アフォプリ日記

スポンサーサイト

このページのトップへ

i卒業してaの時代

宵は育児期間です。……ちょっと、大人も育てた気がするけどっ
20080706-1.jpg

話はさかのぼって、オーラロードだった2PCのWi(ry)iz。気がむいたときに、ソロでちまちまとささやかに上げてました。時々PTの練習兼ねて、誰かにどこかつれてってもらったりしながら。身内で組んでるときは、誰もそんな扱いじゃなかったのですが、PTプレイってPTプレイ故のなんかあるんでしょうね。
同じ構成のPTで、HiWizだったら、普通に「組む」ということ、素Wizだと「育てる」と言われるのですよ。PT組んで一緒にどっかいくのではなくて、素Wizを育ててくださるための狩りにいくと。俺が、そんなこと言われて組むわけないと。転生するまでお待ちください。いやまぢで。
能力的に全然違うので、そゆー見方が自然なのでしょうね。遊べればなんでもいいや~って、俺が気にしないを素Wiz側が言ってはNGなのかなと。そゆー見方「される」ことは、気にするけどっ。
根っこがやっぱりソリスト気味なので、PTプレイメインの人のPTに対する姿勢みたいなのは、けっこう疎くて考え方はなかなか気づかないというか、言われるまで気づかないというか、ぶぶ漬けだされて美味しい♪もう一杯♪とか言って食ってたかもしれません。
残り50%くらいのとこで、いい加減なんかこう、ぶちっとしたスイッチ踏んづけて、育成スイッチ入って一気に上げてしまいました。2PC壁で。残り40MくらいのExpを少なくともプリペア等等で稼いでいたらもう少し経験もつきそうなところ、結局やっちゃった感じ。
壁の宵側がムナ+ベアのガチ耐性装備で、Wi(ry)izは全威力装備+不死靴。固定定点で、Wi(ry)iz側にネクロいくと、何かする前にキャラセレに戻して宵で回収。これでペナ2回の荒稼ぎ。……もう、なんかおなかいっぱいすぎて、しばらく2PCはやりたくない。

残り3Mくらいでリアルで出かける用事がきたので、やさぐれモードのままお出かけしてたのですが、ふと、そうはいってもうちのWi(ry)izだって、今までプリさん前衛さんたちのご好意でイロイロ教えていただいてやっとオーラなんだよねと思い、近場にあった公認ネカフェからログイン。1.5ついてるから、ここから頑張ったらきっといけるかと!
時間帯が悪かったか誰もいなかったので、監獄でソロって必要Exp減らそうとしたら、増えて帰ったという(……)。あるある。夜中、蒼いHiMEが来たので、これだ!と思って捕獲。お城ペアお願いして、今度は蒼を轢く……。最後まで酷いWi(ry)(ry)(ry)(ry)izでした。

そのまま蒼いHiMEを壁にBase35までレベリングしてもらってました。いつもだったら、2PC以外の壁は、やだ寝るとか言うとこですが、転生祝いと脳内認定して勝手に受け取った。というか、せしめた?
意外なものに意外な装備れれるがあるもので、おかげさまで鈴つくところまで育ちましたよというのが、冒頭のSSです。
2PCWi(ry)izはマジデフォだからか、マジのマントがWizお仕着せより似合ってると思う。

しばらくHiMa(ry)ageと、先日転生させて育成中のかぼちゃの育成生活でしょうか。保父さん生活再び。かぼちゃより、早くHiWi(ry)izのほうを育てたほうが良いのだろうか。かぼちゃとHiWi(ry)izで日陰ぽんを取り合いの予感。
そういえば、壁が蒼でよかったかも。転生前がFB10で、当然FBって10ふるものだと思ってぽちっとなしようとしてたら、蒼からマッタが。HiWizってFB10使わないの…?というか、HDないから、風MOB処理がFB10だったうちのWi(ry)izのほうが異端なのか。ろんぐぼるとらぶ~。転生後のスキルはFW10、SW7(~10)、IW4、WB4、JT10、SG10、AMP10、SS10かNV5以外未定なので、今ならスキルPはあまりまくりなのですよっ。各前提収めてもHiWizのjob40以下です。で、FB10取ろうとしてたら、よーく考えよう?スキルPは大事だよっってわけで。うううん?
LOVとろうと思うと前提にLB4はいってくるから、たしかにきつい。転生前は風水師だったので、LOVは大好きです。何故、LOVとってたかというと、生体実装当時、生体を使わずに…時代的に修正前AMPの時代に…オーラになってた船のHiWiz氏の2PCブラギつき一人ストームヴァーミリオンの熱さに惚れて、あれこそWizだ!!とか思ったせいですね。いや、だって、ごっつかったんだっ。おかげさまでSGみるとLOVぶっぱなすWi(ry)izになりました。ブラギあると、氷めがけてLOVうつの大好きでした。DexあがってIntこみ80くらいの普通のブラギで一人SGLOVできるようになったときは感動のあまり、見境なくうってました。ただこれ、今考えると、AMP仕込めないのですよね。AMP>SG>LOV(うった瞬間AMPきれる)であってるよね?そう思うと、HiWizにLOVはなくてもいいかなと思わなくもないわけです。
では、何をとる?
わむてるらぶらぶして、SS10orNV5をあとまわしにして、IW4とSW7先に入れて計算したとこ
LOVとると前提こみで、HiWizのjob51でLOV10。
MSも前提にLB4が必要。HiWizのjob53でMS10。
地系コースだと、HiWizのjob54でHD5QM5。
最後のは大魔法がSG10のみの単色ですね。やってみたけど、やっぱり決まらないという…。
今更なんでQM5だといわれても、なんとなくとしか…。

おまけ。
20080706-2.jpg

茶色の子悪魔帽子なんてあったっけ!?
何かの特典だったかな。……って、茶色???
美人の(……この人のアサの名前が葱美人(仮名)だから、BS娘ちゃんは韮美人とかそんなだと思う……)BS娘ちゃん言うには、「灰色」だそうです。
ええええええ。どうみても茶色…。
第一、灰色ってすでにあるじゃない!と思って調べたら、俺が灰色子悪魔だと思ってた物体は白でした。ねーよっ。
そういえば、滅多に見かけないレア頭装備の毛糸帽子も各色あって、灰色が茶色くて、白が灰色でしたね。もう、俺が白といったら、黒くても白なんだの世界です。ええと、レアってのは、滅多に装備している人見かけない、の意味です。モノはけっこうで回っているのでしょうか。毒色(公式:ピンク)とか、青(青)とか。

なんか気になった露店。
20080706-3.jpg

Lisaだとバドンは売れ残り価格で3.5M、ミノは1.4M。倍以上の差があるわけですがー。
TF→TTiでなくて、TTi→TFなのか。TTiの汎用性を考えたところで、TFって時点で付与専門で汎用性とか度外視だし…そんな取引成立するのでしょうか。反対じゃないのかな??
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shoh.blog12.fc2.com/tb.php/850-5eddd210
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

RSS

カテゴリ

プロフィール

宵

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

RO便利リンク

このブログをリンクに追加する

HW陳列棚

最近のコメント

検索フォーム

