アフォプリ日記

スポンサーサイト

このページのトップへ

ゆっくりしていきすぎた結果

2.3kヒール!
Int12あふぉぷり宵の、夢の、魔性の(?)、まさかの2.3kひーーーーーーーーる!
20080607-1.jpg

休止中だったのが、モッコスに釣られて月課金したという神ブラギの人復活!
……モッコスって何か見るものありましたっけ?
ご本人も、せっかく課金したのにすることない!?って仰ってて、養分柱の横で、未実装スレ眺めて、モロクがどうこう言ってる宵の話相手してくださってました。MCのまま。
しかし、すごい性能ですねこのMC。極Int冠つくりたくなってきた……。はっ、ほったらかしのA鳥の転生目標できた!?
暇だったのでちょっとペアして遊んでみたり。憑神装備で素Dex1の冠さんでもASPD190!!
もっとも、DexのなさゆえHITが低いのだとか。弓職らしからぬ弱点が…っ

次もネタSS
20080607-2.jpg

モッコスってどんなD?と聞かれて、ばーちゃんとカエルさんをかいくぐって美女にアタックするDと答えるダメなWi(ry)izと、ばーちゃんち。勢いあまってベッドの上まで踏破。ちなみにばーちゃんクエは受けてすらいない。
ウジャスがカエルさんだと主張してたら、ふさふさの教授嬢がトードをフル詠唱で唱えてくれてました。いやぁぁぁぁ。なりたくなぃぃぃぃ!!
……カエルさんといえば、/ちゅで美青年になるのが基本ですね。誰かトライしてみたー?

脈絡なくつづくネタSS。今日のブログは何処いった。
20080607-3.jpg

とってもイタコ的に丸い瞳。不気味なとこがイタコのチャームポイントですよ。たぶんね。
20080607-5.jpg

最近のROは一時期追及してた「萌えv」とは別方向に進化しつつありますね。脱萌え!ようこそ、人が魔物になりかわる世界へ!
ギルメンの殴りエタマジちゃんの溜まり場ですねここ。ついにここも、例の一族に侵食されましたか…。プロンテラに安住の地はないのかっ、柱死守@@@@

ネタSSラスト。
20080607-6.jpg

ちょっ。ゆっくりしていってね状態で、無理矢理止まらされる某所の高級旅館。人を泊めてるベッドの上に次々、次の人を送り込むんじゃねー!!!こんなところで眠れるかー!なんという酷い宿。
いやPCは熟睡してましたね。ふかふかお布団の催眠効果恐るべし。
あ、ちなみに宵と一緒にSS撮られてる気の毒なヤファたん、もといWSの人は、某球団優勝記念の人です。並行で一緒にクエ進んでるぽかったので、咄嗟にエンター連打してベッド降りようとしたのですが、ニアミスに。すべて旅館の女将が悪いんだ!

さて。ブログ。何したっけ。最近健忘症が酷くて。
2PCのWi(ry)izはソロでちまちまとExp稼ぎつつ機会があればPTの練習。プリとウィズだと全然見るべきものが違うね。当たり前だけど…。プリって支援時間配分と、何にどのくらいSP使うかっていうSP配分、前の被ダメや沸き具合、どれだけヒールして、どこからサンクかSWにするかとか、IMサフラどうしようとか、基本そういう組み立て。宵がAgiプリってのもあって、立ち居地とかあまり気にしなくてもなんとかなるせいもある。気にしなくてもというか、むしろ前衛ライクでOKだし。V前衛いるときの、後衛タゲとり用A前衛兼ねてる感じか。後衛ペアだと、前歩くから、これに索敵ルート検索が思考に加わってくる。
Wizってさ。SG出さないといけないよね。でもって、余計なことしなくてもいいように、速やかにさくっとSG出せないとダメだよね!?そのためには、いかにタゲられないか、いかにSGセットするポイントを毎回固定して前衛他割ってくれる人にわかってもらうか、そしていかに被弾しないかを考えないといけない気がする…。あと装備選択も。
Int&MATK装備で無駄に火力あげて、殴られて白ポ叩きながらSGするとか、組んでくれてる人からみると超困るかもしれないよね!?
98にもなって、何いってますかね、この物体は。
まぁそんな感じ。ものすごい護衛状態ではりついてタゲとってくれてる人いたり、献身とんできたり、ブラギあったり、サフラもらえたり、PTだとソロと全然違ったフォローついて至れり尽くせりにされてるから、余計こう、上手くできないとプレッシャーが。そこでSWとかやってないで、SGしろよーって思われてる。絶対そうなってるっ。何故このPTにこんな硬い前衛さんが!?って思うようなヒール献身「パラ」さんと組んだとき、お相手様始終無言でものすごい針のむしろでした。自分が悪いんですよ。属性鎧でなかったせいで、三減かけても1k近いダメージパラの人に肩代わりさせてたし!!無駄に動いてタゲとりにきてくれてるのに、なすれなかったり。もうこんなことしないようにしないとなぁ。
橙のHiWizの人が闇鎧1択だと言ってたのも思い出し。この狩場じゃないけど、似たようなことある狩場でね。ソロだったらInt鎧かプパでいいので、なんというか…。他人に治療or献身してもらう狩場って、同じように振舞ってはやっぱりだめだよね。
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shoh.blog12.fc2.com/tb.php/834-f7d50853
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

RSS

カテゴリ

プロフィール

宵

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RO便利リンク

このブログをリンクに追加する

HW陳列棚

最近のコメント

検索フォーム

