表示でもバトル窓にはこないのか…
MVPなんてとったことないよ!w

  • 2008/06/02(月) 16:10:30 |
  • URL |
  • 宵 #tOTw5CRw
  • [編集]

丸薬の売値を確認した時の絶望感は異常…。
消費アイテムだと思って必死に拾ってたんだぜ…。

総理大臣は、宰相の方がいいんじゃないかとオモタ。
むしろロシアなら怪僧とか?(ぇー

  • 2008/06/06(金) 01:53:59 |
  • URL |
  • 通りすがりの泉の人。 #-
  • [編集]

怪僧!!それだ!!!

杵もなんとかしてほしいよね…
レスの異常な良DROPと、ばーちゃんたちのゴミDROPの差は、何なんだろうっ

  • 2008/06/06(金) 11:15:48 |
  • URL |
  • 宵 #tOTw5CRw
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shoh.blog12.fc2.com/tb.php/831-cca04c91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

RSS

カテゴリ

プロフィール

宵

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

RO便利リンク

このブログをリンクに追加する

HW陳列棚

最近のコメント

検索フォーム

