アフォプリ日記


このページのトップへ

物理&魔法

久々にリヒフラグ。紅茶のオーラチャンプの人と、ふさふさの教授がいたところに、地面からDSの砂の人が生えて来たというっ。通りがかったから、暖色のHiWizぽんも捕獲してみたものの、さすがにプリ足りない。絶望的に。ごめ、リヒで5人とか、……いいブラギがついてないと……無理。そしてブラギは宵の2PCなので、固定放置。うーん。自分でいい位置に出せればいいんだけど、プリ操作中にあまり動かせなくて、連打でヒールしないといけないのにブラギ切れとか活用できてなかった感がいっぱい。階段に固定放置してて出先の戦闘になると全員ブラギ切れたり。砂の人がだだーっと走ってブラギ踏みに戻ったりね。
宵もブラギ切れは深刻で、リカバしたらヒールできないとか多々。リカバしようと上段クリックしたつもりが、下段に走っていく初歩的ミスでチャンプにペナ負わせたのはブラギのせいだけでもないんだけどっ、でもっ
無理目で決行したせいで、オーラ街道98の教授や砂、jobまだのオーラチャンプ、そこまでレベル上くはないけど死なせなくていいところ転がしたHiWizぽんと全員にもれなくデスペナプレゼント。酷いものでした。酷いってPT構成と狩はおもしろかったです、プリの支援が切れるわ、ヒール足りないわ、白ポ自衛したらなくなったから補充って人続出だったのです。
砂もHiWizも、ペアで階段篭れるお人で、火力と状況判断が秀逸。状況厳しいときも、火力充実で乗り切っていけてたのかと。お互い得意な敵を狙って集中してるのはさすがですよね。さらに白羽どまりで、阿修羅温存してる形で、平穏に単体釣りしてる状況では、瞬殺の過剰火力です。
常にSP@@@状態な宵にあわせて、教授は砂並に交換してくれてました。
一部初顔合わせなメンツにしては、なかなか良い連携とれた熱い狩だったなと勝手に思ってます。ええ、熱い狩っていいよね!!!

で、SSはないんだな。とったつもりがプリントスクリーン押せてなかったぽい?

仕方ないので深夜のプロンテラ。丑三つ時にイタコ交霊会勃発。プロだとどこのセルがいいだとか、何とか。ちょっ、何の話!?
20080611-2.jpg


2PCのWi(ry)izはいまだに10%ちょっとしかExpたまってない。あとから98になったWizにもプリにもガンガン抜かされるそんな日々。kiaiが足りないと思いますっ
20080611-1.jpg

深夜に城2いったら貸切でした。深淵全部と、魔剣、キメラと固定沸きが全部出揃ったままで、家出㌦様まで徘徊してた中央広場が超カオス。ちなみにWi(ry)izソロです。自分やっぱりソロ狩好きなのですよね。魔法職のソロスキルはPTスキルと対極だと実感しつつ今日も先頭つっぱしる…。FWが前衛さっ。て……だからダメなのだと!!11!
最近レイドcが5Mまであがってすごいなぁと思ってたら、さらに上昇。誰か買い占めて吊り上げてるのか、便乗価格なのか最低6M、売れ残りが7~8Mという異常は高騰。異常ってか、籤で竜ブレスとWoEばらまかれたから、どっちもまず挿すのはレイドってことで高騰してるのかも?
レイドとか宵で張り倒すほうが堅実なのですが、今はWi(ry)izをちょっとでも育成しようと思ってモノ狙い狩場にもWi(ry)izが出張ってたりします。
しかし城はhage様が予想外にやっかいでした。早いASPDに、早い移動速度で、HITSTOPかけられるとナナメFW入れて切り離すまでにHP半分減ってるわけで…。複数にかぢられると間に合わないからお魚かぢって耐え。ヒルクリ多様でヒールしてばかりSPきついので、常時月光で戦ってる始末。FWだけで戦うと時間かかるからやっぱりSGも出そうとか、トドメ程度月光SGでいいよねとか、火力求めてるのかSP温存してるのか謎な戦いかたに。

