アフォプリ日記


このページのトップへ

過去最凶のiiiiiiii魂

ネタがないので更新予定なかったのですが、やっぱり気になるのであげておきます。
一昨日~昨日にかけて、殴りプリWikiへの、アカウントハッカーによる罠url書き換えが頻発してました。職Wikiは職スレの情報がまとめられていて便利なものですが、管理権限者が常駐管理できていない場合は、自由編集サイトの危険性がモロに露呈してしまいます。
ちなみに、セキュスレで指摘されていた改変され続けた職Wikiは、クルセ・殴りプリ・リンカーあたりらしいです。当初はマジウィズや他の職Wikiにも無差別攻撃が行われておりましたが、これらの職Wikiはただちに攻撃者のIPブロックを行っており、その後の改変は行われませんでした。それでも、管理が対策を取るまでは閲覧者個々人による注意が必要です。OSとアンチウィルスは常に最新版に、あらかじめPG2導入する、リンク先のurlをクリック前によく確認する、職Wiki内のリンクだと予想されるのに別のurlに誘導されれば疑いを持って絶対クリックしない(プレビュー機能ブラウザによるプレビューはOK)、ソースチェッカーに聞く等、どれをとるかは好みだけど、念には念を入れて自衛しないとね。
万一アカハックウィルスに侵入された場合は、ネトゲにログインしない、ネトゲ公式サイトにログインしない。ログイン等行ってしまって、PASS流出が疑われるときはそのPCではなく別のクリーンな環境から速やかにPASSを変更。

ちょっと便利なものを教えてもらった。
「カトリ計算機」
かとりんはじめ生体MOB、他トールやスキル脅威MOBのスキル攻撃からの被ダメをシミュレートできる。
MVPもデータル、ビハム様、DL様、お義父様、イグ実様、怨霊たん、ヘル様あり。
URLはこれ。まんまカトリーヌ。
ttp://blast.freespace.jp/catherine/calc2.html
ちょっと動かしてみたとこ、きっちり合ってる。そして検証したかった生体DOPsのスキル攻撃で、毎回死ななくてもこれで被ダメを見られるというのはすごくいい。主に中途半端にたまってる宵のjob的に。
体感で「HP7kないと死ぬ!!」と主張してたセシルの爆裂#は、軽減装備がタラ盾のみ実DEF50だと最大やはり6.8kとかそんな数値。わかってたらHP6.6kで遠距離軽減無しに特攻しないよねっ。
あとはドドリアさんち
ttp://rode.doddlercon.com/
で、各MOBの使用スキルや頻度、使用条件なんかを再確認すればおおまかな対策は考えられそう。
生体DOPは各スキル使用頻度が5sごと判定ランダムとかだから、あんまり関係ないというか、何来ても対処できないとダメですがっ。かとりんのみ、10s判定で、ちょっと間あきますね。

あんまりネタもない日々。ちょっと失望した。
当のリンカー氏を真似して、2PCリンカーに丸い瞳をつけてみたのです。イタコ的に。
なんてやっつけ作業なスプライトなんだ!!
マジデフォのくりくり目がでかすぎて、完全にはみ出す。おいおい。
下地塗りつぶして○書いただけかっ、だけでもいいけどさーーー。なにこれーーー。
ひどい。憑いてる感はUPですがっ

2PCのWi(ry)izは最近ソロスキル上達中。やっと。ラグ時以外はノー被弾で動けるようになってSP効率UP。あと過疎MAP限定とはいえ、IWとか超大好きに!!……反面PTスキルは全然まだまだ。
素Wiz火力でいけそうな臨時あると、練習しないとと思って突撃してみて、SG置く位置がわからないという。98歳Wiz。ちょっ、ヤバイなんてもんじゃない。
2PCでSGすると、割りやすい位置にプリ置いてそこにきっちり端あてみたいな、マニュアル通りの操作するから、臨時で前衛がまとめてる位置が部屋の真ん中♪とかだと、どこにSG置いていいのかわからないという。……真上でいいのん??右上端あてると飛び出していって凍るよね…割ってくれるならそれが一番安全かなぁ。割ってくれなかったら右上に残るから、それはそれでいいかも。はっ、左下端とかあてたら、俺ちぬよね??てゆーか、凍るから割ってもらわないと1SGで処理できないんだけど、割らないってことは2回以上のSG期待してる?毎回ヒルスクキャンセルでセルフで割ったら1hも物資もたないし!?
つか、そこで止まるんだ!そうだ。今HITSTOPひどいから、捕まると抜けられないよね。ごめん、移動ペース見てここらへんで合流だと思って手前にSG置いちゃった、すぐ次出すから生きてて~><><とかなぁ。
ちなみに臨時は腕前皆無なのもあってというか、素Wizでいけるといっても同じPTにハイウィズさん入ってれば自給1.5から2倍上なので、申し訳ないしせめて最大火力で打とうと持って課金料理10ブレス使用。I10料理こみだと133かそれ以上。Int140は可能だけど、らうるる杖とか調印杖使えなくて実質ダメージ下がるのが素Wiz仕様。スキル混成狩場だと140Wサインが汎用かなってなることもあるけど、今のとこ水場WB・SG・FB併用するアビス1くらい?
自分に支援くれるプリの動きで困ったことは、あまりないのですがー。いやほら、ブレスなしでも最低126には調整できるし、ヒルスクヒールと白ポ、SWあたりでなんとでもなるし。IAこなくても、移動中はWoEセット持ち替えで走ればいいし。マニピは…レモン持ってるしね。一応Int高いからスクワットの効果驚くほどあるしー(殴りプリ視点)。でも、物資使わずにすんだり、Wizタゲとってくれたり、サフラくれたり、いいとこにまとめてくれたり、そこ!と思ったらLAくださったりすると泣いて喜ぶ。
前衛はよくわからない。とりあえず、止まればSGだと思ってたらサークルトレインらしくいつまでも止まらないぽい人もいるんだね…。ひとつ勉強になった……。あとは割ってくれる人で、SG終わっても割る人はいるけど、JTうとうとしたら割ってたり。あれってでも、だったら、自分で割らなくていいので、前衛にタゲうつして次はSGでいいんだってガスター10専念できて、俺はやりやすいと思う。
あと鳥。鳥がもっとよくわからない。ブラギ状態でないときにブラギ踏んだらその瞬間から20s後まではブラギ状態という理解なんだけど、今ブラギおかれても更新できないよね!?ってときに出してくれて、その後、鳥側は20sでOKと思ってるのか、ブラギどこー!になったり。あれか、Wiz側でブラギ状態になるまで出ずに待ったほうがいいのか。自分用のブラギじゃないかも?うううん??とか思って通過するとブラギもらえなくて、あれは俺用だったんだー。あーっっみたいな!!
SG>LOV>SGで1人ストームヴァーミリオンできるから、鳥ブラギすごいいいんだけど、よくやるんです、SG>LOV(ここでブラギ効果切れ)……ぎゃああSGでないっ、でないーっ、ヒールキャンセルしないとっっ。
98Wizですよ?
PTプレイできないにも程が!?
とりあえず転生させないと~PTプレイはHiWizになってから練習しよう!とか思うのと、このままじゃまずすぎるだろうってのがジレンマ。今はAMPないから、ヒールでもSWでもごまかして、てへ^^だけど、AMPするようになったら、今の動きと立ち居地じゃ絶対まずいんだよなぁ。うううん。
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shoh.blog12.fc2.com/tb.php/832-94d11cdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

RSS

カテゴリ

プロフィール

宵

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

RO便利リンク

このブログをリンクに追加する

HW陳列棚

最近のコメント

検索フォーム

