アフォプリ日記


このページのトップへ

お財布すっから

今日の日記は寝言と妄想。いつかはちゃんとした「プレイ日記」を、つけるんだ、俺……

kROで修正が入ったと思ったら即、jROに来たらしいですね。
「MOBのSpPは遠距離攻撃扱い」
カーサがニュマおけば火攻撃、魔法、全然痛くない通常攻撃しかこなくなると。やたっ!?
3Fで皿のためにSWおいたら、カーサのSpPは必ず食らうようになるってことでもある。
Hiついてない殴りプリで、カーサ殴り倒す動画がにこにこにありました(ふさふさ情報)が、あれも今なら楽勝になりそうな気もします。
逆に怖いのはセイレンですね。SWおいたらSpP食らうって、それはちょっと…。SW>SGで壁に押し付けて狩り倒してた技巧派Wiz涙目。つか、いつかは殴り倒したいとか思ってる無謀な人も、また敷居が上がった感じ。SW上で白羽待ちしてるとSpP来るんだよなぁ。下手すると爆裂SpPとか、チャンプちぬって。どうやって安全に捕獲するんだ。階段でもWiz連れてって、ニュマでSG出して凍結阿修羅かな。Wiz居ればIWハメ>融解あわせSGとかもあり?IWれれる高いと時間かかるかも。
生体DOPsは追尾ルーチンのまま壁越えたり、角曲がったりすると不発スキルが多いせいか、かとりんなんか初撃ぽくっと通常殴りがきたりしやすいとこある。ハワードは初撃HFでなければ確実に通常殴り。マガレはなんだろう。カトリよりも、スキル使用で足止まりまくるせいか、初撃通常殴りで捕まえるのけっこう難しい。ガイルはグリム外して階段等曲がれば初撃殴りだし、そもそもLD効きやすいから、初撃も何も殴りのイメージでいいと思う。
で、元からセイレンは追尾ルーチンに入ってるSpPを初撃に打たれることけっこうあって、SW徹底しないと怖いイメージなわけです。……SW不能っていわれたら、釣るときニュマおいて駆け抜けるのか。やってみないとわからないけど、今までと同じ感覚で釣ろうとしたらかなり凶悪そうな……。

倉庫の中にたまってる収集品sと、いつまでたっても最安でおいても売れる気配0のこれいつの不良在庫なのって感じのクルエル剣と、他いろいろな露店だしてました。今日の目玉はエルダクラウン10M。一晩で売れてくれてこれで黒縁資金ゲットです。クラウンはWizが転生するまでは売らずにInt補強にしようと思ってたのが、Wizが10%ごとにモチベダウンな有様でまったく進んでおらず、この有様。てへ。
眼鏡使えば頭エルダサクレとかでInt3いくので、処分に踏みきった次第です。え?女神装備できなくんるって?しーーーーーっっっ
現状女神の2%で確殺上がる敵はいないので、BOSSでない一般MOBに、14HIT~15HITのとこ、14HITで落ちる率上がってもなぁ…と。
なんて、本命は昨日のパッチについてた「黒蛇王帽子」のせいでした。Int1のスロットつきのほかに、StrとAgiも上がる。s1Int1といえば、VFB(30M~?)≒sティアラ(38M放置価格)>sクラウン(20M)>垂れリーフ(7~10M)の4種類。あ、値段は適当です、実売価格でなく見かける値段それもいつの相場ってのが入り乱れてるので…。どうも、実用性より見た目か何かで価格決まってる気がしないでもないですね。見た目だと俺的にはsクラウン>>>>>>>>>>>>他なので、sクラウン安くてラッキーってとこです。WizでもPriでもクラウンけっこう似合うと思うんだ?
黒蛇帽子(他、深淵帽子、めだまやき、ヒェグン帽子)の実装方法と実装時期はまだ不明。今日のパッチでデータ来るってことは、早ければ明後日あたり告知があるのかもしれないドリーム6月紫陽花籤の景品の可能性もあれば、ちょっと先のRJCパック用かも。何にせよ、新規アイテムデータ見ただけで、どうせ籤だ、CDおまけだ、課金装備だと見るあたり、目が腐ってますっ
見た目はでっかい帽子だから、俺的にはスルーなものの、籤の場合VFBクラスのs1Int装備が1個増える可能性があるわけで…。能力値UP多いから、一応、上位互換の…。釣られて早売りした次第です。どうせモロクパッチ「告知」までにエルダクラウン掃く予定でしたしね。2PCのWi(ri)izが長らく世話になった装備です。代わりのアイシラ用クラウンは確保済み。アイシラ来たら頑張って挿すんだ…。

黒縁さんとセットになってる装備が、青リボン、ディー○の妖精耳、あふぉ毛フィーリル、美味しいお魚。このうち、眼鏡はWi(ry)iz用に買う。パック用品は1人でいっぱい買って並べてくれる人もいるから、そこそこの値段で手が出せると期待してる。じゅるり。
あとは、妖精耳が悩むとこ。宵が耳毛そったと主張して、時々素の妖精耳つけてるあれを、一応は実用効果あるほうに変えるほうがいいのかとか、そんなよくわからない悩み。フィーリルどうでもよかったはずが、動きみたら、ものすごい気になった、なにあのくるくるするあふぉ毛!!!!お魚は普通にいいですね。新キャラ育成時よく魚食べてる。…当分新キャラとか作る予定ないか。それもそうだ。
青リボンは動きみたらどうでもよくなった。もっとこう、たとえるならソヒーの髪みたく、ぶぶわわわわわ~って不気味に広がるに違いない!2PCイタコ用にばっちりだ!!って思ってたのですが、期待したほど不気味じゃなかった…。動かなければ女の子的に人気ありそうに見える鈴リボンが、まるでつくも神のような神々しさいっぱいだったので、あんな感じになってくれれば、イタコ御用達なのに!鈴リボンは高くてちょっと…ネタのために買う気になれません。
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shoh.blog12.fc2.com/tb.php/842-d3073f6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

RSS

カテゴリ

プロフィール

宵

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RO便利リンク

このブログをリンクに追加する

HW陳列棚

最近のコメント

検索フォーム