おまけ。ちょっと期待中。未実装Wikiから転載。
戦場システムでもらえるプリ用防具。何がすごいって、重量0。スロット普通についてる。これは完全にセイント上位互換どころか…!
全部こいつで作り直すしかってくらい垂涎。ただまあ、戦場システムポイント集めまくって1個もらってはホルグレソがくっほほほほほほほ!とか言いやがるに違いなく、そうなるとね…。
あと、未確認情報として「トレード不可」属性がついてるとか。だとしたら、たくさん作るといくら重量0だからって、全属性鎧持ち歩きなさいとかなって、激しく邪魔な予感。着替えてられない!いやまさか。倉庫には入るよね…?それはそれで倉庫の危機。でも2アカ間で移動できないから、防具c倍消費してアカごとに作れと…?
衛生兵のローブ [1]
MHP + 150 , MDEF + 2
人間形モンスターから受けるダメージ 2% 減少
DEF3 重量0 要求れれる80 アコライト系

以下セット効果。人MOBしかいないMAP(生体2?)ではかなりおもしろそう。てか、戦場システムそのものが勲章目当てのてきとープレイですまなく本気で戦うなら、こういうの要るのかも。サンク6%UPは/ちゅ杖とあわせて、GVポタ子にいい装備ですよね。
軍靴と指揮官のマントのセット装備。
人間形モンスター以外から受けるダメージ 3倍増加
INT + 3 , MHP 12% 増加
[ホーリーライト]のキャスティング時間 50% 減少
自分が使う[ヒール]と[サンクチュアリ]のHP回復量 6% 増加
物理攻撃を受けた時、一定確率で10秒間、鎧に念属性を付与

ちなみに武器はこんなの。
闘士のモーニングスター  (特攻)
STR + 1 , DEX + 1
人間形モンスターに対する物理攻撃力 75% 増加。
人間形モンスターの物理防御力 20% 無視。
破壊不可。

闘士のモーニングスター  (勇猛)
STR + 1 , DEX + 1
人間形モンスターに対する物理攻撃力 75% 増加。
攻撃時、一定確率で武器が覚醒し 6秒間 50% 確率で敵にスタンをかける。
破壊不可。

どちらも、ATK105、重量0、属性無、武器れれる3、要求れれる80
Str1ってなに。75%ってなに。もうヒドラcいらない……。VitDef高い相手には特攻、Vit低い相手には勇猛で両方欲しいなと。

あと、杖
強い回復の杖
MATK + 15%
自分が使う[ヒール]と[サンクチュアリ]の回復量が 14% 増加する。
10秒ごとに SP5 回復。
破壊不可。

早い回復の杖
MATK + 15% , INT + 3 , DEX + 2
スキルの後ディレイが 15% 減少する。
10秒ごとに SP5 回復。
破壊不可。
回復杖はどちらも、ATK70 重量0 属性無 武器れれる3 要求80
重量0でこんなもの常時携行できたら、/ちゅ杖も涙目の性能すぎ。

ほんとにこれ、このままくるんだろうか。

魔法職sには…
ウォーロックの魔法杖
MATK + 15% , INT + 4 , DEX + 3
人間形モンスターの魔法防御力 25% 無視。
魔法攻撃時、5% の確率でスタン効果追加。
破壊不可。
普通に骸骨の上位互換。多段HIT魔法がスタン効果つきって、SG凍らず勝手にスタンしてダメージ通るんだね。5%だけどっ
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shoh.blog12.fc2.com/tb.php/837-d3ed9b56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

RSS

カテゴリ

プロフィール

宵

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RO便利リンク

このブログをリンクに追加する

HW陳列棚

最近のコメント

検索フォーム

