アフォプリ日記


このページのトップへ

これだからAgiは…的な。

なんかこう、ちょっと、支援ハイプリとか作ったほうがいいのかと思ったんだけど、何作ろうと中の人は同じなのですよね。キャラ特性の問題でなく、中の人の性格の問題だったら、結局改善されるわけではなく。
となると、元々支援プリに向いてる性質でないので、殴りかMEのがよっぽど楽しい…というのもあって、瞬時に没に。そして時々どこかの過疎MAPに篭ってコンシューマーゲーのれれる上げのごとく、ひたすらソロとかしたくなって……

いたわけですが、降って沸いたARのお誘いに尻尾ふって飛びついてました。ARの誘惑には勝てません。ほとんど麻薬。
20080627-1.jpg

AROTWPフルブーストー!!きたきたきたーーーーーーー
この快感は久しぶりですね。
宵はステ上、アクセフリーの状態ではS5料理でStr110調整なので、最上のアイコンはちぢみです。
行き先は先方のBS氏が、騎士団どう?とのことでしたので、そのつもりで装備チョイス。騎士団といえば、昔はDHdBlメインに、JK用DABl持ち替えが宵的ベスト火力、そこからJK削除でDHdBl1本でいけるかというと、そうもいかない。今の騎士団はとにかくカリツが多くて邪魔というか面倒というか、HP多い敵なんて好きじゃないというかー。TU任せでもいまいち成功率伸びないので、今回はTTiに妥協してみました。宵はリヒタル実装以来、DBもってないので、TTiだとレイドアチャに特化が1枚もない状態に。それでもカリツに特化cないよりは、たぶんまし?
カリツ残りHP10k切ってくるとTU1でも成功率かなりあがってくるので、ちょっと殴ったあたりでTU詠唱。けずりに入れる感じかも。後半SPやりくり厳しい面あって、TUさぼってたり。TU用のグロリアわんこが頭装備で、非常にSP回復落としてくれるのですよっ。MSP1800から1500台まで落ちるから酷いことに。でもわんこないと、グロリアないしー。グロリアないとInt12のTU1とか、ヒール砲で削るほうがましってくらい撃つだけ無駄だしー。うううん。うううん。
20080627-2.jpg

BS側はAgiBS、2HA使っていいか事前に聞かれたので、いけると思ってOKした面もあり、けっこう防御的にはSP割く。カリツは1から闇ブレスだし、弓レイドもニュマor闇ブレス、AGカンカンがうっとーしーっていうので、ちょっとLDしてみたり。そして、LDしてもAG発動させてしまうと意味ないと気づいて俺のSP返せと隅っこでのの字書いてみたり……。
深淵は先に宵がタゲられて、カリツ2を闇ブレスで抱えて、一緒に殴るか、BSに任せる。BSに念のためSW1枚置いて、対深淵LD試行。アスムあれば人盾なしでも死なないだろう、でも一応、念には念を入れて…と。わりと慎重にやってましたね。全部向こうに行ってしまったら、同じ闇ブレスSWLDしつつ、一緒に殴る。宵にカリツこないとスタンの危険もないので、好き放題殴れる!!
しかしTTiだと、やっぱり深淵には火力足りない気も。なんかいい方法はないものか。
血様、魔剣は合わず。深夜もいい時間なのに、ペアやPTが合計4組だったかな。なんで騎士団にぎわってるの。レイドcか。いまだ7M露店とかあるレイドcのせいかっ。そういえば、籤に今回も竜ブレス入ってるようですね。だいぶ値下がってるから1個買っておこうかな…、レイドcないけどっ、よし、とりにいこう!!………あれ?うん、たぶん、同じようなこと考えてる人いるんだよ。きっと!
上のSSで鉄鉱石とかつぶやいてるのは、久々に見た「ぷらこんまん」もとい「鉱石発見」!!
鉄鉱石×1と、鉄×2個げっと。……世の中そんなもんですね。実は2個出てたエルが発見スキル由来だったりするかもしれませんがっ
ちなみにBSさんはエルが欲しかったらしいです。はっ、それだと2PCWi(ry)izの得意分野じゃないかと…。わざわざ宵指定で、しかも宵が鈍器もって暴れられるキャラでペアって言ってくださってありがとうございました。おかげでこっちは、ものすごく楽しかった~

おまけ。ちょっと前のSS。
20080627-4.jpg

橋の下のHiWizぽんのはすが、これ誰?状態。
赤毛のHiWizぽんなので、HiWiz衣装+茶とか赤の頭装備がとても似合う。たまに、へぇぼたんつけてると逆にすごく浮いて目立って、へぇへぇへぇへぇ連打したくなる。たぶん、ピアレスと持ち替えるMAPでへぇぼたん装備なんですよね?名無しでピアレスって要るのかわからないけどっ
それともInt頭がへぇボタンなんだろうか。
元々赤毛にはちょっと色違いなへぇぼたんと、調印様仮面の青宝石が微妙にリンクして、存在感がえぐいことに。調印様は何つけても似合うというか、自分の一部に取り込んでおしまいになるというかっ、ものすごい才能をお持ちの仮面だと思うのです。
3F
20080627-3.jpg

宵死亡後、HiWizぽん一人で無双してたら、IW越しに、しかも角ごしに、MS降って来て、さらにそれが当たったとかそんな感じ。ごめんなさい。だから、俺にかまわず逃げてと……。
ネクロにバンシー混じったくらいで転がる前衛でごめんなさい。不死盾のままだとバンシー痛い…。むしろ、SGでたら悪魔盾にしたいくらい痛い。2PCだとそもそもプリ側釣りで、安全地帯においてるつもりのWizのところと、交戦ポイント選べるから、耐えられる気になってるけど、普通に進軍したら、まだまだ全然ダメでした。悔しいから当分Exp0/0のまま対ネクロ戦練習だ…。
SSないけど、リンカー後衛でもネクロ+追加オーダーで沈むダメ前衛やってました。諦めめるという選択肢はないっ。
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shoh.blog12.fc2.com/tb.php/846-6b2c229a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

RSS

カテゴリ

プロフィール

宵

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RO便利リンク

このブログをリンクに追加する

HW陳列棚

最近のコメント

検索フォーム

